• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともぞおの愛車 [ダイハツ ハイゼットジャンボ]

(T ^ T)飛び石喰らってクールベールに交換。

カテゴリ : 外装 > ガラス・ウィンドウ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年10月10日
1
備忘録として。


バイパスで隣車線のキャリーちゃんから飛び石喰らってフロントガラス破損…

クールベールに交換しました。


(T ^ T)ついてない… 仕方ない。





交換後はやはり断熱ガラスの恩恵を感じますね。
色付きですし、天気良い日でもちょっとした『日陰感』があります。

こうなったらサイドもやっぱり断熱貼ろう…




(つД`)ノお疲れ様でした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

リアがスケスケなので

難易度:

透明断熱フィルム貼り。

難易度:

グリーンジャンボに肘掛けを♫

難易度:

グリーンジャンボに添加剤を♫

難易度:

RECAROおあずけ…

難易度:

役割分担は大切だなと。

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/10/10 18:16:45
こんばんは(^^)/。

災難でしたね~(>_<)。

僕も昨年スイフトのガラス換えました
日射しののジリジリ感は少なく
なりますよね~(*^^*)。
コメントへの返答
2017/10/11 00:22:31
(`・ω・´)ゞトラック32さんお久しぶりです!

追い越し車線から飛んできたので車間距離がどうとかいう問題ではありませんでした(笑)

グレードUPして帰ってきたので ただ直したのよりはマシですね。板金屋さんガラス屋さんにはお世話になりました。
車種によってボカシの範囲決めてるんだろうけど、あと4cmぐらいはせめて広く取って欲しかった感があります(ㆀ˘・з・˘)
2017/10/11 06:52:53
お疲れ様です!

横からの痛恨の一撃は防ぎようが無いですね。

にしても500系は上部のボカシ細すぎると思います。たしか上から20%くらいまでの範囲なら問題無いはずですが、大柄な方が乗ったら常に目線あたりになるからですかね~
コメントへの返答
2017/10/11 07:42:38
エステさんお疲れ様です(^_^)ゞ

その日たまたまキツい仕事終わらせてからの帰りだったので余計に痛い一撃でありました(悲)

エステさんの仰るとうり 上部20%まで仮にきっちりボカシ入ってると 確かに常に目線の辺りに境界が来ますね(^^; 透明度の高いボカシではありますが、色の変化を常に見続けているのもどうかと思います。

あと2cm… って要望にしときましょうかね(^_^)(笑)
2017/10/11 07:21:45
ともぞおさんお疲れ様です!

災難でしたね・・・

500系はボカシの幅は社外品でも細いですよね。
クールベール派なんですが、少しでも太いボカシと思い
ハイゼットはエンジェルガードを選択しました。

うちのハイゼットはガラス交換とサイドリヤはフィルムで
フル断熱化していますが日差しのジリジリ感は軽減されますよね♪
コメントへの返答
2017/10/11 08:03:12
haruyukiさんお疲れ様です!(^_^)ゞ

ほんと災難でした(T ^ T) しかし 我が家にとっては久しぶりのガラス交換でした。

そうなんですか! エンジェルガードの方がボカシ幅が広いとは…勉強不足でした。

マトモな断熱フィルムは高価だし貼るのも腰が重いので、フロントに貼らずに今まできてたのですが これでいよいよ貼ろうという決心がつきました(笑)

断熱とUVカットきちんとしていれば 車も自分も恩恵を受ける訳だし 良いきっかけになったと思うようにいたします(笑)

2017/10/11 12:58:31
おつかれさまです♪

クールベールなんて羨ましい限りです*^^*
うちのモビくんはサイドのみフィルムですが効果は十分感じられます。
フロントとサイドの装備ならば最強ですね^^

ちなみにエブリイはなにもしてないのでクソが付くほど暑いうえに、エアコンかけてもなかなか冷えません><
コメントへの返答
2017/10/11 17:44:45
ナオさんお疲れ様です(^_^)ゞ

多分飛び石無かったら純正そのままで何年も過ごしていた可能性の方が高いです(^^;

ほんとに透明断熱フィルム貼ると、腕にくるジリジリがびっくりするぐらい減りますよね。
レカロも紫外線劣化から少しでも守りたいので、仕事の合間見て貼る事にします(^_^)

車内環境が快適だと心にもゆとりができますもんね♪(^^;エブくんもこの先化ける事もあるかもですよ♪
2017/10/16 18:37:16
こんばんは
お疲れ様ですm(__)m

ビックリしましたよ(涙)
飛び石辛いですよね( ;∀;)

複雑だと思いますが……
復活出来て良かったです(*^_^*)

クールベール入れると外から見てもガラスに色が入ってるので高級感も出て最高ですよね♪
ドアガラスにも断熱フィルムを施工したら快適になると思いますよ(^^)

コメントへの返答
2017/10/17 08:00:37
こんばんはお疲れ様です♪(^^)

石喰らった瞬間はびっくりしましたし、悲しかったですねー。
かなりの余計な出費ではありましたが、uvカットと断熱効果を買ったのだと思うようにします(^^;

確かに断熱入れると独特の見た目の変化が出るので、少しローライトの時は高級感出ますよね(*´ω`*)

仕事、ひと段落したらサイド貼ってみます^_^
2017/10/21 09:10:03
オイラも数年前にダンプの後ろ走ってて飛び石くらってクールベールに交換しました。
今なら流行りのアレ?なんだっけ?付けたいけどテレビのアンテナやらナビのアンテナがヤバイんですよねぇ
コメントへの返答
2017/10/21 16:50:30
今流行りの水色いやつとか、私個人的にはダメですね。
電波遮断するから、ミラー裏の金属皮膜の切り欠きの所に、ナビのGPSやテレビアンテナやETCアンテナ集めて下さい、とかちょっと2流な対処法の気がします。

電波遮断させず熱線を遮断をさせるという両立にこそ研究や折り合いの価値がある訳でね。

それじゃあスパッタゴールドの60とかをフロントに貼るのと結局何も変わってない訳ですよ。色が違うだけじゃないですか。スパッタゴールドとかフィルムとしては安いし成形し易いのでフロントガラスにも貼りやすいですし。

というわけで、クールベールかエンジェルガードの方がメーカーの苦労がある良い製品だと思うので、満足ですd(・`ω´・ )

プロフィール

「@ムースくん
お弁当良いですね。自分もやってみるかなー( ˘ω˘ )」
何シテル?   11/15 08:32
凄そうな人を気取ってみたところで 人に評価されるようなものを己れが持ち合わせて無ければしょうがない 自己顕示欲だけで車を作るとと欲の塊のよう...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

透明断熱フィルム貼り。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 22:56:20
レカロDSV スイッチLED取替1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 11:43:02
牛窓景色三様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/23 12:14:34

お友達

お友達関係って、
お互い が苦労してゆっくり築きあげていくものだと思っています。
なので難しいもんなんですよ。
やり取りもした事ないのに友達に誘わんといて下さい。

あと、お互い興味がなくなったら終わりだと思うのでそうさせていただきます。




75 人のお友達がいます
アル@兵庫アル@兵庫 * m700m700 *
kawarayakawaraya * しゅうちゃんzしゅうちゃんz *
SロデムSロデム * ~rey~~rey~ *

ファン

162 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
なんで軽トラを弄るの、というと 元がチャチだからです。 納車された夜の 鬱になるぐ ...
トヨタ パッソ ミニモドキ (トヨタ パッソ)
嫁様の通勤車になります。l150ムーヴからの乗り換えです。 どう見てもMINIのパクリ ...
トヨタ ハイエースバン shaun the sheep (トヨタ ハイエースバン)
ランクル80に以前乗っておりました。 仕事で建築内装業(クロス・フロア・カーテン施工な ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ ダイハツ ハイゼットジャンボ
アクティトラックからの乗り換えです。弟が乗る事になります。 狙う仕上げは、軽トラに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.