• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リルルオリファンのブログ一覧

2007年03月21日 イイね!

チケット取りました♪

もはやGWの風物詩とも成り得た『ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)』。
今年はチケット取りましたよ~(^^)/


ラ・フォル・ジュルネ(熱狂の日)とは、一言で言えば『クラシック音楽祭』。約10年前にヨーロッパで初めて開催され、日本でも2年前から毎年GWの時期に行われている。
チケットの安さが特徴的で、1演目1500~2000円。普通は4・5倍するぞ。まぁ大盛り上がりなイベントだ。


先日、電車の中吊りを見ていたら、今年も『熱狂の日』が開催されるという。
いままではベトベンとかモツァルトなどを深く掘り下げてと言う感じだったけど、今年はスペインとかフランスとかラテン系の音楽家の曲が多いみたい。
『のだめ~』の影響からクラシック熱も高まってきてるから、今年は盛り上がりそうだね。


さてさて。ということは?
私の好きな、ファリァの『三角帽子』もやるかもしれない!?
うん、チョット調べてみよう。


『三角帽子』とはスペインの作曲家マヌエル・デ・ファリャが作曲したバレエ組曲であり、吹奏楽に携わっていた人なら馴染み深いと思われる有名な曲。私は殊のほかこの曲が好き。


探していると、おお!ありましたよ。
しかも、ラヴェルの『亡き王女のためのパヴァーヌ』『ボレロ』も付いているし(?)


さっそく『ぴあ』でチケットをGet♪
いまから楽しみです。


ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン 
「熱狂の日」音楽祭2007
~民族のハーモニー~
http://www.t-i-forum.co.jp/lfj/
Posted at 2007/03/21 01:21:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月04日 イイね!

ひと段落

ストックしておいた小説を全部読み終えてしまいました。
去年の暮れから自分なりに結構読んだと思う。
今年に入ってからいままでに読んだのを挙げてみると。

「レベル7」宮部みゆき(これは去年から今年にかけてだけど)
「夏と花火と私の死体」 乙一
「殺戮に至る病」我孫子武丸
「脳男」首藤瓜於
「イン・ザ・プール」奥田英朗
「空中ブランコ」奥田 英朗
「町長選挙」奥田 英朗
「重力ピエロ」伊坂幸太郎
「メリーゴーランド」荻原浩
「誘拐ラプソディー」荻原浩
「ハードボイルド・エッグ」荻原浩

読んだねぇ、イロイロ。

印象に残っているものをチョット書くと。

「夏と花火と私の死体」は、今までとは違う視点で描かれたサスペンスホラー。読み終えた後に背筋がゾクゾクした。こわ!

「殺戮に至る病」は、いろいろなところで絶賛されているようにラストでアッ!と驚くミステリー。描かれている内容が少々18禁?グロテスク?なのだが、ラストはヤラレた!切れ味鋭いぞ。

「イン・ザ・プール」「空中ブランコ」「町長選挙」の伊良部3部作(と勝手に呼んでいる)は、とても笑える。トンデモ医師伊良部の奔放な行動が面白くて面白くて。電車の中で笑いをこらえるのは大変でした!ホントに笑える。

直近で読んだ荻原浩さんの小説は、どれもクスッと笑えて切くて、といった感じ。特に「ハードボイルド・エッグ」は可笑しくてラストはちょっと切なかったな。


また明日から読みたい本を探してみます。

Posted at 2007/03/04 01:46:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月25日 イイね!

劇団四季「コンタクト」を観てきました

昨日、劇団四季「コンタクト」を観てきました。

上演劇場は、浜松町にある劇団四季専用の劇場「秋」。
「秋」劇場は久しぶりだ。
去年8月の「エビータ」以来だし。

コンタクトは、ダンスを中心にして話が進むという感じ。
ダンスの上手さは相変わらずレベルが高く、難しいことを軽々としているように見えるのが凄い。しかも全員でピッタリ動きをあわせたキレの鋭いダンスは見てて鳥肌立つくらいです。
ストーリーも笑える部分もあり、なかなかの演目でした。

ショート・ショート(チョット違うかな?)もたまには良いですね!
今度は6月から上演の「WICKED」かな?
Posted at 2007/02/25 20:25:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月20日 イイね!

RPG占い

見つけたのでやってみました。
以下は結果です。
-------

>リルルオリファンさんは僧侶 です!

ほぅ僧侶。
まぁ確かに戦士系や魔法使いではないだろうなぁ。
「縁の下」が好きな自分としては、あっているかも。


>● 僧侶さんのあなたは、ファッションリーダーの素質がある人です。おしゃれについてのポリシーを持っていますが、決しておおげさに自分を誇示したりしません。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手…などの面で、ひそかにあなたをお手本にしている人も多いはず。外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがあなたを引き立てているのでしょう。しかし、美を追求するあまり、流行の先端の服や新しい化粧品をつい買ってしまうなど、やや浪費癖があるようです。自分に本当に必要なものを揃えることで、落ち着きが生まれるでしょう。

ファッションリーダーって・・・あたっていないぞ。
なんか女性向け?>RPGなのに!?


>● リルルオリファンさんの開運温泉は、登別温泉です(入浴剤も可)。


遠いデスね・・・入浴剤で我慢しよう。


皆さんの結果も教えてくださいね。
http://u-maker.com/83595.html


Posted at 2007/02/20 22:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年02月18日 イイね!

携帯変更

今週末に携帯を会社ごと変えました♪
番号ポータビリティってやつです。
今月、ようやく「更新月」を迎えて解約手数料が0円になったのを機に変えてしまおう!というわけでした。


私が前に使っていた機種は、ホントにひどくてひどくて・・・メールが全て中央揃えになってしまうし(驚くことに仕様!)、キーは打ちづらいし、コピペは出来ないし、送受信メールは合わせて100件までしか受け取れないし・・・と、散々でした。でも、(当時としては)デザインが良かったから選んだわけだけど。

よく頑張りました>自分(笑)



今回私が選んだ機種は、auのW51CA。
http://casio.jp/k-tai/w51ca/

携帯も高性能になったんですねー。いろいろと機能が詰め込まれているので、まだマニュアルを見つつ悪戦苦闘中。

お気に入りなのは、待ち受け画面のペンギンがいろんな動作をしてくれるので、見ているだけでも癒されますね。全体的な性能も良くて満足満足。
とりあえず今はワンセグをものめずらしげに使ったりしています(笑)


しかし、ここで一つ問題が。


auショップで、携帯のアドレス帳を前の携帯から移そうとしたのですが、その前の携帯が古いのか人気が無いのかで移行できないことが判明。・・・1件ずつ入力作業だ。

変なものを買ってしまうとデータ移行もままならないな・・・反面教師として仕事に役立ちそうです(笑)

Posted at 2007/02/18 23:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

お誘いを受けたので始めてみます。 続くといいな。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

気軽にお誘いしてくださいねー♪
損はさせませんから(笑・・・本当か?)
2 人のお友達がいます
とちっちとちっち 10-4-10-1010-4-10-10

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.