• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞおの愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

298円×2。

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
近年の高級車は 『アンビエントライト』なるもので上質な空間を演出しているらしい

アンビエント=周囲、環境、取り囲む などの意




メルセデスでも今時結構思い切った色使いをするんだなぁと思う。



2
64色から選べるだと?( ・`ω・´)!?





ひと昔前は車内をチャラい光で車内演出なんぞしていたら すぐDQN呼ばわりだったんだぞ。





最近はメーカーがユーザー側のカスタムを取り入れたり

ちょっと柔軟になったような。



(流れるウインカーなんてトラック乗りの人たち、遥か昔からやってましたもんね。)
3
(※メルツェデスSクラスです)





(・`ω´・ :)
こんなん20年ほど前に消防団で逝った山代か山中のストリッ◯劇場そのものやんか!!


こんなんで検問引っかかったら
『オマエ絶対酒飲んでるだろ!(・`ω´・: )』とか警察官に言われそうですよね





メルセデスさんゴメンなさい

4
オートバックスでエーモンRGB LED1発仕様(700円台)が何故か298円で投げ売りされてたので




2発買ってきて足元灯を増やしました




単純に倍の明るさになりました
5
エロスは文化。


ブルーだけがフットライトではないですよね。



色より本人の方がよっぽどエロいんだから、紫でも良いのです( ・`ω・´)
6
明るめですけど 運転中はフロントウインドウしか見てないので全然気になりません。


夜中テレビを見てる時、部屋のカーテンをしきりに気にしたりしますか?



そんなもんです




ほんと 倍の明るさにしたら雰囲気全然変わりました。

更に良くなった。







結果、


ハイエースのみたいに色の変わるやつ、欲しくなりました(笑)


お疲れ様でした(=゚ω゚)ノ





イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

RGBカラーLEDコントローラー取り付け。

難易度:

グリーンジャンボに肘掛け やり直し♫

難易度:

グリーンジャンボに肘掛けを♫

難易度:

図面ケースがパタパタしちゃうので…

難易度:

ハイマウントストップランプ取り付け

難易度:

HUD電源OBD16番ピンカット

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 20:46:43
山中!?

山代!?


今じゃ今じゃ…( ̄▽ ̄;)


片山津も含め嫌いじゃないけど♪笑
コメントへの返答
2017/09/15 22:26:06
えぇ━(;゚Д゚)━っ!!!!!

も、もしかして山代山中のストリップ劇場なる文化、もう無くなってるんですか??(悲)

全国の秘宝館の文化もほぼ絶滅らしいですもんね。

山代だったか山中だったかは覚えてないのですが、仲居さんに『( ・`ω・´)何人行きなさるんや?』みたいに言われて、ホテルから空っぽのハイエースで荷物のように運ばれたのだけは覚えています。

後夜祭で案内お願いします(笑)
2017/09/15 23:46:51
ともぞおさん、こんばんは♪

知りませんでした。最近のメルセデスがこんな事になってるなんて…

その時の気分ひとつで、かつてない心地よい空間から昭和のモーテルのような風情にまで自由自在だなんてw

現行のアルファードの室内天井のイルミネーションが多色に出来るのは知ってましたが、日本車ならまだ理解できますが最近のメルセデスは攻めてますね~。

僕も足元イルミが欲しくなってきました(*´ω`*)

コメントへの返答
2017/09/16 00:09:54
(=゚ω゚)ぽちかわさんお疲れ様です♪

BMWも色が変わるアンビエント照明導入したりしてましたけど、メルセデスというメーカーが ここまでギラギラな演出までやるんだ…と私も驚きました。

ネットで画像も拾えると思いますけど真っ赤なライトに照らされた車内とかも凄いですよ(笑)

色や照度が選べるのがイイですね。派手なのって確かに飽きるけど、たまに気分変える為に使ってみたり。
で、また無難な色にする。

足元イルミとか 絶対上品に薄暗いほうが雰囲気があると思ってたんですけど、
むしろLED増やしてからの方が雰囲気出ました。

フロアマットが黒とダークグレーのチェックなのでそれほど反射もないからかもしれませんけどね(^_^;)

白黒のチェック柄なら明る過ぎて嫌になるでしょうかね?(笑)

足元イルミとカーオーディオの相性も良いですよ(*´ω`*)

2017/09/17 09:56:56
最近のメルセデスは
エクステリアもインテリアも
モダンで挑戦的で好きです。

スポーティにもエレガントにも
抜きん出ている印象です。

顧客の若返りを狙うなら柔軟に考えて
いろんなものを取り入れる姿勢に現れるのでしょう。

レクサスの新しいLSやLCもかなり良さそうですが
メルセデスの世界はまた一歩先を行っているように
思えます。

流行は繰り返すと言いますが
遊びを取り入れても
仕上がりがオモチャっぽくならないところが
メルセデスの巧さなのだと思います。

軽トラの荷台を舞台として
劇場を開催されることを楽しみにしています。
女優の人選は参加させていただきます。
コメントへの返答
2017/09/17 18:46:21
ほんとにその通りですね。

この値段になると外装にステイタスを求めるのは当たり前なので、内装にも他とは違う魅力を求める人も多いでしょうね。
パネルやシートの質感、プラス こういったアンビエント照明で新しい車内を演出されてるのかと感心しました。

荷台を舞台に改造する為に、まず本物の劇場にリサーチに行かねばなりませんね( ・`ω・´)
それこそ照明は荷台ライトでいいのでしょうか… 逆光になるけど(笑)

プロフィール

凄そうな人を気取ってみたところで 人に評価されるようなものを己れが持ち合わせて無ければしょうがない 自己顕示欲だけで車を作るとと欲の塊のよう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レカロDSV スイッチLED取替1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 11:43:02
牛窓景色三様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 12:14:34
NANKANG FT-9 165/65R14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 20:31:17

お友達

お友達関係って、
お互い が苦労してゆっくり築きあげていくものだと思っています。
なので難しいもんなんですよ。
やり取りもした事ないのに友達に誘わんといて下さい。

あと、お互い興味がなくなったら終わりだと思うのでそうさせていただきます。




76 人のお友達がいます
m700m700 * まこちんちんまこちんちん *
しゅうちゃんzしゅうちゃんz * 7013WORKS7013WORKS *
はやけんはやけん エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

160 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
なんで軽トラを弄るの、というと 元がチャチだからです。 納車された夜の 鬱になるぐ ...
トヨタ パッソ ミニモドキ (トヨタ パッソ)
嫁様の通勤車になります。l150ムーヴからの乗り換えです。 どう見てもMINIのパクリ ...
トヨタ ハイエースバン shaun the sheep (トヨタ ハイエースバン)
ランクル80に以前乗っておりました。 仕事で建築内装業(クロス・フロア・カーテン施工な ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
アクティトラックからの乗り換えです。弟が乗る事になります。 狙う仕上げは、軽トラに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.