• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

アメリカのドリキン?(^^;

アメリカのドリキン?(^^; 『「米国のドリフト王者」が廃車置場をフェアレディZで爆走! 超人的な走りを見せる動画がマジでヤバい』

車を意図的に滑らせてコントロールする走行技術「ドリフト」。日本では土屋圭一さんがドリフトキングとして有名だが、米国では「クリス・フォースバーグ」がその名を知られている。

彼の繰り出すドリフトテクニックはまさに超人。今回は「NOS ENERGY DRINK」の公式 YouTube チャンネルにアップされているものの中から、「PROXIMITY by NOS ft. Chris Forsberg!」というヤバい動画をご覧いただこう。

・舞台は廃車置場
動画の内容は至ってシンプル。クリス・フォースバーグが1000馬力超にチューンアップされたハイパワーな日産フェアレディZ(370Z)で、ドリフトを炸裂させまくるというものだ。

舞台は無数のスクラップカーや重機が並ぶ廃車置場。はじめは、外装のない状態で登場するフェアレディZだが、ガレージでボディーを装着すると……まるで水を得た魚のように急発進! 場内を爆走し始める。

・さすが米国のドリフトキング
クリス・フォースバーグの乗ったフェアレディZは、廃車と廃車のわずかなスペースを絶妙なドリフトですり抜け、物凄いスピードで駆け抜けていく。ぶつかる……と思いきや、ぶつからないギリギリを攻める走りは見ているだけで手に汗握るようだ。

そして、走りだけでなく、カラーパウダーを固めて作られたプレートを破壊していくところにも注目。車体をプレートにヒットさせるだけでも難しそうなのに、クリス・フォースバーグは正確なドリフトで、色鮮やかなカラーパウダーをダイナミックに飛び散らせていくからヤバい。

ここ最近でドリフト動画といえば、ケン・ブロックの「ジムカーナ」シリーズが有名だが、クリス・フォースバーグの「プロキシミティ」も迫力では決して負けてはいない。続編の発表にも期待したいところだ。

▼超人的なドリフトテクニックがこちら


▼メイキング動画がこちら


クリス・フォースバーグは、2009年、2014年のフォーミュラDのチャンピオンで、2016年のフォーミュラDワールド、フォーミュラD USAのチャンピオンにも輝いてるドライバーで、キャリア初期にはFC型RX-7をドライブしていたんすが、最近はフェアレディZを

そんなフォースバーグ選手は、以前クラリオンUSAのプローモーション映像にも出演し、1975年式のフェアレディZ(但し、エンジンはRB20DETを搭載)華麗なドリフトテクニックを披露してるんすよねぇ



ドリフトもFIAの競技となったので、これからは更に盛り上がっていく事でしょうね
ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2017/10/09 20:33:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

流石は、おバカ大好きアメリカっすよ ...
ライチュウ@滋賀さん

Formula Drift
VARIS JAPANさん

あの映像の最新作が公開されました!
いちなな.さん

オートサロン トヨタと日産
マスタングさん

まさにトーキョー・ドリフト。廃墟と ...
intensive911(JUN)さん

ドーナツターンでトッピング
シロナガスさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「意味わからんし、何でやねん?@ゆういっつぁん 」
何シテル?   11/23 16:54
ライチュウ@滋賀です。よろしくお願いします。 コレが、3(4?)回目の再登録です(笑) このHNと住所、乗ってるクルマにピン!と来たら、お友達の再申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:39:41
2017の走行会予定の再投稿(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:05:09
2017の走行会予定♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 15:29:54

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このデミオにピン!と来たら、お友達のお誘いを(笑)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.