• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

近況報告と雑記帳、今後のイベント参加予定etc.

近況報告と雑記帳、今後のイベント参加予定etc.  ここ一週間以上続く雨模様で、ほとんど乗る機会が無かったカローラ号(汗)。屋根付きガレージですが、雨量や風向きによって「飛沫&ホコリ」に悩まされていました(泣)。貴重な晴れ間となった本日、たまたま仕事も休みだったため、嫁と二人で「湿気飛ばし」でツーリングすることに♪「期日前投票→佐賀空港のコスモス園」に行くことにしました。


 エンジンも一発始動!嫁さんがカローラ乗ってくれるのって何ヶ月ぶりだ!?30分位で無事に到着。ちなみに佐賀空港までは「有明沿岸道路(三橋)⇒新田大橋(大川)⇒佐賀空港」という経路で行きました。なかなか調子は良かったので一安心♪


 ナンバーは変わったが、34年前から一緒に過ごしてきた車。来月の9日で「復活後初車検」を迎えます。もう2年も経つのか、と改めてしみじみと感傷に浸る(笑)。バッテリーの接触が悪く、たまにキーを回しても”カシッ、カシッ!”となるだけでセルが回らない事があり、焦る..。(本日も数回あり。)


 コスモス園の様子です♪キリンビアファームからすると本当に小規模ですが、久しぶりの晴れ間で数組の団体で訪れてありました。有明海の堤防がすぐそこで、海風とコスモスのコントラストがなかなか良かったです。カローラ、何とか車検一発合格して欲しいものです(笑)。


 ついに!「新型センチュリー」の登場ですね!”歴代センチュリー好き”な私としては、変わらぬコンセプトで出してくれて嬉しいです♪まぁ、私の財力で買える物ではないので「憧れ」ですが(爆)。


 今年の「東京モーターショー」にて展示される予定です♪一生に一度は”東モ”見に行きたいな!今はそんな余裕もなく、子育てが一段落したら是非行こうと思います(笑)。


 「V12 5,000⇒V8 5,000」は残念ですが、”古き良き伝統を、そのまま現代にアレンジして生かしていく”トヨタの英断に敬意を表します。


 まだまだコンセプトカーですが、こちらもステキです!その名を「TJクルーザー」!


 「SUVの走破性とバンの積載性」の融合、トヨタ版「デリカD:5」!?コンセプトカーで終わらせないで、このデザインを大きく変えずに販売して欲しいです♪


 ホンダの「アーバン EV コンセプト」!これも個人的に気になります♪「初代ゴルフ?、初代シビック?」風のデザインですが、”現在の最新テクノロジーでレトロカーを復刻”するのもなかなかイイですね!私は決して懐古主義者ではありませんが、これら3台のような”メーカーの志”が見える(?)車が個人的に好きです。


 息子を小学校に送って行った際、目の前に”程度極上、C35ローレル、ド・ノーマル”が♪ライトのくすみは若干ありましたが、日頃からキレイに乗ってあるのが分かる車でした。今ではその名も無くなり、現存台数も徐々に減っているローレル、今後も大切に維持して欲しいです。


 かの有名(?)な「和錆カーズ」のページに、見覚えのある車が!これは紛れもなく「知人Iさんの”EP71 Si”」です(笑)。本人様はネットをされておらず、おそらくこの事実を知らない(汗)。多分、山鹿で開催されたカスタムカーショーでの一枚です。来月の”八女市黒木町”のイベントご参加予定です♪来年のネオクラは是非参加なさって欲しいです。


 カローラ関係のミニカーを個人的に集めている私。意外な場所で「USカローラ」をゲット!その場所は”子供用品を買いに行った西松屋”です(爆)。”世界の車”という事で、ルーフに日本国旗が描かれています♪欲しい方は是非お近くの西松屋まで(笑)。


 参加予定のイベントです!



◎2017オールドカーフェスタ・イン・山鹿

※開催日 2017年11月26日

※開催時間 午前10時~午後3時
           (オヤジバンドは午後4時まで)
※車輌搬入時間 午前8時~午前9時50分まで
 
​※開催場所 山鹿市役所前駐車場(MAP参照)

※受入クラス
 オールドカークラス
 スペシャリティカークラス
​ (上記2クラス合計で130台程度を見込んでいます)
 モーターサイクルクラス
 ストア(物品販売など)
 おやじバンド・BATTLE  OF THE ROCK(文化ホール)


 以上、近況報告でした♪次回からは、先週15日(日)「第12回 門司港レトロカーミーティング」にギャラリー参加させていただきましたので、その模様を”駐車場編”、”会場編”と分けてご紹介しようと思っています。雨の中のイベントでしたので「20年後の旧車候補(?)」でのドライブでした(笑)。
ブログ一覧 | 車全般 | クルマ
Posted at 2017/10/20 23:37:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

昭和の自動車展を見学してきました! ...
ミゼット専業絵師sさん

カタログ整理
仙台鋭志さん

蓮華院誕生寺奥之院クラシックカーフ ...
AE70_1500SEさん

第9回 門司港ネオクラシックカーフ ...
AE70_1500SEさん

セリカカムリについてもう少し ・・・
P.N.「32乗り」さん

太陽光を十分に浴びた花びら(花冠) ...
ML21S-NUKIさん

この記事へのコメント

2017/10/21 00:26:15
おおお EP71ぢゃぁありませんか

懐かしい〜(๑✧◡✧๑)
コメントへの返答
2017/10/21 07:56:42
 おはようございます。あれ程走っていた歴代スターレットも、今ではほとんど見かけなくなりましたね(泣)。

 こちらのEPは「昭和60年式Si」で、”当時ナンバー、あえてフェンダーミラーに変更、他車種からのスポイラ移植(車種不明)”仕様です。

 今年の門司港ネオクライベントに「Ri」がありましたので、もし2台並び出来たらステキでした(笑)。今では貴重なトヨタ大衆車、お互いに大切にしようと意気投合しています!
2017/10/21 06:34:47
おはようございます(^^)/
CENTURYいいですね👍欲しいです🚘
リップルランドは⛅さえよければ今年も見に行きたいと思っております(^.^)/~~~
コメントへの返答
2017/10/21 08:08:48
 おはようございます。センチュリー、本当にステキですよね!「ベ〇トレー風」と言ってる方もおられますが、公開されたインパネ画像を含め、”これでこそセンチュリー!”というデザインで安心しました。
 
 果たしていくらになるのか(汗)?現物を早く見てみたいものです。リップルランド、初エントリーです。4/29の三角港までの道中がステキすぎましたので、下道で”長洲⇒宇土マリーナ”経由で行こうと思います♪

 最高の天気でありますように。当日はお会いできることを楽しみにしています!
2017/10/23 21:32:51
こんにちは。

カローラ動いていますね。
イベントも目白押し。
私は11月末は名古屋に行かなきゃいけないので九州のイベントが微妙で困っています(笑)
コメントへの返答
2017/10/23 23:26:24
 こんばんは。カローラ、久しぶりに稼働しました(笑)。一度、2週間乗らなかった後にキャブ詰まりした事がありますので、無事に始動できて嬉しかったです♪11月7日に車検を受けますので、何とか合格して今後もイベントに積極的に参加したいです!2年間で走行したのは「およそ4,000キロ」(笑)。

 今後もあまり無理をせずに、最大限イベントを満喫しようと思っています。来月末は名古屋行かれるのですね!私は「新幹線で通過」の経験しかありません(汗)。トヨタのお膝元で観光地としても有名ですし、色んな意味で一度ゆっくりと旅行したいです。

 私が参加させていただくイベントは何とか「写真&動画」頑張りますので、もしご参加されないイベントでもバッチリ雰囲気が伝わるように、これからも自己研鑽します(笑)。 
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やまが温泉祭2017 オールドカーフェスタ in 山鹿(その②) http://cvw.jp/b/2541532/40847410/
何シテル?   12/13 21:50
新車から34年。親子二代に渡り所有しています(未再生原車)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

新・旧、国内・国外問わず、車が大好きです!よろしくお願いします。
29 人のお友達がいます
かしらっちかしらっち * どさんこどさんこ *
Koji GSⅡKoji GSⅡ * Y34TURBOY34TURBO *
グロマキグロマキ しぃ?さんご?しぃ?さんご?

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
ナナマルカローラ後期・最終型に乗っています。
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
「走行距離3万、ガレージ保管車」だったので、程度抜群です!ちなみにこちらも「後期の最終型 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
嫁が家族から引き継いだ車。主に私が乗っていますが、AZ-3以来のマニュアル車です。4台所 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁の車。FXとしてますが、実はこのグレードは[FX-E]、カタログに載っていません(笑) ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる