• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

是非とも最終戦には

是非とも最終戦には 『Gasly could still miss US GP to race in Super Formula』

日本GPでレースデビューを飾ったトロロッソのピエール・ガスリーは、スーパーフォーミュラの最終戦を優先し、アメリカGPに参戦しない可能性がまだあるという。

レッドブル・モータースポーツ代表であるヘルムート・マルコは、日本GP終了後にこの件について最終的な決断を下すようだ。

もしガスリーがスーパーフォーミュラを優先する場合、カルロス・サインツJr.はルノーに移籍しているため、トロロッソは空いたシートの代役を探さなければならなくなる。

ガスリーはアメリカGPに参戦したいという意向を表していたが、ホンダはレッドブルに対し、スーパーフォーミュラでタイトルに挑戦するというガスリーとの約束を果たさせたいという意向を示している。

今季スーパーフォーミュラで2度優勝したガスリーは現在ランキング2番手に位置している。ポイントリーダーである石浦宏明(P.MU / CERUMO・INGING)はトヨタのエンジンを搭載しており、ガスリーとは0.5ポイント差で接戦を繰り広げている。

トロロッソの発表はルノーがカルロス・サインツJr.を早期に起用することを決定したため、これに並列して急遽行われた。さらにレッドブルはガスリーが鈴鹿でレースをしたいという願望をそこまで重要視していないようにみられる。

マルコはMotorsport.comに対し次のように語った。

「両方のレースに彼が参戦することはできない。日本GPの後に決定するつもりだ」

ガスリーがアメリカGPを欠場し、日本でレースする場合の代替策があるのかマルコに尋ねると彼は「あるが、今答えることはできない」と語った。

もしアメリカGPでトロロッソのシートに空きが出る場合、考えられるドライバー候補としてインディ500で優勝した佐藤琢磨やアレクサンダー・ロッシ、インディカーチャンピオンのジョセフ・ニューガーデンなどが考えられる。

しかし準備期間が短いとなると、日本GPでルノーのシートを失ったジョリオン・パーマーやポール・ディ・レスタ、またはアントニオ・ジョビナッツィなどの今季のF1レースを経験したドライバーたちに託すのが理論的であるといえよう。

さらにテスト走行経験者を含めれば、昨年のF2チャンピオンであるシャルル・ルクレールもそのうちのひとりとして数えることができる。

ホンマ、ワテ的にはガスリーにスーパーフォーミュラのタイトルも土産に、F1に行って貰いたいんすよねぇ

最終戦で、これこそF1に昇格するドライバーの走りだと言うのを見せつけ、日本人ドライバーにも奮起して貰いたいんすよ

残念ながら鈴鹿サーキットで、この目に焼き付ける事は出来ないんすが(^^;

それにホンダ陣営としても、2014年のTEAM 無限の山本尚貴以来のタイトルが欲しいでしょうからねぇ
ブログ一覧 | Super-Formula | ニュース
Posted at 2017/10/09 06:58:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

来季はこの二人のラインナップに?
ライチュウ@滋賀さん

一体、どっちなんすかねぇ?ゥ─σ( ...
ライチュウ@滋賀さん

F1デビュー正式決定!
ライチュウ@滋賀さん

NAKAJIMA RACINGがレ ...
ライチュウ@滋賀さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意味わからんし、何でやねん?@ゆういっつぁん 」
何シテル?   11/23 16:54
ライチュウ@滋賀です。よろしくお願いします。 コレが、3(4?)回目の再登録です(笑) このHNと住所、乗ってるクルマにピン!と来たら、お友達の再申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:39:41
2017の走行会予定の再投稿(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:05:09
2017の走行会予定♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 15:29:54

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このデミオにピン!と来たら、お友達のお誘いを(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる