• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月23日

Floraと対話 - 走行てちょう17 -


 この日(10/21)の " すきま走り " は・・
 日が落ちる1時間前ぐらいからの開始。 
 
 さあ、行こうっか、Flora!
 

 
 きれいな景色が続いていく、ほぼ直線道路なんだよ。
 好きな道の一つ・・ 
 

 脇に逸れて入った道。 スピードは控え目だよ。 
 
  
 秋空の雲、やや暴れ気味?  だったかなー。
 

 この日の直線道路は、Flora の前後に車が走ってなかったから、
 思いっきりアクセルオンして走れたんだ。
 あー、気持ちよかったよ!! 
 Flora、こんなに加速して、走ったの久しぶりだったものね。
 また、チャンスがあれば、爆裂疾駆してみよねー! 安全に!

 そう言えば、出発前、通りの人に「 いい音してるね〜 」って
 Floraを褒めてもらったんだったね。。
 いい音出すことって、とても大事なことだからね。
 エンジンでも、タイヤでも。。
 クルマが元気なのか、そうじゃないのか・・ わかるから。
 
 タイヤから伝わる振動を体で受け止め、
 クルマが発する様々な音にも耳を傾けたい・・
 心で、全身で、愛車のこと受け止めたいよね。
 
 かなり痛いこと、毎回言ってるジブン(>ω<)/。・゜゜
 だけど、クルマが、答えてくれた時のフィーリングを
 一度知ってしまえば、走りキチになってしまう理由・・
 みんなにも、きっと分かってもらえると思うんだぁ ^^

 
 
 
 
 Flora、もうすぐ日が落ちるよ・・  帰ろうかな。
 
 
       
       10月23日(日)
       みんなの今日は・・ 楽しかった?

    B-Flora
 
 
 
ブログ一覧 | 走行てちょう | クルマ
Posted at 2016/10/23 15:55:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

娘が購入したHUSTLERのお披露 ...
パパンダさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

この記事へのコメント

2016年10月23日 23:34
こんばんは(*^^*)
愛車とのドライブ、イイですね。楽しいですよね。
空の色と、ボディの輝き、とってもすてきです。

私にとっての今日は、人生何度目かの試練の1日でしたけれど、B-Floraさんと同じように、愛車と向き合って走ることができました。
こんな時間をずっと持っていたいなと思います。ツライときも、楽しいときも。
コメントへの返答
2016年10月24日 0:33
Filipaさん、こんばんは(*^^*)
ページに来てくれて、うれしいです!
コメントもありがと(///∇///)です。

Filipaさん・・・
なんかあったですか・・?
大丈夫ですか・・(- -;)?

試練の一日をがんばったんですね 。。
FDくんは、しっかとFilipaさんを護ってくれたのですね・・。 

わたしも、楽しいときも、泣きたいときも、Flora(愛車)がいてくれるから、前へ、明日へ向かっていけるんです。

Filipaさん、おつかれさまでした。。

2016年10月24日 11:38
コメント失礼いたします<m(__)m>

理屈じゃなく、愛車との楽しい時間、最高ですよね!

いい音を奏でる。
気持ちよく走れた。

それが、車がいい走りをしている時の状態・・とても大切な事だなと感じました(^^g
コメントへの返答
2016年10月24日 12:06
FCさん、こんにちは ^^
いつもコメントありがとうございます!

FCさんも、愛車と対話したのですか?
もしや、楽しみ過ぎて " クルキチ " (クルマ+キチガイ)になっていたのでは(*^^)?

わたしも、思いっ切り走って、心を満たせば・・
また目標に向かって前へ、走っていけるから・・ " 走りキチ " は、やめられない(>ω<)/です。
2016年10月24日 13:09
返信ありがとうございます(^^ゞ

よく解りましたね(^_^;) ビックリ
さっき、クルキチになってました☆
楽しみ過ぎて、このまま止まらなくなりそうでした。

同じ気持ちで車を楽しんだ人は、同じ空の下、どこかで繋っているのかもしれませんね!
走りだけで心が満たされる感覚、この瞬間さえあれば生きていける感覚・・・大切にしたいです。
コメントへの返答
2016年10月24日 13:27
(*^^*)
いいえ。。

やっぱなってましたか・・クルキチ ^^
FCさんのページ見てるみん友さんなら、みんな解りますよ ^^ きっと。
愛車と楽しく過ごせて、よかったです(*^^)!

プロフィール

「@tsuna@PS13 さん PCも愛車も、tsunaさんも! お元気で!! 今年もよろしくお願いします。。!」
何シテル?   01/08 18:22
◆しばらく記事の更新をしてない自分ですが、みんなに更新があった時は、 見れるかぎり見て、楽しんでます! 何十年たったって友達!  愛車と元気に走ってこう! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ちょっと一緒に考えませんか。 
カテゴリ:環境 * tsuna@PS13
2019/12/08 22:49:22
◎カーメカノートINDEX 
カテゴリ:メカノート* B-Flora
2018/01/15 13:01:08
 
◎きみへのリング 
カテゴリ:マイリング* B-Flora
2018/01/15 12:55:09
 

愛車一覧

日産 シルビア Flora (日産 シルビア)
シルビアに乗っています。 みんカラの皆さんのクルマ、めちゃカッコイイ! イジリも走りもリ ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation