車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
日生までドライブ
*このブログは、間違って消してしまったものをなすびさんの協力で復旧致しました。
記録として残しておきたいので、もう読んだからいいやっていう方は、スルーしてください(^ω^)
コメントも拾えましたが、掲載できないので、私のスマホに残しておきます。



✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

今日、もうすぐお昼になろうかと言う頃、なすびさんが、日生までドライブ行こか・・・と。
もっと早く言ってよね・・・

で、バタバタと準備をして、エリーゼちゃんに乗り込みます。

今日はいい天気だ~(^ω^)
気持ちイイ!乗って5分で(´-ω-`)))コックリコックリ・・・
ダメダメ!こんないい天気もったいない!必死で目を覚まそうと歌を歌う。

赤穂御崎経由で、日生まで。

途中、お昼ご飯に寄ったのは、赤穂市にある衣笠さん。





海老天おろし蕎麦。10割で。お蕎麦美味しいですねぇ。なすびさんはハモ天蕎麦の大盛り10割頼んでました。あ、写真撮ってないです(笑)

車に乗り込み、日生町の五味の市まで。
もうお昼過ぎてたので、何にもない。分かってたけど。
なすびさんに牡蠣フライソフトを買ってあげました。



かけてあるのはチョコではなく、ソース。
これで300円。安いですネ!

帰りは私が運転。
備前♡日生大橋を渡って島まで渡り、とんぼ返りで帰ります(笑)


赤穂御崎に寄って、海岸線を散歩。(先週も来ましたが)












日本のナポリと呼ばれているそうです。
建物から見える海がとってもキレイ。
ここは毎月第3日曜日にマルシェが開催されているそうで、機会があれば行ってみたいです。

次は赤穂御崎公園の目の前にある、桃井ミュージアムに。
なんとなくあるのは知ってましたが、行ってみようということに。






これ!これがスゴイ!
水琴窟と言うのですが、壷の上から水が中へ落ちていき、その音を聞いて楽しむものなんですが、その音がスゴイ!両耳で聞いてみたら、広~い空間にいるようななんとも言えない異空間にいる気分になりました。言葉では表現できないので、ぜひ行って聞いてみてください。
庭にもいろんな水琴窟があり、楽しいですよ。



このクジラの親子の潮吹の仕掛けなんかも面白い。

外に出ると可愛いニャンコが。



私に近寄り、手をかけると・・・



膝に乗り手をぺろぺろ。連れて帰りたい~(^ω^)でも首輪してました(笑)



帰りのくねくね道も楽しく、天気も良く、ニャンコに癒されて、とっても穏やかな気分で家まで帰ってきました。




ブログ一覧
Posted at 2016/10/13 20:10:51

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 20:33:59
こんばんは〜。

えっ?

えっ??

ソフトクリームにカキフライを刺しているんですか?

なかなかワイルドな食べ物ですね〜!
コメントへの返答
2016/10/13 21:01:24
ナカナカのインパクトでしょ?(^ω^)
でも世の中には、カツオたたきぱふぇなるものがあるそうで、まだまだ面白いことがたくさんありますねぇ(*^^*)
2016/10/13 20:43:35
こんばんは。
またまた、日生に行ったのかと思いました。
私も活動記録としてブロクをアップしているので同じ内容ばかりで、登場するクルマが少しだけ違うだけ(実はいつも同じクルマばかり)です。
コメントへの返答
2016/10/13 21:04:29
すみません。やっちゃいました。

ミニライトさんのブログはほんとに几帳面にキッチリされているので、いつも関心して拝見させてもらってますよ。
楽しみにしてます(^ω^)
2016/10/13 21:02:39
こんばんは(^^)v
ソフトクリームにカキフライ、しかも ソースですかぁ?
想像つかない!(^^; でも安い!
コメントへの返答
2016/10/13 21:24:44
こんばんは(^ω^)
牡蠣フライが乗ってないノーマルは200円ですよ!
なすびさんはあとから、私も牡蠣フライソフトを頼んで、自分が牡蠣フライ食べたら良かった~(>_<)って言ってました。2個100円はなかなかないでしょ(笑)
2016/10/13 21:32:41
こんばんわ♪( ´▽`)
げ!消されたー(笑)
牡蠣ソフト
チャレンジしてみ・・・やっぱムリー
スポット紹介ありがとうでーす
コメントへの返答
2016/10/13 21:39:03
こんばんは(^ω^)
コメントのところ何故か連打してしまって削除完了しましたって・・・
ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!でした・・・

牡蠣フライソフト、生クリームソースがかかっていると思えば!レッツトライ!!(笑)
2016/10/13 21:54:47
ゆかPさん,こんばんは(^o^)
気にしない気にしない。たまにそういう事あります。(^_^;
私は,スマホでみんカラやっていると,小さなアイコンが見えにくく,しかもゴツイ指先でタッチすると狙いがづれて,よく思わぬことが起こってパニクッていますから。(^_^;
やっぱりパソコンでやる方がいいです。v(^o^)
コメントへの返答
2016/10/13 22:03:45
こんばんは~(^ω^)
ありがとう(*^^*)
ホント、みんカラのスマホの文字ってなんてちっちゃいんでしょう!
離さなきゃ見えないし、離すと小さくて見えないし・・・
悲しいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@白い稲妻ぷー さん、さすがセンスが違いますよ(*^^*)」
何シテル?   12/03 01:45
ゆかPです。 よろしくお願いします。 ダンナがみんカラ登録したのでゆかPは私が付けた名前ではありません。もうちょっと考えてくれても良かったのに・・・(T_T...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
豊岡へお蕎麦を食べに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/14 19:05:51
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/21 08:32:35
上を向いて歩こう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 16:36:12
お友達
プロフィール写真のない方、ブログアップされてない方、愛車紹介のない方はお断りしています。お会いした方、何度かコメント等やり取りした方とお友達になりたいです。広く浅くはできません。
ご理解お願いします。
35 人のお友達がいます
ひで玉ひで玉 * ミニライトRミニライトR
上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ セラフィム2501セラフィム2501
たまにゃんたまにゃん えにしまえにしま
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
旦那が勝手に登録しました ۹(◦`H´◦)۶プンスカ! 前の車(ライフ)が、子供達が ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
お金を貯めて初めて買ったMTのダンガン。 まだ550ccでした。 キビキビ走ってコーナリ ...
カワサキ ZZR250 カワサキ ZZR250
結婚してすぐ免許を取って買ったZZRくんです。 妊娠してからあまり乗らなくなり、2011 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
子供の車です。 子供とは今離れて暮らしていて、コチラに車を置いていっているので、たまにエ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.