• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AE70_1500SEのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

第4回 くにみの日・オールドカーミーティング(その①)

第4回 くにみの日・オールドカーミーティング(その①) さる9月23日(土)、長崎県雲仙市国見にて毎年開催されているイベント、「くにみの日」に参加しました。”9、2、3(くにみ)”にちなんだ町おこしイベントですが、同時開催のサブイベントとして「オールドカーミーティング」が開催されました。”カモメとスナメリ”で有名な有明フェリーの「多比良港」すぐ側が会場で、最高200台の駐車スペースが確保されていました♪


 「事前エントリーなしの飛び入り参加も可」という事で急遽参戦を思い付き、節約も兼ねて下道で向かうことに(笑)。朝四時から起きだして、五時にみやま市を出発!有明沿岸道「大牟田市~大川市」間が完全開通したばかりなので快適です♪「佐賀市⇒鹿島市⇒諫早市⇒雲仙市」を目指します。途中休憩の”道の駅 鹿島”で幻想的な風景に偶然出会えました!

 結局7時40分位に会場に到着、祭り開始の10時までかなり時間がありますが、次第に続々と様々なジャンルのオールドカーが入場して来ます!ただ、時間の都合で短時間しか参加されなかった方々も多く、エントリーされた全車を写真に収めることが出来ず残念でした(泣)。こればかりはオーナー様のご都合もあり致し方ないですけどね..。では、いつもの「超・個人的セレクション」です♪


 ”そよ風パーク”でご一緒だった「スズキ・マイティボーイ」。個人的にマーボー大好き!オーナー様は最初全塗装を考えておられたが、車屋さんのアドバイスで車体の再研磨をする事に。結果、未再生車で見事なオリジナル塗装の復活です!当日は色々とお話しいただきありがとうございました。


 個人的に車種不明な「ホットロッド(詳しくなくてすいません..。)」!剥き出しのエンジン、チョップド・ルーフ等、なかなかこういうオールド・ヴィンテージの車を観る機会が無く、興味津々でした!


 前から見たデザイン♪鉄格子グリルの隙間にナンバーがあり、個性的です!フロントフェイスも”何かの生き物”みたいに見えます(笑)。貴重なお車をありがとうございます♪


 うん?個人的にこの車は観たこと無い!「フロントだけ見るとミニっぽくもあり..、このサブロク車は?」⇒「あれっ?トラックだ!」、そうだ!本で見た事ある、あの車種だ!


 貴重な「初代ハイゼット」、しかもシングルナンバーでした♪グリルのダイハツエンブレムがかなり凝っていて、現行のシンプルなデザインと結構イメージが違いました。観れて良かった!


 せっかく海に来たので、ちょいと釣り糸を垂らしてみる(笑)。個人的に対岸の長洲港でよく釣行しているので、こちらでは何が釣れるか気になって..結果は30分で「アタリが2回、餌だけ盗られる」、おそらくクサフグでしょう(泣)。これも思い出です(笑)。


 ”二桁ナンバー”のAE86トレノ・クーペです。過度な改造をせず当時の雰囲気そのままで、個人的に見惚れました♪


 外装等に使用感はありますが、オーナー様の日々の暮らしと共に経年劣化しながらも、長年大切に維持されている車は素晴らしいと個人的に思います。


 「某」有名なデザインのステッカーが貼ってありました(笑)。このステッカー素敵ですね!


 「Y30」系が3台並んでます!アメリカン・テイスト溢れるエクステリア、ゴージャスな内装等、カッコいいです!歴代クラウン、セドグロ、個人的に大好きな車です。








 当時ナンバー、かつ程度極上のクラウン2台!特に2代目クラウンの極上フルノーマル車を観たのが初めてで、本当に興奮しました♪いつかは「クラウン・エイト」を見てみたいです。


 私が乗ってる「4代目カローラ」は”3AT”ですが、この「トヨグライド・オートマチック」の流れを汲んでいるそうです。私の愛車は諸事情でキックダウンはしませんが(泣)、AT自体はシンプルな構造の恩恵か、今のところ大きな故障もなく絶好調です♪ルーツを観れて嬉しかったです。


 貴重な「トヨタ・1600GT」が2台並びました♪しかもこちらは”GT4(4速マニュアル)”!


 こちらは”GT5(5速マニュアル)”!「3代目トヨペット・コロナ」の流れを汲むこの車、その希少性、そして個性的ですが端正なデザインが個人的に大好きです!一度に2台も観れて最高でした(泣)。


 個人的に懐かしい車と再会(泣)。「2代目 L70系ミラ」です。以前のブログで書きましたが、最初の愛車”ミニカ・エコノ”が廃車となり、父の友人から譲ってもらったのが「ミラ・コティ(AT車)」でした。


 確か「タイヤ10インチ、四輪ドラムブレーキ」だった気がします(違ってたらすいません..。)。上級グレードの12インチアルミを履かせたり、自分でガラスにフィルム貼ったり、ちょくちょく改造して乗っていました。この車を会場で観た時、当時を思い出して懐かしく思いました。オーナー様、今では少なくなった貴重なミラを、これからも大切になさってください!

 いつも長文ブログ、かつ複数回で申し訳ないです..。今回のイベント、とにかくジャンルを超えて様々な名車が集結し、最高に楽しいイベントでした♪不定期更新ですが、次回へ続きます。ご覧いただきありがとうございました!
Posted at 2017/09/30 01:21:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | カローラ | クルマ
2017年09月20日 イイね!

最近の近況です♪(統一感無くすいません)

最近の近況です♪(統一感無くすいません) 今回のブログでは、車関係を中心に最近の日常を振り返ってみました。(統一感無く、箇条書きで申し訳ありません..。)


 先日の大型台風に備えて、一時的に車の配置を変えてみました。”一番年式が新しく、十数年ぶりに新車購入したワゴンRで古いカローラをガードする”という、ご近所さんから見たら「何考えてるの!?」というレイアウトです(笑)。


 こうして見ると、改めて登録車の全長の長さが分かります(汗)。雨風が当たらないのでこの位置が良いと思っていましたが、慣れなくてぶつけるよりは元のままがいいと実感しました(笑)。


 台風が通過した日の夕方、色々な意味で疲れた体を癒そうと、「筑後市船小屋」にあります”公園の宿”の立ち寄り湯に行きました。510円也。天然温泉ではないですが、近場に温泉施設があるのはありがたいです♪


 目の前に広がる「筑後広域公園」です。「ホークス・ベースボールパーク」、「船小屋温泉」、「川の駅」等が近く、市民の憩いの場になっています。駐車場も広く、こういう場所で「旧車イベント」開催されたら最高かも?と個人的に思ったりします。


 個人的に昔集めていた「デッド・ベア」、リサイクルショップでまとめ買いしてしまいました(笑)。アメリカの「グレイトフル・デッド」というバンドのマスコットで、十数年前はたくさん持っていましたが、引っ越しの際に全処分..。改めて「1個50円」で4つ購入、ライフ号に飾っています♪


 ”道の駅おおむた・花ぷらす館”にて、懐かしい「テラノ」を発見♪「うん?よく見ると何か違う!これ、”初代パスファインダー”やないか!」、そうです、左ハンドルの北米仕様だったのです。貴重なお車を見せていただき、ありがとうございます♪手前の”ウィル・サイファ”も希少ですね(笑)。


 妹の愛車「ホンダ・モビリオスパイク(後期型)」です。ある事情のため、一時期私が借りて乗っていました。持病と言われる”発進時のジャダー”に悩まされますが、アウトドアに、子育てに最適な良い車です♪新車購入後から13万キロ、今でもガンガン乗っています。


 そんな妹から「今度乗り換える時に、①1500cc位②3列シート③周りがあまり乗っていない④可愛過ぎないデザイン、の車ないかな?」と相談があったので”三菱エクスパンダー”を推しました。まだ輸入されていませんが、日本でも是非発売して欲しいです!次期「デリカD-3」は是非これを!


 現在ヤフオクの”官公庁オークション”に出ている「元・消防車カペラワゴン」です!歴代カペラ好きの私、特に「GD系」の血を引く最終型のカペラワゴン、何と予定価格30,000円(汗)。カペラ、質実剛健で良い車だと思います。最低価格3千円!


 前席シートも二年前に新品に交換、公用車なので整備はバッチリだと思います♪欲しいけど増車するのは無理なので個人的に仕方がない..。「売れずにスクラップ」は避けたいところです(泣)。貴重な”先代のマツダ・ロゴ”、欲しい方は是非チェックしてみてください。


 他にも、個人的に”驚愕の一台”が!カーセンサーに掲載の「ユーノスプレッソSi-X」ですが、何と走行が”3,000キロ”!程度も抜群です♪しかし、”1,500、5MT”希望の私は、”V6、AT”なのが個人的に残念..。しかも93万は無理です(泣)。探している方は是非!


 次期ジムニー、色々情報が出てきましたね!こちらはおそらく”シエラ”だと思います。こちらの「オバフェンなし」がジムニーだと思いますが、個人的に最高のデザインで期待大です!


 しか~し、今度の「スイスポ」が予想以上にステキです!200万を切る価格で買える、”コスパ最高の(?)ホットハッチ”!「1.4ターボ・ブースタージェット・エンジン、更なる軽量化」等、個人的に気になる車です。


 おそらく、”ジムニーに20万位プラス”で買える車、と思いますので悩みますね。現行の国産車にこういった「お求めやすく、走って楽しい」車が増えるのは本当に嬉しいです!個人的に”シルバー、ガンメタ”好きなので、買うとしたらこの色ですね。


 ただ、買い替える際の下取り車を出す場合、この子とのお別れです。個人的にどんな車も愛着が湧いてしまうので、あと5年位思う存分ライフに乗って、ジムニーの”改良された限定車”や、スイスポ等を買おうかな?とか個人的に思っています。
Posted at 2017/09/21 00:32:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | 日記
2017年09月14日 イイね!

久留米の名店を偲ぶ。やっぱり悲しくて仕方がない..。

久留米の名店を偲ぶ。やっぱり悲しくて仕方がない..。 今週火曜日、久留米市内で会社の集合研修があり、営業所の代表として参加することに。本当に久しぶりに「久留米市六ツ門」周辺へ行くことになりました。母親の実家が「宮ノ陣町」、私は筑後市で生まれ育った者として、幼い頃から頻繁に市内を訪れていました。しかし、「みやま市」に越してからは、久留米からそんなに遠くはないのですが、なかなか六ツ門周辺に行かなくなりました。


 「久留米シティプラザ」です。かつてここには「久留米井筒屋」がありました..。「岩田屋、井筒屋、ダイエーが2店舗、ショッパーズ久留米」等、大型デパートが多く存在しました。しかし今では岩田屋しか残ってなく、時の流れの速さを痛感せざるを得ない(泣)。

 11時に久留米に到着、いつもの「広又パーキング」にエブリイを駐車。13時から研修なので、久しぶりに「ある店」に行ってみるか!とワクワクしながら「二番街」を進む!おそらく久留米でしか味わえない”個性的グルメ”、私が昔から愛して止まない名店へ!その名は「中華うどん 一平」です(笑)。


 嫁のブログより画像を拝借(笑)。そもそも「中華うどん」って!?それは....


 ジャン!これです!「うどんスープにラーメンの麺&ラーメンの具、チャーシューの代わりに”丸天”、何故か大量の鰹節」という、”超絶あっさりラーメン”です♪好き嫌いあるかもしれませんが、一度ハマると抜け出せません(笑)。写真見ると「一年半ぶり」なのが分かりますねww

 しか~し!火曜日は定休日で休みでした~(泣)!残念..。路地裏にあるため定休日に前を通ったことがなかったため、「一瞬、完全閉店?」と思ってしまったではないか(汗)。とりあえずホッとしました(笑)。これ以上、私の思い出の店を無くさないで欲しい..。今後また行こう。


 結局、こちらも行きつけの”老舗大衆食堂”「古賀久」の日替わり定食を堪能しました♪595円で味わう幸せのひと時♪メニューは「ユーリンチー、ご飯、お浸し、ポテサラ、味噌汁、お漬物」でした。写真を撮り忘れたので、一先ずお店のロゴでも(笑)。個人的に、新規開拓が苦手な人ですww

 腹ごしらえも終え、時間にゆとりがあるのでゆっくりと研修会場へ向かう。古賀久のすぐ隣には先述の「ショッパーズ久留米」があったが、今では「くるめりあ六ツ門」として再開発されています。会場の手前に、今年1月31日をもって廃業した久留米を代表する名店があり、閉店後初めて店舗を訪れてみました。たくさん写真を撮りましたので、よかったらご覧ください。




















 写真を撮りながら、不覚にも泣いてしまった..。個人的には六ツ門本店よりも「津福本社工場」の売店での購入が多かったが、思い出がありすぎて悲しくて仕方がなかったです(泣)。小さい頃から、宮ノ陣町に住む従妹の家に遊びに行く際、いつもお土産にたくさんのパンを買っていました。


 「まるあじ」、「ホットドッグ」、「ピロシキ」、「肉まん」等、たくさんの種類があり、どの商品が特に好きか、皆様それぞれに思い出があるのではないでしょうか?画像は嫁のブログから拝借した「肉まんと”シーチキンパン”」です。この絶品肉まんが食べれないのは悲しい(泣)。


 しかし、以前のブログにも書きましたが、事業継承先の「フランソア」がキムラヤの名作を復刻してくれました!「まるあじ」と「久留米ホットドッグ」、今でも味わうことができます。思い出ばかりを語るのもいいですが、私自身これからも「過去に感謝し今を生きる」ことが大切だと思いました。悲しんでばかりもいられませんね(笑)。以上、久々の久留米出張日記でした♪


 前回のブログで書き忘れた記事です。当時ナンバーの「810ブル・G6」です。以前のブログに書きましたが、カローラ購入時、予算的に「910」の新車を買えなかった父は、「810」の”1800cc”中古と、PFジェミニ・ディーゼルの3台を検討していたらしいです。


 アルミ以外ほぼフルノーマルの極上車、もし父が「810ブル」を買っていたとしたら..と想像し、感慨深いものがありました。「910」よりも現存台数少ないですが、実際観るとカッコいいですね!


 最近流れるようになったCMです!嬉しいですね!鮎川誠さんのナレーションもステキすぎます♪
Posted at 2017/09/14 23:35:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年09月12日 イイね!

第2回 オールドカーフェスタ&軽トラ市 in そよ風パーク参加(その②)

第2回 オールドカーフェスタ&軽トラ市 in そよ風パーク参加(その②) 続きです♪トップ画像は、”スマホ確認してたら、たまたま撮れていた一枚”で普通は消去するのですが、何か妙にシュールで気に入ってる写真です(笑)。今回も「超・個人的チョイス」を数台、そして「個人的ベスト3」をご紹介させていただきます!(毎回長いブログで申し訳ありません..。)


 「117クーペ(丸目)」、貴重なお車を”遊び心満載”でカスタムした一台です♪内装を見るとシートカバー付きのノーマル車風、外観は「スパイダーマン風(?)」の鮮やかなペイント、ボディは赤でルーフは黒、アルミも同じようなアプローチです♪こういう楽しみ方もイイですね!


 発売当時からリアルタイムで大好きな「ビークロス」です♪時代を先取りし過ぎた、本当に色褪せないデザインです!今見ても全然古く感じない!「テ〇ー伊藤さん」や当時の評論家等が絶賛して(?)発売したものの、実際は購入しないという矛盾(爆)。

 私自身、本気で新車購入を妄想していましたが、何せ「新車価格295万、V6 3,200のみ」は、就職したての若輩者には高額過ぎた..。結局憧れのまま今に至っています。「バンパーの退色」や部品供給等大変だとは思いますが、オーナーの皆様、是非末永く大切になさってください!毎回ブログに書いてますが、「D-MAX」輸入希望!トヨタは本日からハイラックスを、同じタイから逆輸入開始です♪


 二桁ナンバーの「KP61 スターレット後期」♪当時の面影そのままに現代風のカスタムを施してあり、この車に対するオーナー様の特別な愛情を感じます!エントリーはされませんでしたが、同行させていただいた私の知人”I”さんの「EP71 Si」と、スターレット並びが観たかったな(笑)。


 竹下自動車様の「5代目 L50型キャリイ」です!父の仕事柄、私が生まれる以前から身近に軽トラがあり、未だに3台実家に停まっています。個人的になかなか観る機会のない車で、オールド商用車好きな私は、本当に嬉しかったです(泣)。


 私の次の目標は”「ジウジアーロ・デザイン 4代目 L40型キャリイ・バン」をイベントで観たい!”という事です♪個性的で独創的ですが、個人的に大好きなデザインです。

 それでは、今回のイベントで特に心に残った「マイ・ベスト3」です!(どれもステキで順位は書きません)。あくまでも個人的なチョイスですが、ご覧ください♪


 ”挑発的なキャッチコピー”で有名な「2台目セリカ 後期クーペ・GTラリー」です!程度抜群で、最高にカッコいいです!


 フロントです♪最初遠目に見えた時、「コロナGT-TR」と間違えた事が個人的に恥ずかしかったです(汗)。「GTラリー」のシルバーエンブレムがカッコいいです!


 デカールの状態も素晴らしいし、カッコいい!


 「DOHC」のプレートが”逸話”を物語っていますね(笑)。初代と比べて現存数の少ない2代目、しかも貴重なクーペ!本当に感激でした(泣)。


 一大勢力となっていたサニー勢!その中でも、なかなか貴重な「B210型の”当時ナンバー・バン”」です♪「B110」から一転、”超・個性的”なデザインに変わったモデル。


 リアです♪個人的になかなか観る事の出来ない車を前にして、本当に感激です(泣)。


 歴代カローラとお互いの技術を競いながら、共に発展していったライバル車種。歴代サニー、個人的に大好きです!”「ロケットサニー」のテールを観る事”、私の個人的な目標です♪


 「順位は付けない」と言いながら、私のナンバーワン車です!以前イベントでご一緒させていただいて以来、この車を拝見する度にその場に立ち尽くしてしまいます(感泣)。


 この車の「コンディション、車自体のオーラ、美し過ぎるサーフライン、絶妙なボディカラー」等、非の打ちようがない車です。オーナー様、貴重なお車を末永く大切になさってください!


 以上、2回に渡りこちらのイベントについて書きましたが、最高に素晴らしい時間を過ごさせていただきました!「各オーナー様の愛車への情熱、愛情」、「最高のスタッフの方々による、最高のおもてなし」、「イベントのロケーション」等、本当にステキで来年も是非参加させていただこうと思います!真っ赤に日焼けしましたが、それ位イベントを満喫した証拠ではないでしょうか(笑)。
Posted at 2017/09/13 00:47:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | カローラ | クルマ
2017年09月11日 イイね!

第2回 オールドカーフェスタ&軽トラ市 in そよ風パーク参加(その①)

第2回 オールドカーフェスタ&軽トラ市 in そよ風パーク参加(その①) 昨日10日「熊本県上益城郡山都町」で開催されるイベントに、初めて参加させていただきました♪こちらのイベント、昨年参加されたみん友の方々が「本当に最高のイベントだった!!」とおっしゃってましたので、今年は絶対に参加するぞ!と早くから楽しみにしてました。「門司港ネオクラ」以来、本当に久しぶりのイベントで前日はなかなか寝付けず、ワクワクで当日も3時半に目が覚めました(笑)。


 6時過ぎにみやま市を出発⇒玉名パーキングエリアで”みん友様達”と合流⇒「御船IC」から下道を通り、会場である「道の駅 そよ風パーク」を目指す⇒9時過ぎに無事エントリー完了!「3A-U」は非力な83馬力ですが(汗)、FRで車体が軽いのでそこそこ運転を楽しめました♪


 出番まで「お休み中」のくまモン(笑)。「10時半から本番よ、早く起きて!」という感じ!?


 「はい!頑張ります!」と”シャキッ”と起きてくれました(笑)。最終的に集まった旧車は”160台”!それでは今回も、恒例の”私が「超・個人的に」心に残った車達”です!私の独断と偏見ですので、温かい目で見て頂ければ幸いです(笑)。


 主催者の方が所有している「インターナショナル・ハーベスター」社(?)のオールドカー!(車名が分からず色々と調べてみましたが、間違えていたら本当にすいません..。)


 フルサイズのアメ車、迫力が違いますね!絶妙なヤレ具合で、最高にステキです♪貴重なお車を観れて嬉しかったです。


 その方が以前所有していたとの「マツダ・ポーターバン」です♪4月の三角でのイベントで初めてお目にかけましたが、何回見てもステキです!私も個人的にサブロク車が欲しい今日この頃(笑)。


 貴重な「沖縄 当時ナンバー」まで!あまりの衝撃に鳥肌が立ちました(笑)。ポーター、トラックもバンも個人的に大好きです♪


 「当時ナンバー、かつ未再生車」のビートルですが、私はこういう「人々の暮らしと共にあり、共に月日を過ごしてくれる愛車」が本当に素晴らしいと思います(泣)。私のカローラも「事故を起こさないように、そして日々の手入れを忘れずに」、このまま未再生を貫きます!


 お知り合いの「MR2」、”祝公道復帰”!本当におめでとうございます!


 現存台数が激減している、貴重な「’80s トヨタ車」を、今後もご一緒に盛り上げて行きましょう!三角、門司港に引き続き、お話しいただき本当にありがとうございました!


 今年から始まった”表彰式”、数多くの賞を獲得なさった「ヴィンゴ様」のフェアレディZです!おめでとうございます!本当にカッコいい!帰りの方角が同じで、途中までご一緒でした(笑)。


 ナイスなカラーリングの「初代ミニカ」です♪実は、私の母が免許取得後に初めて購入した車がこの車種らしいです。2年前の山鹿のイベントで見かけて、本当に感激していました!20歳で結婚した母はその時に手放したみたいですが、その後は父のフロンテクーペを借りて運転してたらしいです。母を連れてきていたら、本当に喜んでくれたはずです♪


 実は私も最初に乗っていた車は「三菱ミニカ・エコノ」だったりします(笑)。親子で本当に不思議な縁を感じますね♪知人から「15万キロ走行、外装ボコボコ、オーディオとスピーカー空洞」状態で”2万円”で譲ってもらいました(笑)。

 音楽は鳴らせないので「エンジン音や走行音」を楽しみ(笑)、穴の開いたスピーカー部には”白いダンボールを両面テープで固定し、アメリカンハードコア・パンクバンド「ブラック・フラッグ」のステッカーを貼り付け”、リアには「道端に何故か落ちていた”ロイヤルサルーン”のエンブレム装着(爆)」という、今思えば「かなり”痛い(?)”」仕様で乗っていました(笑)。

 ある日の事です。オーナーになって一万キロ位走った辺りで、父から「おい!かなり白煙上げてるぞ!ちょっとエンジン見せろ!」と言われチェックしてもらうと、「エンジンオイル燃えて”焼き付き寸前”」でした(泣)。それからしばらくして、父が知人から「ミラ・コティ」をもらって来たのをきっかけに、泣く泣くスクラップされてしまいました..。


 会場では、貴重な「ターボZEO」が、何と2台も!私の愛車遍歴のルーツである車と再会して、本当に嬉しかったです!オーナーの皆様、貴重なお車をこれからも大切になさってください!


 ちなみにこちらが、「ブラック・フラッグ」のバンドロゴです♪”ヘンリー・ロリンズ”、”グレッグ・ギン”が在籍し、USハードコア好きにはたまらないバンドです(笑)。マニアック過ぎ..。


 他にも会場内には「歴代オールド・ミニカ」勢揃い!一大勢力になっていました(笑)。こちらの「ミニカ・バン」も最高にカッコイイです!


 個人的に懐かしい車との再会(泣)!農機具屋である父が乗っていた「ミニキャブトラック 4WD」と同型の「ミニキャブ・ブラボー 4WD スーパーチャージャー」!懐かしい”オートフリーハブ”付き!田んぼに修理に行くことが多いため、4WDは必須、まだ私が幼い頃からこの装備の特別さを力説してくれてました(笑)。

 「”仕事スペシャル”のミニキャブ、”週末スペシャル”のカローラ」今思えば、ある意味メーカーを越えた兄弟、だったのかも知れませんね(笑)。カローラが”未だに走行「80,600キロ」、雨天時未走行”なのは、紛れもなくミニキャブ号のおかげです!オーナー様、これからも大切になさってください!また、色々とお話しいただきありがとうございました!


 イベント終了後の一コマ!凄い、凄過ぎる!様々なイベントで三菱車のエントリー台数は正直少ない傾向にありますが(泣)、本当に先進的でカッコいい名車が多いのは事実です♪現在の状況も含め、個人的に三菱の復権を切に願っています。本当にステキなイベントですね♪


 ”阿蘇方面をのんびりと長距離ドライブ”用に音楽を用意♪久しぶりに聴く「イノトモさん」のこの曲、自然とマッチして最高でした!最近全然買っていないので、またCD集めようっと♪


 私が愛して止まない「ソウル・フラワー・ユニオン」の代表曲です。各種メディア等で有名な曲でご存知の方も多いと思います♪私自身も、熊本の復興を切に願っています!では、その②に続きます!
Posted at 2017/09/11 21:45:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | カローラ | クルマ

プロフィール

「近況報告&イベントのご紹介(*^^*)。 http://cvw.jp/b/2541532/43145295/
何シテル?   08/12 20:05
新車から36年。親子二代に渡り所有しています(未再生原車)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456 789
10 11 1213 141516
171819 20212223
2425262728 2930

リンク・クリップ

八女・星野村へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/29 01:47:26
CMとローレル㉛「伝え合う力」篇~2018年~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/11 00:50:00

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
 私の新しい相棒です♪平成14年より「JB23Wジムニー」を所有していましたが、忘れもし ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
 ナナマルカローラ後期・最終型に乗っています。
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
 以前所有していた同型車、10年の月日を経て再びオーナーに返り咲きました(*^^)v。 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
 嫁が家族から引き継いだ車。主に私が乗っていますが、AZ-3以来のマニュアル車です。4台 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation