車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ACTY TRUCK type-R (ホンダ アクティトラック)

バモスバンパーに交換。
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2012年12月19日
1
新しい仕事先の忘年会の集まりの時、自己紹介してると同業者に
『あぁ〜!軽トラに赤いエンブレム付けたりしとんの!!はいはい!おったおった!!』

みたいに言われて、ちょっと歳を考えようかなと思ったり(笑)

そんな時にハンマーさんが 『〇〇自動車に部品取りのバモスありますよ〜』という情報をくれました。

そろそろ外装も大人っぽく、と思ってましたので購入。(思ってなかったけどw)

フロントウィンドウのフィルムと相まってちょっと大人な軽トラになったような。
お爺な軽トラはまだ嫌ですからね(;^ω^)(笑)
2
ついでに高過ぎた楽天肘置きをカットしましょう。

タッカーを一つ一つラジペンで抜きます。で、レザーめくりあげ。
ベニヤ板4mmほどでした、、、薄!(笑)

ジグソーで板をカットします。
3
いいぐらいの高さになりました(^^)満足っす。
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2012/12/19 13:43:37
なんとも自然なフィットのバンパーですね
言われないとわからない(;´д`)


レザーめくりあげた時、ちょっとハアハアしたのでは?しませんね(~_~;)

いい感じのひじ置きになりましたね(^-^)/
コメントへの返答
2012/12/19 14:55:02
グリルが塗装白→メッキになったのと、ほんの数センチ下へ延びたりしてるのか?まあその程度の違いしかありません(^_^;)

アクティ乗りだけが気付く程度のものです(笑)

黒レザーをめくりあげて白スポンジ巻いた柔ベニヤがあらわになった時はさすがにテンション上がりましたね(*´д`*)

って上がんねーよ!( :・`ω・´) (笑)

肘起き付けたら弟に2cm短いと言われました
∑(゚Д゚)
2012/12/19 14:38:35
あれ?犬のチンチンには触れるの?(。-_-。)
コメントへの返答
2012/12/19 14:50:29
ちょっ( :ー`дー´)
題名見た?題名?
『バモスバンパーに交換。』

バンパーよバンパー!( ・`ω・´)
犬のチンチン違うよ〜

ちなみに前方向からチンチンをペロ〜ンってすくい上げるように操作します( ・`ω・´)バッチリいけます。


バンパーよバンパー
2012/12/19 15:02:22
チンチンの画像掲載はまだですか?(爆)
コメントへの返答
2012/12/19 15:19:41
チンチンうっせーんだよ!(笑)
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛☆ ≡(;・∀・)っ/凵

うちに少しデカいお父さん犬居るんです、次の対局の際撮影しときますね。
えむばねサンのようにモザかけりゃ大丈夫かな
( ・`ω・´)

バンパーよバンパー
2012/12/19 16:59:26
高さバッチリっすね♪

こーゆーとこに拘らないとイカンですよね*^^*

チンチンってのはサイドブレーキのノブですよね?
で、チンチンはいい感じで操作できそうですか^^
うちのクルタにもアームレストほしいです♪
コメントへの返答
2012/12/19 17:29:46
バッチリでしょう(^ω^)ニコニコ

でも特に何もしない弟にちょっと低いと言われたんですのよ(^ω^#)ビキビキ

この肘置きのおかげでドリンクホルダー2つ&小物入れも確保できたので、
チンチンの操作が少々コツが必要でもまぁいいかなと思ってます(^ω^)


(^ω^)




バンパーよバンパーなのよ(TωT)
2012/12/19 17:04:24
お久しぶりです(^-^*)/

やっぱ!フロント(顔)にメッキがあるのは いいですねぇo(^-^)oカッコイイ
コメントへの返答
2012/12/19 17:39:00
Σ(゚Д゚:)バッ、



バンパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(軽寅さんごめんなさい、笑)

軽寅さんお久しぶりじゃないですか(^^)
アクティトラック弄りの時に、自分に絡んでくださったの軽寅さんを含め片手ほどの人数だけだったので、
いつも感謝しておりました( TωT )

本田マーク無くなっちゃったけど、デカいメッキグリルも良いもんですね( ^ω^ )

正面からのバモス感が新鮮でついつい前にまわってしまいます( ^ω^ )




( ^ω^ )




チンチンよチンチン( ・`ω・´)
2012/12/19 17:41:49
私もお久しぶりです。

やっぱりバモティカッコ良いですよ。
私も10年ほど前はこの顔(グリルがメッキじゃなかったけど)だったので、懐かしい限りです。
コメントへの返答
2012/12/19 17:59:30
身のさんもお久しぶりです(^ω^)

外チープ、中キレイめ 目指して作っていきましたが、
そろそろこんなイメチェンも良いもんですね♪

一時期無限のバンパーも迷ったんですが結局手を出さずじまいでした^^;

高級感が出て気に入りましたよ(^ω^)



(^ω^)



orzだめだ言えねぇ
2012/12/19 20:12:03
こんばんは!

小さいステップワゴンみたいでカッコいいじゃないですか!デカイメッキグリルも良い感じ!

肘掛けもカットされたんですね!流石、やる事早いですねぇ!サイドブレーキのチ○チ○どうされるんですか?(笑)外品のグリップに換えて延長?

シコシコさすったら伸びたりしませんか?(笑)
コメントへの返答
2012/12/19 20:45:55
こんばんは♪

おっ!( :・`ω・´) バンパーとチンチン両方絡めましたね! 対応どうすりゃいいんだ…(泣)

小さいステップワゴン(笑)
このサイズのメッキグリル入ったらちょっと傷んできた幌も替えようかなとか思ってきましたよ(^_^;)
レイ4さんのロックフォードが完璧に引き金になりましたわ(笑)

サイドはやっぱり横から引けません。イヤらしく前から触ってますよ( ^ω^ )
ISOTTA風の肘起きだけタイプならサイドとか平気そうなんですが、
飲み物二つ置けるところが気に入ってるんですよね(ーー;)
チンチン他人流用or延長か〜
週刊誌にある男の自信取り戻せ系では無理ですかね(笑)

自分がさすっても伸びませんでした(;^ω^)
少なくともうちのアクティはゲイではないようです(笑)



2012/12/19 20:14:50
えー っと





(-ω-;)ウーン 両方シブいです (-ω-;)ウーン
コメントへの返答
2012/12/19 21:10:17
Σ(゚Д゚)うおっ!




絡みがちと難しいぞ〜?(´・Д・)σ)Д`)ツンツン
返信考え始めてもう15分は経ってる(本当)



(^ω^)



(TωT)バンパーよチンチン

2012/12/19 23:10:42
うっ?



とりあえず~チンチン?
コメントへの返答
2012/12/20 01:14:05
( ・`ω・´)!




そういや鉄ちゃんとこのワンコはチンチン付いてるんだっけ?
いっぺんオフ会とかに連れてくればいいのに(^ω^)

2012/12/19 23:38:07
こんばんわ。
乗っているクルマで、初対面の人に
わかられてしまうのって、ドキッとしてしまいますね。

高さ調整もバッチリですね。
しかし、タッカーをラジペンで外すのは
ち○ち○いじるより、ハアハアします。
コメントへの返答
2012/12/20 01:26:51
こんばんわ(^ω^)

そうなんですよ!自分もその業者さんにそうやって言われて初めて、
『そんなタイプRのエンブレム印象強いのか』って思いました(笑)

自分の事は客観的に見られないもんです(;^ω^)

なんかありがたい一言でしたね。感謝かも。

タッカー、ラジペンで外していたんですが、
合皮の弱い事弱い事!
やっぱりちゃんとした合皮レザー会社のモノじゃないので、布(しかも布まで弱い)にレザーっぽいコーティングしました程度のものでした。

こう思うと安いものってすみからすみまでコストダウンやってんだなと。

タッカー抜いて製品バラしてく上でも作り方の勉強になりましたし、
自分にとっては良かったです^^

とても良い(;゚∀゚)=3ハァハァ体験でしたよ(笑)
2012/12/20 07:54:21
パッと見目バモス(^o^)v

ジックリ見てもバモス♪

後ろ姿はアクティー♪

横から見たら↑上でもありましが…バモティ~~~~~ミキてぃ~~~~~(爆)

筋肉モリモリ(笑)
コメントへの返答
2012/12/20 08:49:25
アクモスやアクスじゃダメですかねやっぱ
(; ・`д・´)

悪モス…たまんねぇです(*´ω`*)

ミキティ〜〜〜〜〜(*´Д`)〜〜〜♪♪(笑)
2012/12/20 11:58:24
ラモス瑠偉(笑)

やっぱり自分で

1から出来たはず♪

素晴らし~(*^^*)
コメントへの返答
2012/12/20 12:28:46
バモス類(笑)

スポンジ持ってないし、自分で作ったらカッチカチのアームレストになってたと思います(;^ω^)

あとこれはやっぱりエアタッカーが必要^^;

手前味噌ですがこの軽トラ空間なら6インチウーファー1発でも良い感じに鳴りますね(*´ω`*)
20分ほどして機器があったまってきたらとても良い感じのまろやかさになります♪
また聴いてみて下さい(笑)


2012/12/20 16:28:09
バモスのチンチンが軽トラにポンつけですか??

あっバンパーか!!(*´∀`*)爆

ひじおきも短くできたんですね♪♪ さっすが~(=´∀`)
コメントへの返答
2012/12/20 21:40:12
( ・`ω・´)出てきた単語適当に並べただけじゃねーか!(笑)

でも内容15%ぐらい当たってるかもだぞw

肘置きに腕を置きながらJLのサブウーファーの音にトレビア〜ンしてます

す、すいません(*´Д`)
2012/12/21 21:24:56
とうとう出しちゃったんですか?
いつかやるかなと思って見てたんですが…
バンパー…
あ、ちんちん?
どっちをいじったんですかね?(;´д`)
え?短縮?(笑)
コメントへの返答
2012/12/22 11:06:26
?( ・`ω・´)チンチンは毎回乗るたび引っ張ったり先っちょを押したりしています。
おかげで黒光り度パねえっす。
中には足で踏む人らも居るそうですが、
そんなプレイはまだ…(: ・`ω・´)

た、短縮??(汗)
画像を見たみん友さんに『それは仮性包茎ですよ』と指摘を受け内心凹んでるのに短縮はしませんよ(笑)

さっき◯◯クリニックに予約の電話をしたとこです
( ・`ω・´)ふっ これで俺の暴れん坊将軍も一皮剥けるぜ…




2012/12/22 10:45:42

うちのアクティも何かしたいけど
時間が無い(>_<)

ペニス

コメントへの返答
2012/12/22 11:09:33

うちのも確かに時間かかってますよ。やり直しはしなくていいように進めてきたから無駄な時間は無い方だと思うんですが(^_^;)

Σ(゚д゚) エッ!? ヴェニス!?
プロフィール
「返事遅くなりました(ー ー;)今少し大きな葬儀屋の全面改装工事受けててみんカラする余裕が見いだせず…BBBQ最高じゃないですか(*´Д`)今ストレス溜まってるんで私もまたやりたいですわ(笑)@田舎特急 様」
何シテル?   09/02 18:20
モノ作りには 失敗する事にかける金と時間が必要なんだよ    いい素材使ってるモノがいいモノとは限らねえんだ  だけど 失敗を知って乗り越えたモノなら  ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
命の対価に教えてくれたもの…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 19:22:32
ア・イ・ツの独走を許すな。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 19:43:52
全日本ぼんくら化計画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/24 16:54:58
お友達
『お友達登録』になどこだわらず、社会人として好きな時に好きなようにコメントを交わし合えばそれでいいのではないか、最近そのように思います。
お初のやり取りなど尚更素晴らしい事と思うのです。
思う事あれば是非『お話』をしましょう♪





91 人のお友達がいます
Bari@t200wBari@t200w * 冷え⑧☆716power☆冷え⑧☆716power☆ *
★テクニカル京都★★テクニカル京都★ *みんカラ公認 7013WORKS7013WORKS *
835-Engineering835-Engineering Y-AKIRAY-AKIRA
ファン
83 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン shaun the sheep (トヨタ ハイエースバン)
ランクル80に以前乗っておりました。 仕事で建築内装業(クロス・フロア・カーテン施工な ...
ダイハツ ハイゼットジャンボ "SAKANATRUCK" (ダイハツ ハイゼットジャンボ)
ハイゼットジャンボ買って、 最初正直失敗したと思いました。 しかし、買ったらこれ ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
この車を買うまでは、カーオーディオのポン付けカプラー交換ぐらいしかした事も無く、 外装の ...
ホンダ アクティトラック ACTY TRUCK type-R (ホンダ アクティトラック)
我が家で一番の稼ぎ頭です。20万㌔超えました。同時に惜しげもなくなってきたのでカスタムし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.