車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
大好きな色だからね!
大好きな色だからね! ここ最近、ミシンを使ってあれこれと楽しんでいますが、ラパンのエプロンに新色がさらに追加されたのでその報告です。

HE22Sラパンのボディーカラーには実に様々なラインナップがありますが、私の乗っているリミテッド2型については6色の基本カラーにホワイトルーフ仕様を加えた合計10色が設定されていました。

私のうさちゃんは、カタログの内面を大きく飾っている「アロマティックアクアメタリック・ホワイト2トーンルーフ」という設定なのですが、長くて覚えにくので「FJZ」という略記号が付けられています。

人によってはエメラルドグリーンとかブルーとか呼んだりしますけど、自分では青うさぎという名前も付けているので「青」なのだと思っています。

さて、そんなお気に入りのFJZカラーですが、エプロンにもそれを取り込めないか考えて、似た色の布地を探し、これまたお気に入りの黄色のエンブレムも再現して、新色のエプロンを作ってみました。



厳密には同じ色ではありませんが、雰囲気はよく表現できたと思っています。飾りバンパー(スポイラーともいう)とルーフのホワイトはエプロンの首掛けひも、腰ひもにホワイトを採用しちゃんと取り込んであります。

これ以外にも「エアブルーメタリックホワイト2トーンルーフ」(FJY)カラーをイメージした布地もすでに用意してありますので、そちらも縫製しようと思っています。

この色の布地は薄手の綿オックスしか入手できなかったので、かなり軽い仕上がりで、夏に丁度良さそうな仕様になりました。

私の好きなうさちゃんと同じ色のエプロン。これを着るとさらに身近にうさちゃんを感じられるようで、これまたお気に入りの一着となりました。
ブログ一覧 | イメージチェンジ | 日記
Posted at 2016/10/16 23:38:18

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「12月だからね http://cvw.jp/b/2541652/38953273/
何シテル?   12/04 15:42
うさぎなので荒野を目指します。 これまでに撮った写真や、気に入った写真が撮れたらアップします。 本当に共感できる人にだけ見てもらえれば満足です。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
奥ゆかしさを大事にする人、一つの物を永く大切にする人、車内では音楽よりもクルマとの会話を楽しんでいる人が好きですね。

でも、パチンコ、競輪、競馬などギャンブルが大好きな人、タバコ、酒を人の前で無節操に飲む人、高級ブランド品が好きな人、常にペットを連れている人は苦手です。
16 人のお友達がいます
GQDTGQDT * nakajin4wdnakajin4wd
くみちようくみちよう K1600GTK1600GT
すとらとすすとらとす GIZGIZ
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン うさちゃん (スズキ アルトラパン)
かわいい「うさちゃん」だったので連れてきました。 スズキ自販東京で見つけた、葛飾区育ちの ...
マツダ RX-7 セブン (マツダ RX-7)
父がセカンドカーとして購入したものです。 しかしほとんど乗らないままだったので、何時しか ...
輸入車その他 自転車 青ミヤタ (輸入車その他 自転車)
初めて買ったMTBです。当初はミヤタブランドに思い入れはありませんでしたが、このバイクと ...
輸入車その他 自転車 ピカチュウ号 (輸入車その他 自転車)
DH用MTBにおいて、ロングトラベルサスペンションの有効性を最初に提唱し、レースでその正 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.