• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リファレンスのブログ一覧

2016年07月07日 イイね!

これかっ!例のカバー

Pentatonix - Perfume Medley



なるほど こうなるか!
全て聞いてみたいかも
Posted at 2016/07/07 17:39:21 | コメント(9) | トラックバック(1) | 音楽 | 日記
2016年07月07日 イイね!

あの日にかえりたい


「あの日にかえりたい~with山本潤子」
「中央フリーウェイ」
「ひこうき雲」
「12月の雨」
「まちぶせ」
「春よ、来い」




20年前のLIVEなんだな

優秀録音だよね そして名曲・・・


全て今の自分に当てはまる曲なんだなぁ
Posted at 2016/07/07 17:31:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生 | 日記
2016年07月06日 イイね!

色落ちしたセンターキャップ



VWマークが色落ちしたセンターキャップ
ホイールとパーツの隙間にマイナスドライバーで
傷を付けないように外すと簡単に取れました



こうやって部品単体で見ると、色落ち酷いですねー
周りのプラの部位も黒から色落ちしてグレーっぽい

で、4輪ともチェックしてみましたが、



画像のように4つの爪のうち、4輪とも2つ以上折れてなかったり、割れてたりしてました

これでよく13年も外れなかったなとあるいみ感心!

取り外しも手持ちのドライバーなら簡単にできる事が分かったので、パーツ入手先を探します

知人の紹介でマニアックスさんを教えていただきましたが、
4個購入すると1万になってしまします><

もう少し安いところないかなー

ヨーロッパのパーツ屋は部品代は安いものの送料が高い!

あとはディーラーでお幾らするのか?それ次第でマニアックスさんよりの購入が最良かな…

保証を考慮するとディーラー購入が一番良いのですが

このパーツを新品に替えるだけで、足回りに締まりが出るので、早い段階で交換したいと思います

ちなみに、この32用のキャップはブラックじゃなくてガンメタカラーなんですよね

どこかお求め安い入手先をご存知の方、情報お待ちしております


追記

32純正のセンターキャップ画像
Posted at 2016/07/06 12:14:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | R32 | 日記
2016年07月05日 イイね!

ここ数日



悲しみ

「まず認識しておきたいのは、「人生そうそう楽しいことばかりじゃない」ということです。
幸せや楽しさがあるぶん、悲しみも同じように人生に訪れてきます。
だから悲しくなったとき、妙に悲劇のヒロインを気どったり、絶望的な気分になることは絶対に避けましょう。

だって、生きているかぎり、悲しい気持ちになるのは極めて自然なことなのですから。
誰にでも悲しみは訪れます、そんなときは自分がもっとも心地いいと感じられること
(おうちにおこもり、エステや美容院、美味しいものを食べるなど)を堪能して、悲しい気分が和らぐのを待ちましょう。

そしてあまり長い間ひとりきりで閉じこもらず、気の許せる友だちや家族と過ごすことも大切です。
自分を大事にしてくれる人たちに囲まていると、胸にある悲しみも少しずつに、でも確実に和らいでいきます。」

ネットより抜粋


ここ数日天候のせいなのか、気分が沈みがち…

今日洗車して少し緩和されましたが、やはり沈みがち

人生色々あります

そのおりに、↑をネットで

気分転換が出来るといいなと…
Posted at 2016/07/05 20:43:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 人生 | 日記
2016年07月05日 イイね!

雨だけど洗車







#GOLF4R32
#14年目の車
約3ヶ月ぶりに洗車

久しぶりに綺麗になった愛車でドライブに行きたいなぁ

でも、雨降りなのよね>< 
残念
梅雨あけないかなー

ボディーコートメンテもお願いしたい 更に綺麗になるもんね
Posted at 2016/07/05 17:35:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ

プロフィール

#ウォーキング
#晴れ曇り
#梅雨明け暑い
#風が心地よい
#今日は5キロ歩いた

また昨夜から今朝にかけほとんど眠れず>_<
減薬してるのが影響ででてます
このまま続けるべきか、悩みがたえない
眠剤から減薬すべきなのか、精神薬から減薬すべきなのか…>_<」
何シテル?   07/29 09:54
リファレンスです オーディオ 音楽 車 お好きな方どーぞ宜しく(^^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

アイフォン6Sに機種変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/29 17:41:32
遅れてます........。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/10 20:06:32
明日は憧れの2人のツインドラムに高橋幸宏が歌う( ̄▽ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 09:12:10

お友達

色々好きです 宜しくお願いします
25 人のお友達がいます
agupaagupa * Hot.Hot. *
カズートカズート yasu4829yasu4829
喜喜喜喜 ぴろひろぴろひろ

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
14年目に突入… まだまだ絶好調
BMW 3シリーズ ハッチバック BMW 3シリーズ ハッチバック
GOLFが入院した時などに出動 カーナビのみの吊るしのまま
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
2014/7/21売却 1年7ヶ月所有 2012/12/27 納車となりました ゴル ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
クロスポロ 車両入れ替え中古車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる