• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライチュウ@滋賀のブログ一覧

2017年07月03日 イイね!

職人?(笑)

職人?(笑)『動画を見ながらパン生地のこねかたを必死に勉強するニャンコが激カワ! ネットの声「私より上手なんだけど」』

いつもゴロゴロしていて、怠け者のように見えてしまうニャンコ。だが、違う。ニャンコだって、やるときはやるのだ!

YouTubeチャンネル「Rumble Viral」で公開された動画には、それはそれは熱心に勉強するニャンコの姿が映し出されている。ニャンコが懸命になって学んでいる内容は、ズバリ生地の作り方!

美味しいクッキーでも、きっと作りたいのだろう。ニャンコは、生地の作り方を紹介した動画を見ながら、目の前にあるクッションを必死に揉む。ひたすら揉む。あたかも実際に生地をこねているかのように。

ニャンコの懸命な勉強姿をとらえたこの動画は多くのネットユーザーに衝撃を与えており、「完璧にできてるニャ!」「可愛すぎる」「この猫、私より生地をこねるのが上手なんだけど……」などのコメントが寄せられている。

ニャンコだって、美味しい料理が作りたい! そしてニャンコは何をやっても可愛い! そんな大切な気づきを与えてくれる今回のニャンコ動画、みなさんにもぜひご覧になっていただきたい。



ネコのこないな動作の映像で、マッサージしてるとか色々ありやすが、確かにこの動画やと、パン生地を捏ねているように見えやすよねぇ?(^^;
Posted at 2017/07/03 20:11:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコ | ニュース
2017年06月29日 イイね!

器用なヤツちゃなぁ(笑)

器用なヤツちゃなぁ(笑)『引き出しを開けて内側から閉めちゃう「かくれんぼ最強ニャンコ」現る』

ネコ界最強クラスのかくれんぼの達人が、このたび現れた。そのニャンコの名前は、ロキ(Loki)。ロキくんはどうやらかくれんぼが好きらしく、YouTubeの動画「Loki plays hide and seek」には、ロキくんがタンスに隠れる様子が収められている。

まずロキくんは、後ろ足でバランスをとりながら立ち上がり、タンスに寄りかかる。そして、タンスの引き出しを上手に開き、中に入ってしまったではないか! だが、ロキくんの凄いところはここからである。

なんと中に入った後に、内側から自分で引き出しを閉めちゃうのだ! 尻尾をしまい忘れることもなく、スーッ……っと引き出しを閉めちゃうのである! これをされては、見つけるのにひと苦労であろう。

ちなみに、ロキというのは、北欧神話に出てくる「いたずら好きの神様」の名前なのだとか。「トリックスター」や「変身者」と呼ばれることもあるらしい。なるほど、かくれんぼが上手なのも、なんだか納得がいく……。



開けるネコは何度か見掛けやしたが、ちゃんと閉めるネコはねぇ( ̄0 ̄;)

ウチの馬鹿なおデブ娘には、到底出来ない芸当ですね(笑)
Posted at 2017/06/29 20:17:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ニュース
2017年05月01日 イイね!

池乃めだかかよ(笑)

池乃めだかかよ(笑)『足の短い猫が戦うと…ああっ、こうなっちゃうんだ!』

鋭い目つきでにらみ合う2匹の子猫。

次の瞬間、右の子猫にハプニングが起こります。

動画をご覧ください。




When you try to fight but your arms are too short


2匹同時に攻撃を繰り出した!

……が、足の短いマンチカンは攻撃が届きません。

あきらめずに猫パンチを続けるものの、左の子猫にはかなわない様子。

本人達は真剣そのものですが、ギャップが何とも可愛らしい猫のバトルでした。

池乃めだか、かよ!(笑)
Posted at 2017/05/01 20:29:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ニュース
2017年02月06日 イイね!

可愛いんやけど・・・

『“ネコ用の戦車”などダンボールグッズが人気』

ネコ科の動物は段ボール箱があるとつい中に入ってしまう習性があるらしいが、イギリスの「Suck UK」という会社が、そんなネコの習性に目をつけたグッズを販売しているという。




注目されているのは、ネコが入れるサイズの戦車や飛行機、車の形をした箱。まるで運転をしているかのような写真やレビュー動画がネコ好きを喜ばせており、3,000〜4,000円といった値段ながら現在品切れになるほど人気のようだ。



ネットでは「ネコに侵略される日も近い」「とってもいいアイディア商品」「これはいいね。自分は好きだ」「残念、ちょっとうちのネコには小さかったようだ」「目の付け所はいいと思う」といったコメントが寄せられている。

可愛いんすけど、多分ウチのおデブの娘には小さ過ぎるでしょうねぇ(^^;
Posted at 2017/02/06 20:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ニュース
2017年02月04日 イイね!

バカだけど、可愛いんすよねぇ~♪

『影絵を見た猫「にゃにゃにゃっ!!」アクロバティックな動きで対抗』

動くモノを見つけたら、ジッとはしていられないのが猫というもの。

こちらの猫が狙いを定めた獲物は……影絵!

動画をご覧ください。



何やら壁に向かって攻撃をしかける猫。 そのターゲットは、飼い主さんの作る影絵!

ホンマ、ネコって馬鹿なんすけど、そこが可愛いんすよねぇ~♪
Posted at 2017/02/04 20:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ニュース

プロフィール

「これから片付けも大変でしょうけど、無理せずに@詩文(^^v 」
何シテル?   09/23 18:11
ライチュウ@滋賀です。よろしくお願いします。 コレが、3(4?)回目の再登録です(笑) このHNと住所、乗ってるクルマにピン!と来たら、お友達の再申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:39:41
2017の走行会予定の再投稿(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:05:09
2017の走行会予定♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 15:29:54

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このデミオにピン!と来たら、お友達のお誘いを(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.