• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gino_Rの"じらみ~の" [ダイハツ ミラジーノ]

カルテ52 ClubGino看板取付手術m(__)m

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > ステッカー > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月17日
1
やっとこの時が来ましたよ〜(^◇^)

3月にClubGino会長より送っていただいたステッカーです。
ClubGino様のオフ会に参加してから貼ると決めてました。

画像はその時のものです。


2
霧吹きで水を掛けてガラスを洗い、脱脂してから、位置出しをします。

リアサイド三角ガラス
リアガラス上部
リアガラス真ん中
リアガラス下部
裏表逆に複製してリアガラス内側から
(会長許可)
散々迷いましたが、

ん?何でこの場所かって?

それは・・・


3
霧吹きで水をたっぷり掛けながら裏紙を剥がしていきます。
裏紙が剥がれない部分もありますが水を掛けながら優しく爪で剥がします。


4
はい、ぺたり(^◇^)
簡単そうに見えますがここまで来るのに以外と大変でした。
皆さんはどうでした?


5
下の娘が、まだ〜?と、アリスの服?を着ていたずらしに来ましたよ(^◇^)

ドレスなのにサンダルかよっ( ・∇・)
今月で4歳になりますよ。


6
そぉ〜っと少しづつ上紙を擦りながらゆっく〜り剥がしていきます。
そぉ〜っとですよ。一発勝負ですからね。
(´ω`)


7
成功しましたよ。
じつはほら、この場所はワイパーを使用してもぶつからないんですよ。
リアのストップランプと被りますが。

これで安心してリアワイパーを使えますね。
(^◇^)


8
完成です。
左右真ん中に1ミリの狂いもなく貼れましたよ
(^◇^)
たぶん。

それではまた〜♪ヽ(´▽`)/







コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

カッティングシート施工

難易度: ★★

ステッカーチューン其の参

難易度:

自作 ベイビーインカー

難易度:

坂道発進へたくそアピールシールの自作・貼り付け

難易度: ★★

不明・エンブレム

難易度:

ダメにしたステッカーの一部張り替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 00:23:55
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

自分も下準備を念入りにして貼るタイプです♪
上手に良い場所に貼れましたね~☆
コメントへの返答
2017/06/18 00:34:02
こんばんは〜m(__)m

看板ですからね。
私もいざ貼るとなると神経質になってしまいますね。ちょっと曲がったりすると気になります。

ワイパー動かして良い場所見つけました
(^◇^)
冬に雪払い棒で傷めないよう気をつけます。
ありがとうございます。
2017/06/18 05:37:25
わたしは、貼ってから考えるタイプです。試行錯誤で、やりますね。
失敗は、成功のもと
おっぱいは、成長のもと・・
座右の銘です。(笑い)
さすが、几帳面な、Gino-Rさんです。

これで、定めの杯を交わしたわけですから、組員としてての、自覚が・・・(笑い)
コメントへの返答
2017/06/18 12:45:09
こんにちは〜m(__)m

なんか曲がってると嫌じゃないですか〜
(^◇^)
ストップランプは、羽根突きのものにいつか変えれば・・・

リアワイパーも使えますしこの場所で。
2017/06/18 07:01:15
おはようございます(^。^)

きっちりやりましたね〜(o^^o)


自分は、1発勝負で貼りましたよ(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 12:49:32
こんにちは〜m(__)m

一発勝負は勇気がいりますね。貼ってしまったら後には引けなくなりますしね(^◇^)

たまに仕事でもこんなことしますから、あまり苦にはなりませんでしたよ。
2017/06/18 07:27:32
焼酎と肴が美味しそうですね(((o(*゚∀゚*)o)))
きっちりと!!(゜ロ゜ノ)ノ
カキノタネおじさんは目見です(; ̄ー ̄A
コメントへの返答
2017/06/18 14:08:30
こんにちは〜m(__)m

3月に私誕生日で、あちこちからいただいたものばかりです。
きっちり派ですね。
目👀ガンで見る派ですか?
私は目が曲がっていて駄目かも( ・∇・)
2017/06/19 06:21:24
ワイパあると悩みます
キレイにはれてますね^-^
コメントへの返答
2017/06/19 09:51:26
こんにちは(^◇^)

貼る位置は悩みました。ワイパー外してる方もいますよね。
曲らないよう注意して貼りましたよ。

ありがとうございます。

プロフィール

「[整備] #ミラジーノ カルテ68 冬の靴に交換手術2017 http://minkara.carview.co.jp/userid/2541356/car/2089312/4518531/note.aspx
何シテル?   11/19 13:52
Gino_Rです。よろしくお願いします ♪ヽ(´▽`)/ 車種歴 スカイラインR33GTS25-tタイプM フェアレディZ32ツインターボ 90マークIIツア...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【東北】山形2017年10月8日(日)晴れ 米沢モーモーを食べようオフ会(ClubGino東北ブロック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 19:46:44
お詫びと誤解・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/19 09:03:17
第15回 MGFC全国オフを終えて・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 14:16:29

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ じらみ~の (ダイハツ ミラジーノ)
ミラジーノ後期ミニライトスペシャル4WDターボATです。ほぼノーマル車です。少しずつ自分 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.