車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
朝から伊勢神宮
日曜、えらく早朝に目が覚めてしまった。 日本GP決勝日でもあるし今日はどこにもでかけないで1日じゅう自宅に籠城するつもりだったんだが、あまりにも早く目が覚めて時間が勿体ないのでCR-Zで出かけることにした。

北に向かうか南へ行くか迷ったけど久々にお伊勢さんに参拝してついでにおかげ横丁はおはらい町でも散策するかと。路面状況が許せば伊勢志摩スカイラインで遊んで鳥羽に回ろうかという作戦。

8時15分に出発。F1渋滞を避けたいのでサーキット周辺を避けて裏道で306~中勢バイパスへ。

「シン・ゴジラ」のサントラとHKSのマフラーサウンドの競演を聴きながらひたすら伊勢へ向けて23号をひた走る。
鈴鹿を出た頃は小雨だったのに南下するにしたがって雨が激しくなるorz

10時前に内宮近くの市営Pに着いたがこんな天候、こんな時間から結構満車になってる。
でも五十鈴川河川敷の市営Pがまだ空いてるようなんでそっちへ向かう。
市営P近くでかわいい女の子たちが旗を振って誘導していたのでそっちが市営かと思ったら1000円もとる民間Pの誘導員だった。寸前で彼女たちの誘惑を回避して市営Pへ。

ここに停めるのは初めてなんで他の人についていくとおかげ横丁んとこの赤福のとこに出た。

とりあえず内宮へお詣りすることに。



宇治橋。

橋を渡って神宮の神域を一人歩く。
生憎の雨模様だけど神宮の中は雰囲気あるね。正宮に近づくにつれて心が穏やかになる感じ。



正宮にお詣り。何を願うでもなく、荒れた気持ちが落ち着くように・・・。


すこし気分が楽になっておはらい町とかおかげ横丁を散策。
なんか美味いもんでも食うかと思いつつもまだちょっと早くてお腹の具合が微妙。

とりあえず母親向けに「へんば餅」をお土産に買って帰路に。
雨は止んでいたけど景色も良くないだろうし路面状況も悪いだろうから伊勢志摩スカイラインに乗るのはやめた。また天気のいい時にね。

帰る道すがら思い出したけど自分用に「神都ビール」買うの忘れたわ(^^;

しょうがないのでそのまま鈴鹿まで。
ココイチでお昼を食べて実家に寄って母親にへんば餅を渡して酒と晩御飯を買って帰宅。

日曜に外出すると帰宅後は夕方まで爆睡といういつものパターン(^^;


目覚めてから神都ビールの代わりに買ったクラシックラガーで晩酌。

そんな感じの日曜でした。
明日は普通に出勤。は?三連休?何それ、美味いもんか?www


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 01:33:13

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:41:47
こんばんは♪♪

お天気残念でしたね...(T-T)
最近土日は雨が多いですよね(><)

三重県民なのに、まだ伊勢神宮も
おかげ横丁も行ったことないんですよね...(。-_-。)
たぶん伊勢志摩スカイラインも...
なのでいつか行ってみたいところです(o^^o)♪
コメントへの返答
2016/10/10 23:17:56
ROCK_DC2.yiさん

こう週末ごとに天気悪いのでは模型の塗装もはかどらないし困ったもんです(^^;

ちょっと遠いけど機会があったらぜひ神宮にお詣りしておはらい町やおかげ横丁散策してみてくださいね。
伊勢志摩スカイラインも楽しいですよ。山頂の展望台から鳥羽方面に下ってくと眼前に伊勢志摩の綺麗な海が広がります。
そのまま鳥羽に降りてパールロードを走るのもおすすめです。鳥羽展望台で大内山ソフトをご賞味ください。




現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ラッキー432さん  こんばんは!艦船模型大好きです!ほぼ素組みですけど(^^;;」
何シテル?   12/03 20:30
92年に初めて買ったBBI プレリュードでDOHC VTECの魅力に憑りつかれ、 以後DC2 インテR96と98、AP1 S2000、CL7 ユーロRとVT...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
mag-tek マグネット式スマホタブレット車載ホルダーMGTK-201 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/28 00:38:03
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z 雪風 (ホンダ CR-Z)
2007年のモーターショーで展示されたコンセプトカーに感銘を受けて発売を心待ちにしていた ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
1992年に初めて買った自分のクルマです。こいつのおかげでDOHC VTECの魅力にとり ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
早くから予約をして発売と同時に手に入れました。走る楽しさを教えてくれたクルマですが残念な ...
ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
もう一度インテRに乗りたかったので走行1万キロ弱の中古車を友人のつてで購入。先代の96以 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.