• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

近況を色々と書いてみました。

近況を色々と書いてみました。  個人的に連休最終日、最近の日常を色々と書かせていただこうと思います。何気なく暮らしている中にも、ほんの些細な発見や小さな感動があります。毎回統一感がなくて申し訳ありませんが、良かったらご覧いただければ幸いです♪


 「くにみの日」の帰り道、行きは”道の駅 鹿島”に寄ったため、帰りはこちらの”道の駅 太良”に寄ろうと決めていました。あれ?何で「黒夢?清春?」、凄い自販機に目が点になる私(汗)。




 リアもサイドも「清春」!高校生の頃好きだったな~♪「FOR DEAR」「ICE MY LIFE」「親愛なるデスマスク(凄いタイトル)」等、一気にメロディが脳内をループしました(笑)。


 そうか!ここのカフェの店主さんが清春氏とお知り合いなんですね♪高校の頃憧れていたミュージシャンが偶然同じ場所を訪れている事実に、妙に嬉しさと懐かしさを感じました。それにしても...?


 ここのメニューって、物凄く”パンク”です!「有明魚バーガー」「ヤスミバーガー(メナダの事です)」「エイバーガー(アカエイ)」「有明海苔塩ポテト」、どれも一回食べてみたい(笑)。当日閉まっていたのが残念..。今度家族で訪れよう♪「ヤスミ」の刺身、絶品です!これもきっと美味しい..はず?


 直売所では名物「竹崎ガニ」の直売が♪”1杯1600円”、今の私は眺めるだけです(泣)。


 隣の「ヤワラ」は”1杯600円”、これは「脱皮後」?安いが、家族4人これ1杯だけでは困る(笑)。


 ガザミの仲間の「イシガニ4匹」で確か980円、これなら買えるが調理の手間を考え断念。


 結局、”10匹700円”の珍味「ムツゴロウの姿焼き」をお土産に買いました(笑)。グ〇くてすいません(汗)。自分で買うのは初めてでしたが、もう少し焦げていない方が美味しかったです。ウナギのタレを漬けて食べますが、若干”炭”の味が強かった(泣)。何事も経験です♪


 帰宅後、前々から開けずに寝かしていた「海苔焼酎 有明海」を呑みながら”ムツゴロウ”を食す。本日のイベントや有明海に思いを馳せる(しみじみ)。楽しい一日だった「9月23日」の回想♪


 話は変わり、昨日「10月8日」、福岡県朝倉市”キリンビール福岡工場・コスモスフェスタ2017”に行って来ました♪10月7日~11月5日まで「1000万本」のコスモスが咲き乱れます!


 今回の旅のお供も”ライフ君”です♪かつての愛車「AZ-3」を当て逃げされて以来、かなり離れた場所にポツンと駐車するのが癖になってしまいました(笑)。




 予想はしていましたが、やはり”まだまだこれから”って感じでした(笑)。1~2分咲き?これはこれで「新しい息吹を楽しむ」という風情があるかも♪






 立派に咲き誇っている花達も♪来週の土日には結構な数の開花が見られると思います。


 コスモス園の敷地に隣する車屋さん。私は毎年こちらの方が気になったりします(笑)。今年もありました!ナナマルカロバンDX!しかも何故か「高田町商工会」(笑)。


 「朝倉市で偶然”みやま市”とカロバンに会う」不思議な縁に一人で満足しています(笑)。


 父が乗ってた「ミニキャブ・トラック」も!”MMC”の文字が懐かしい(泣)。これがもし「4WD オートフリーハブ付き」なら、懐かしさで涙腺が危ない事になりそうでした(笑)。


 貴重なバイクも多数。レストアしたら、まだまだ十分に乗れそうな気がします。




 彼とも一年ぶりの再会♪コスモス園、毎年訪れているのでだいぶ年取りましたが、元気そうで何よりです。コスモス園から近くを通ると、ヒョコッと姿を現します(笑)。「10月7日」の回想♪


 先月の話ですが、以前ブログに書きました「中華うどん 一平」にリベンジしてきました!今度は開いてました(泣)。”久留米市六ツ門 弐番街”路地裏にあります。この路地の奥です♪


 

 店構えです♪うどんも丼物も美味しいです!


 しかし、個人的にはやっぱりこれが一番!嫌な出張でしたが、これだけでも疲れが吹っ飛ぶ?(気がしたww)紅ショウガが賛否ありますが、私は色合い的に頭に刷り込まれているので「これが中華うどん」と思って食べます(笑)。外す事も出来ますのでお好みで。また行こうっと♪


 多くの著名人が生まれ、日本の高度経済成長を支えた産業があり、今でも筑後地区最大の大都市である久留米市。”六ツ門アーケード”、全盛期からするとだいぶ寂しくなりましたが、昔から変わらないお店や風景がまだまだ残っています。「今後もこの文化を守りながら、さらなる発展をして欲しい」と、切に願っています。


 ついに、ついに、次期型ジムニーの動いてる映像が!海外での試乗なので間違いなく「シエラ」だと思います。この”オバフェンなし”がジムニーなはず!発売後すぐに買う予定ではありませんが、早く実物が見たい♪スクープ出る度にワクワクしてます(笑)。
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/10/10 00:07:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

諫早 白木峰高原🌸秋桜☆彡
shun!さん

野井倉コスモスロード
UGさん

久留米の名店を偲ぶ。やっぱり悲しく ...
AE70_1500SEさん

ちょいとドライブ
versysさん

秋桜を求めて駆けぬけ
青天井さん

秋の藤原京
はるももパパさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:52:21
AE70_1500SE さん、おはようございます!

コスモス畑の隣のカロバンの場所を
ググってみたいので、よかったら詳しく教えてください
住所等であればメッセージなどでも
コメントへの返答
2017/10/10 23:43:22
 こんばんは!コメントありがとうございます。遅くなりましたが、先程メッセージを送らせていただきました♪ネットの接続具合が悪かったためか、送信を2回押した形になり同じものが2通届いてしまい申し訳ありません(汗)。

 まだまだ十分復活できそうなカロバン、再生に部品取りに最適かも知れませんね!毎年位置が全く変わらず、朽ちていくだけは本当に勿体ないですよね..。では、またお気付きの点などありましたらお申しつけください!
2017/10/10 21:45:26
きゃぁーーーーーーー!!!!!
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

えっ・・・AE70様さま様さま様さま様っ!
道の駅 太良 「清春様。自販機」
うおぉぉぉぉぉぉーーーー!!!!!
ワタス!大の!清春様!黒夢!Sads!
長年のファンをやらせて頂いております!
(`・ω・´)ゞ
しかも!「親愛なるDEATH MASK」
インディース時代までご存知とはっ!
 
(;´Д`)ゼェゼェ。ハァハァ(興奮気味www)

コスモス園のクルマ屋さんと☆
御隣のわんちゃん♪ヾ(*´ω`*)
気になります~♪

・・・。久留米市六つ門。
以前ありました「新世界」の
飲み屋街に一度。参りたかった
次第です(激泣)←開発により
なくなってしまいました。
コメントへの返答
2017/10/11 00:27:03
 こんばんは!”道の駅 太良”の自販機、本当にビックリです(笑)。車内でコーヒー飲んでなくて良かった~、多分思いっきり吹き出しそうです(爆)。カフェに気付くまで、何が何だか訳が分かりませんでした(汗)。

 黒夢、「亡骸を..」の頃から好きで、メジャーデビューが決まった時、嬉しかったのを今でも覚えています♪「FOR DEAR」が一番好きな曲なのはそのせいかも知れません(笑)。今度、かなり偏っていますが、初期のビジュアル系の話題で盛り上がりましょう!

 この車屋さん、FC数台、クジラクラウン(?)、カロバン、S13等、様々な車が置いてあります!かわいい番犬と合わせて、個人的に密かな楽しみになっています(笑)。

 「新世界」、独特の雰囲気がありますね!近くの専門学校に行っていた私は、今は無きラーメン「潘陽軒本店」で食事をして、近くのゲーセンで時間を過ごすのが好きでした(笑)。「五十番餃子」は、場所を変えて未だに人気のお店ですね!機会があれば是非ご一緒しましょう♪ありがとうございます!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@秘密基地 千石峡 そうですね(笑)。偶然職場のすぐ前がファミマですので、焼鳥買って晩酌するのも良いですね(^o^)vもう雪はコリゴリ…今月末の蓮華院、寒波到来しないと良いのですが(^o^;)もし凍結したら、残念ながら辞退します(笑)。」
何シテル?   02/04 20:29
新車から34年。親子二代に渡り所有しています(未再生原車)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

第115回おはよう秋吉台開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/08 07:40:32

お友達

新・旧、国内・国外問わず、車が大好きです!よろしくお願いします。
30 人のお友達がいます
ナイトセイバーナイトセイバー * The 昭和The 昭和 *
501(コーイチ)501(コーイチ) * かしらっちかしらっち *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * グロマキグロマキ *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
ナナマルカローラ後期・最終型に乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
「走行距離3万、ガレージ保管車」だったので、程度抜群です!ちなみにこちらも「後期の最終型 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
嫁が家族から引き継いだ車。主に私が乗っていますが、AZ-3以来のマニュアル車です。4台所 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車。FXとしてますが、実はこのグレードは[FX-E]、カタログに載っていません(笑) ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.