• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

心を解き放て! - 走行てちょう16 -


 ある日の " すきま走り " の帰り道・・
 秋になって、日が落ちるのも速いな-。
 すっかり暗くなって景色は無く、見えるのは、
 対向車線を走る車のヘッドライトの光と、
 限られて見える前方のラインだけだ。
 
 こんな時間帯の山間の国道って、嫌だなって、初めて思ったよ。
 人も動物も眠りについたような静かな山の夜道を走る心地よさ
 とは、比べものにならないよ! 
 好きなワインディングなのに・・?  どうしてなの?!
 
 それは・・・
 道じゃなく、車を操作する人!  なんだ・・ 
 心底嫌だなって思ったのは!
 言い出すとキリが無くなっちゃうからね・・これ以上言うまい!
 
 でも・・
 自分を戒めるためにも、あの夕刻に見たワンボックスの人に
 ひと言、言わせてにゃ(- -;)
  " なんか、嫌なことでもあったんか?! 

  他車(人)を巻き込まんといて!
  逝くなら一人で逝っけーっ!!"
 
  言ったった (>ω<)/。・゜゜・

 

 
 
 それから翌日、
 いつか春の日に走ったことがある、きれいな田舎の町を
 また走ってきたんだよ。

 
 
 
 
 
 
 走って、休んで、いろいろ・・・
 考え事もしたよ。
 
 
 
 
 
 一日も早く、一瞬でも速く、友達のクルマが戻ってきますように・・
 みんなで、大好きなクルマで、
 どこまでも駆け抜けていけますように・・(願)
 
 

 ・・ああ、ここに来れてよかったな!
  連れて来てくれてありがとね、Flora 。。
  
  B-Flora    10月13日(木)
           みんな元気でね。 

 
 
ブログ一覧 | 走行てちょう | クルマ
Posted at 2016/10/13 16:59:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

リフォーム中。
伊勢志摩さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2016年10月13日 21:58
Floraさん、今晩は★
コメント失礼しますm(__)m

ワンボックス、きっと迷惑な方だったんですね…。
そんなときは溜め込まず、思い切りぶちまけてください\(^^)/

センター割ってくる車や、飛び出す車…あり得ない人。
私は、大切な車を巻き込まれてたまるか、潰されてたまるかと、いつも思っています!

峠は毎日、コンディションが変わりますよね…。
優しく迎えてくれる日もあれば、そうじゃない日も。。
楽しく感じる時や、気分が乗らない時も。。

全てを引くるめて、峠には『何か』がある。
峠の魅力って、何なのでしょうね(^_^;)

急に寒くなってきたので、風邪には気をつけてくださいね🎵
コメントへの返答
2016年10月14日 0:40
FCさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!

思いやり溢れる、FCさんからの一つひとつの言葉が身に沁みて・・・
本当にうれしいです。ありがとう。。

おとといの夜道のことは、過ぎ去ってしまったことだし、もう大丈夫なんですよ(*^^
ああ、ほんとに心配させてしまいました! FCさん、ごめんなさい(- -;)

わたしが目指す走りの理想は、
街なかや峠道などの公道で、スポーツマインドあふれる走行が、ごく自然ににできるようになること^^ なんです。

ですが、人として、社会人として、自分を成長させていかないと・・・
そんなこと、誰も認めませんよね ^^
FCさんのように、情熱と冷静さの両方を兼ね備えて、自分も、大好きな峠を走ろうって・・今回のドライブの後、強く思いました。。





プロフィール

「@tsuna@PS13 さん PCも愛車も、tsunaさんも! お元気で!! 今年もよろしくお願いします。。!」
何シテル?   01/08 18:22
◆しばらく記事の更新をしてない自分ですが、みんなに更新があった時は、 見れるかぎり見て、楽しんでます! 何十年たったって友達!  愛車と元気に走ってこう! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと一緒に考えませんか。 
カテゴリ:環境 * tsuna@PS13
2019/12/08 22:49:22
◎カーメカノートINDEX 
カテゴリ:メカノート* B-Flora
2018/01/15 13:01:08
 
◎きみへのリング 
カテゴリ:マイリング* B-Flora
2018/01/15 12:55:09
 

愛車一覧

日産 シルビア Flora (日産 シルビア)
シルビアに乗っています。 みんカラの皆さんのクルマ、めちゃカッコイイ! イジリも走りもリ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation