• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ヒュンダイ若手テスト

ヒュンダイ若手テスト 『Top young rally stars gather for HMDP test』

若手ドライバーを発掘、育成するヒュンダイ・モータースポーツ・ドライバーデベロップメント・プログラム(HMDP)を開始したヒュンダイは、プログラム候補者8人をフランスに招集し、ヒュンダイi20 R5でのドライビングテストを行った。

参加したのは、エミル・ベルクビスト、ガス・グリーンスミス、ヤリ・フッツネン、カール・クルーダ、ペペ・ロペス、ピエール・ルイ・ルーベ、レネ・マンデル、カッレ・ロバンペラといずれも25歳以下の若手8人だ。

先月、ヒュンダイ・モータースポーツの拠点、ドイツのアルツェナウで行われた面接を通過した8人は、フランスのマザメで3日間に渡り、ターマック、グラベルのスリッパリーなコンディションを走行。マシンに慣れる時間を与えられた後、異なるステージでのそれぞれのセットアップを話し合うことから始まった。

このテストにはヒュンダイ・モータースポーツのマネージメントスタッフが帯同し、様々な路面でのパフォーマンスだけでなく、エンジニアとともにマシンのプリペアに取り組む様子も審査された。

2018年にヒュンダイ・モータースポーツで育成プログラムに参加するドライバーの最終決定は、数週間のうちに行われる予定。育成ドライバーは来季、i20 R5でWRC2に参戦することが計画されている。

ヒュンダイ・モータースポーツのチームマネージャー、アライン・ペナッセは「この3日間、8人のドライバーがそれぞれに見せたパフォーマンスは、とてもよかった」とコメント。

「今週は、面接で披露したそれぞれのスキルを、実際のドライビングや通常のテストで行われるような方式でチームと取り組む様子を見る絶好の機会となった。それぞれのクルーがステージを走った時間はかなり短いが、彼らのアプローチやパフォーマンスからは好印象を受けた。テストに参加したドライバーはいずれも、ヒュンダイ・モータースポーツを代表してWRC2を戦うのにふさわしい。審査を行うメンバーも私も、決定を下すのは難航しそうだ」

この中から、将来タイトルを獲得するドライバーが現れるのか?

伝説になるであろう、セバスチャン・ローブを超えるようなドライバーが現れるのか、楽しみですよねヾ(@⌒▽⌒@)ノ
ブログ一覧 | WRC | ニュース
Posted at 2017/09/16 20:07:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

果たして将来、何処のメーカーが・・・
ライチュウ@滋賀さん

さて、その実力は?
ライチュウ@滋賀さん

真価が問われる事に
ライチュウ@滋賀さん

マシンをクラッシュさせずに
ライチュウ@滋賀さん

牙城を崩せるか!
ライチュウ@滋賀さん

ついにヒュンダイも
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

2017/09/16 20:54:41
セバスチャン・ローブを超えるようなドライバー

えΣ(・□・;)おでのこと〜?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「スタートまで、後30分程」
何シテル?   08/27 12:09
ライチュウ@滋賀です。よろしくお願いします。 コレが、3(4?)回目の再登録です(笑) このHNと住所、乗ってるクルマにピン!と来たら、お友達の再申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:39:41
2017の走行会予定の再投稿(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:05:09
2017の走行会予定♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 15:29:54

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このデミオにピン!と来たら、お友達のお誘いを(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.