• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

d@iのブログ一覧

2016年01月11日 イイね!

新年

旧年中はお世話に…って、言うほど人に会ってない昨年でした(´・_・`)


本年も昨年同様、懲りずにお相手頂ければ幸いです。






さてさて。
昨年末、諸々重なって思案した末、
感謝祭への参覲は見合わせる結果に。




浮いた交通費で、通勤鞄を更新してやった(笑

POINT 65
BOBLBEE 25L GT




チャリで通勤する以上、避けられないのが、雨。
防水の鞄探してて、ふと思い出したのがこれ。
外装がプラなので、とにかく頑丈。
運転手逝っても中身はまず大丈夫(≧∇≦)



そんでもって、散財ついでに部屋の隅で埃かぶってたヤーツ2台も更新w



スプラトゥーンとFPSとメタルギアがヤりたくて⊂((・⊥・))⊃



これにて買い物は終了。



んで、昨年末買い物行く際に
助手席側から異音がするのに気がついた(´・_・`)


左曲がりの切り返しで「ゴリッ」→「ギュギュギュ」って。


ブッシュかなぁ〜内張りかなぁ〜(´・_・`)



で、上げてみた。



内張り異常無し。




やっぱり、ブッシュかぁー



で、外してみた。




アッパー固定のボルト緩んでた( ´Д`)y━・~~



そら、アライメントも狂ってますわ〜






頭のネジも一緒に締め直して、2016年がスタートですw



でわ、また。
(´ ᆺ:;.:...サァアアァァァァ

Posted at 2016/01/11 23:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月28日 イイね!




40歳?
実感無いっす(^^;;


ども。


夏から秋をすっ飛ばして、もう冬ですね。
風邪なぞ引いてませんか?

あたしゃ、相も変わらずこんな玩具に現を抜かしてる日々ですw










今年は年始からコンスタントに忙しく、休日もほぼ出かける気力も湧かない1年でした。
(先週、静岡居ましたけどw)



先日、上長と話す機会があり、1月からの積算残業時間が、既に870時間を超えたと言う一報がw

36協定なんぞ、どこ吹く風( ´Д`)y━・~~
(中小企業なんて、そんなもんさ。


残業代は全て支払って貰ってるのがまだ救いです(^^;;
…来年の住民税が怖いw







さて。特に変わったネタもありませんので、この辺でw




(´ ᆺ:;.:...サァアアァァァァ





あ。年賀状どうすっかな…


Posted at 2015/11/28 21:22:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年07月26日 イイね!

夏(その1)

まだ夏休みじゃ無いんですが、遊んできた。




恒例の夏キャンプは仕事の為、不参加。
同じく諸般の事情で参加出来ない、いしきちさんとふじさんとで、先発隊を編成。
いつものキャンプ場で、まったりと。






いやいや、こっちじゃねぇってwww




特に目立ったイベントもなく、飲み過ぎて、くたばるおっさん約2名(笑



気がつきゃ朝でした(^^;;




いつもなら、片付け終わったら、撤収→帰宅なんですが…
今年は、いしきちさんオススメの場所まで移動。


来たのは「河内の風穴」という、多賀町のすっげー山奥にある洞窟?に。



ここねー
めっちゃ涼しいんです。
って言うか、寒いw

中はこんな感じ〜( ̄▽ ̄)




ワクワクするっしょ?




ワクワクし過ぎて、登り出す大人1名( ̄▽ ̄)



注:天然記念物に指定されてますが、好き勝手に探検しても良いので、登っても問題ないんです。



洞窟からはコンコンと湧き水が。

これが、めちゃくちゃ冷たい!
足先ちょっと浸けただけでも30秒も我慢出来ない位の冷たさw



洞窟で涼んだ後は、目の前に流れる、湧き水が源流の川遊び。



ここもシャレにならんぐらい冷たいんです。






炎天下の中、足だけ浸けて、カメラ片手に涼むおっさん横目に…

楽しそうな子供らとおっさん1名w




ご苦労様です(爆




30分くらい遊んでると、上流からどんぶらこ〜どんぶらこ〜











(´゚艸゚)∴ブッ
なんか流れて来たwww







うん。そりゃ寒いよね。水温20℃以下だもんねwww



お疲れ様でした。
また来年行きましょ〜( ̄▽ ̄)
Posted at 2015/07/26 23:02:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月21日 イイね!

夏(予定)

いやぁー夏ですな〜( ̄▽ ̄)


あ。お久しぶりです。



春から夏に掛けて、いろんな事があり。








約30年振りに、こんなもんに手を出し…






公式大会出てみたりと、ズッポしハマっております( ̄▽ ̄)



対戦者求む!なんつってww





そんな春のある日。
今年で勤続20年目を迎えました。
記念として会社からは、10諭吉分の旅行券が。



だーがー
お国からの通達で領収書提出という、謎のチェックが入る事に(´・_・`)



ならば…という事で、車検の年でしたが、パーっと使っちまいました。
(なお、旅行行かないなら、没収という更に謎なシステムw)


8/1→運悪く、今年は出勤。キャンプ行けず…Orz
8/2→夜出発で東京入り
8/3→朝一で三鷹のジブリ美術館。からの、お台場ガンダム!
泊まるのは、感謝祭でお馴染みのここ〜


8/4→子供ら初のTDSで海ねずみ退治
8/5→浅草観光からの、何故か知らんがスカイツリー登頂w
8/6→直行で、福井に海水浴(いつもの水晶浜)
8/7→淀でサーカスやってるから行きたいとの要望
8/8→休日
8/9→ 〃


毎年思うが…
なんだ、この予定(^^;;


ってな、訳で殆ど自由時間も無い夏休みになりそうです。


では生きてたら、また秋頃お会い致しましょう〜



(´ ᆺ:;.:...サァアアァァァァ
Posted at 2015/07/22 00:00:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月04日 イイね!

春です。

冬眠明けです。


本人のリメイクも終了して、中々の高評価(謎w
前厄なんて吹っ飛ばして、今年も乗り切ってやろうかと。



今日は生憎の天気で、月蝕も見れず(^^;;

6連勤の帰り道、安土城跡で夜桜撮ってきた。







この場所、街灯が全く無く、奥まったところにあるので、夜桜撮るにはもってこいの場所。


なんですが…
暗すぎて、全くピントが合わせられないw


試行錯誤を繰り返して、なんとか今年の撮影は完了です。
この車になってから、初めてまともな写真撮ったw


それではまた、夏にお会いしましょう〜(多分


(´ ᆺ:;.:...サァアアァァァァ
Posted at 2015/04/04 23:27:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

d@iと書いてdai(だい)と読みます。 「dai」が使用中だったためaを@にしただけです(w '05年6月にs-mxからステップワゴン(RF3)に乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

QLOOK 
カテゴリ:カウンター
2009/09/05 23:34:04
 
AccessAnalyzer.com 
カテゴリ:カウンター
2009/06/13 01:34:10
 
SHINOBI.JP 
カテゴリ:カウンター
2008/12/12 00:53:35
 

お友達

↓押すの?ほんとに良いの?

※お誘いいただいても、更新無い方や、逆に連続して更新される方は、申し訳ございませんが、お断りいたしております。


名刺頂いた方、お渡しした方はコチラからご挨拶に伺わせて頂きます。



|-`)。oO Myファンでも良いんでない?
60 人のお友達がいます
IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ) * のきのきのきのき
あっあんあっあん IKEIKE
ゴリゴリ 爆gattyo☆爆gattyo☆

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2013年7月某日…納車 RF3からの乗り換え。 ボチボチやって行こうと思います。
その他 カメラ その他 カメラ
諸々用なので気にしないでください。
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
「assault」は軍事用語において「拠点への攻撃」を指します。そして、「assaul ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
ドロップハンドルを付けているから、その他の装備もロード用をチョイスしなければならないの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる