車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
心を解き放て! - 走行てちょう16 -

 ある日の " すきま走り " の帰り道・・
 秋になって、日が落ちるのも速いな-。
 すっかり暗くなって景色は無く、見えるのは、
 対向車線を走る車のヘッドライトの光と、
 限られて見える前方のラインだけだ。
 
 こんな時間帯の山間の国道って、嫌だなって、初めて思ったよ。
 人も動物も眠りについたような静かな山の夜道を走る心地よさ
 とは、比べものにならないよ! 
 好きなワインディングなのに・・?  どうしてなの?!
 
 それは・・・
 道じゃなく、車を操作する人!  なんだ・・ 
 心底嫌だなって思ったのは!
 言い出すとキリが無くなっちゃうからね・・これ以上言うまい!
 
 でも・・
 自分を戒めるためにも、あの夕刻に見たワンボックスの人に
 ひと言、言わせてにゃ(- -;)
  " なんか、嫌なことでもあったんか?! 

  他車(人)を巻き込まんといて!
  逝くなら一人で逝っけーっ!!"
 
  言ったった (>ω<)/。・゜゜・

 

 
 
 それから翌日、
 いつか春の日に走ったことがある、きれいな田舎の町を
 また走ってきたんだよ。

 
 
 
 
 
 
 走って、休んで、いろいろ・・・
 考え事もしたよ。
 
 
 
 
 
 一日も早く、一瞬でも速く、友達のクルマが戻ってきますように・・
 みんなで、大好きなクルマで、
 どこまでも駆け抜けていけますように・・(願)
 
 

 ・・ああ、ここに来れてよかったな!
  連れて来てくれてありがとね、Flora 。。
  
  B-Flora    10月13日(木)
           みんな元気でね。 

 
 
ブログ一覧 | 走行てちょう | クルマ
Posted at 2016/10/13 16:59:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 21:58:20
Floraさん、今晩は★
コメント失礼しますm(__)m

ワンボックス、きっと迷惑な方だったんですね…。
そんなときは溜め込まず、思い切りぶちまけてください\(^^)/

センター割ってくる車や、飛び出す車…あり得ない人。
私は、大切な車を巻き込まれてたまるか、潰されてたまるかと、いつも思っています!

峠は毎日、コンディションが変わりますよね…。
優しく迎えてくれる日もあれば、そうじゃない日も。。
楽しく感じる時や、気分が乗らない時も。。

全てを引くるめて、峠には『何か』がある。
峠の魅力って、何なのでしょうね(^_^;)

急に寒くなってきたので、風邪には気をつけてくださいね🎵
コメントへの返答
2016/10/14 00:40:51
FCさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

思いやり溢れる、FCさんからの一つひとつの言葉が身に沁みて・・・
本当にうれしいです。ありがとう。。

おとといの夜道のことは、過ぎ去ってしまったことだし、もう大丈夫なんですよ(*^^
ああ、ほんとに心配させてしまいました! FCさん、ごめんなさい(- -;)

わたしが目指す走りの理想は、
街なかや峠道などの公道で、スポーツマインドあふれる走行が、ごく自然ににできるようになること^^ なんです。

ですが、人として、社会人として、自分を成長させていかないと・・・
そんなこと、誰も認めませんよね ^^
FCさんのように、情熱と冷静さの両方を兼ね備えて、自分も、大好きな峠を走ろうって・・今回のドライブの後、強く思いました。。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@tsuna@PS13さん わぁ! よかったですね! 太陽も、三日月も、星も、味方しましたよね(^^*)」
何シテル?   12/04 00:46
ページを見てくれてありがとうございます! B-Floraです。よろしくお願いします。 それから、愛車の名前はFloraです(≡・x・≡) **...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コア 
カテゴリ:エスプリ by B-Flora
2016/11/09 10:53:06
シルビアと初雪山 
カテゴリ:ツーリング by ゆらS15 さん
2016/06/12 23:48:28
巧くなるには・・・ 
カテゴリ:エスプリ by ☆ケンタ☆ さん
2016/04/10 01:46:17
 
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア Flora (日産 シルビア)
シルビアに乗っています。 みんカラの皆さんのクルマ、かっこよ過ぎです! リスペクト!! ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.