• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライチュウ@滋賀のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

楽しみやなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

楽しみやなぁ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ11月19日~20日に鈴鹿サーキットで行われる「Sound of ENGINE2016」

カテゴリー別に、色んなマシンが展示(デモ走行も?)されるんすよねぇ~♪


カテゴリー1 Group C ~世界を席巻したモンスターたち~

カテゴリー2 日本のモータースポーツの原点 ~プリンスが生んだ純国産レーシングマシン”R380”~

カテゴリー3 Formula1 of LEGEND

カテゴリー4 世界に勝ち、世界に敗れた日本 ~WGP250 90年代~

カテゴリー5 日本のモータースポーツの原点 ~マン島TT~

カテゴリー6 TIME TRAVEL PARKING

現在発表されている参加マシンで気になるのが・・・

Gr.Cでは実戦参戦はわずか1戦のみの幻のNP35、日本メーカーとして唯一の総合優勝を飾ったMAZDA 767B、そして、由良拓也氏デザインのマシンで、83年の鈴鹿1000kmではポルシェ956、トヨタ83CなどのC1マシン相手に総合3位に入る大健闘を見せたC2マシンのグッピーMCS

NP35


MAZDA 767B


グッピーMCS


F1では、ニキ・ラウダが5勝を記録し初のドライバーズチャンピオンを獲得したFerrari 312T、ボディ全体が楔形のウェッジシェイプ形状でダウンフォースを稼ぎ出し、かつ軽量・コンパクトに仕上げられたWolf WR1、ワテの年代では、こんな個性的なマシンが多くてマシンを見てるだけでも面白かったっすよねぇ~♪

Ferrari 312T


Wolf WR1


この後も、まだ続々と参加車両が発表されると思うんすが、ホンマ、今から楽しみっすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
Posted at 2016/05/31 07:30:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | モータースポーツ関係 | 日記
2016年05月31日 イイね!

誕生して50年、没して46年・・・

誕生して50年、没して46年・・・50 Years Of F1 | Presented by Richard Mille

ブルース・マクラーレンが、クーパーから独立し、オリジナルシャシーを製造するコンストラクターとして活動を始めてから50周年・・・

1970年、ブルースはグッドウッド・サーキットで1970年用のCan-AmマシンM8Dのテスト中に、マシンのリアカウルがウィングごと脱落してクラッシュし、この世を去る事に・・・

その後低迷期を経て、1980年にチームはロン・デニス率いるプロジェクト4と合併、以後も複数のチャンピオンを輩出している・・・

Posted at 2016/05/31 07:02:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1 | ニュース
2016年05月31日 イイね!

突如番組からの卒業が発表されたんや

『グラドル・小間千代、交際相手を暴露された!? 人気バラエティ番組卒業に「このまま引退とかだけは勘弁」と心配する声』

人気バラエティ『アウト×デラックス』(フジテレビ系)の2代目カウンターガールに起用され、一躍知名度を上げたグラビアアイドル・小間千代(25)。27日の回でも彼女にスポットを当てた企画が行われたが、その後突如番組からの卒業が発表され、ネット上のファンがざわついている。

この日のゲストには「鶏をいやらしい目で見る女」と紹介された“鶏肉グラビアカメラマン”の八郎が登場。子どものころからニワトリに興味があり、今でも外出するときは鶏肉をクーラーボックスに入れて持ち歩いているというアウトな女性カメラマンだ。

って事で、恒例の検索を(笑)

すると、スリーサイズが88-59-89cmで、Gカップのこないな方でした(笑)











Posted at 2016/05/31 06:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2016年05月31日 イイね!

流石は地球害生命体!

『地下鉄でガッツリ食事始め炎上、食卓持ち込んだ男たちに「家か!」』

先日、中国の地下鉄車内に食卓や食べ物を持ち込み、堂々と食事に興じていた3人の男性が目撃され、注目を集めている。食事をするだけでなく、自分たちの服をつり革に干していたそうで、ネットユーザーから「地下鉄はお前らの家か!」などとツッコミが殺到した。



この一件は5月27日午前、中国版ツイッター・新浪微博に目撃写真が投稿されたもの。投稿された写真には、3人の男性が広州(広東省)の地下鉄車内に小さな食卓を持ち込み、床に座り、食事している姿が写し出されていた。食卓にはピーナッツやゆで卵などが並べられており、傍には業務用ミネラルウォーターのボトルも。ほかの乗客はそんな男性たちを取り囲むようにして立っていたという。

驚くのはこれだけではない。ほかの写真では、男性たちの持ち物と思われるTシャツがハンガーにかけられ、つり革にぶら下げられていた。Tシャツは赤や白、柄物と計5枚かけられていたという。

もちろん、この“常軌を逸した行為”はその後地下鉄職員に制止され、男性たちは強制的に下車させられたそうだが、多くのネットユーザーは衝撃を受けたようで、「おいおい地下鉄は家かよ……」「小便をするアホもいるからある意味“家”だよな」「折りたたみ椅子を持ち込んで座っている乗客を見て驚いている自分がどれほど甘かったか」「やらせにしては気が利いているじゃん」などと、当該の投稿には2,000近いコメントが寄せられている。

流石は地球害生命体!

地球人には出来ない事を平然とやってのけやすねぇ(笑)
Posted at 2016/05/31 06:00:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース
2016年05月30日 イイね!

可愛ええよなぁ~♪

可愛ええよなぁ~♪『ベンガルの子猫に「もぐらたたき」を用意したら…かわいい、かわいいぞ!』

穴の空いたダンボールの上で何かを探すベンガルの子猫。

一体何を探しているのでしょうか。

映像をご覧ください。



狭いところを出たり入ったり。

身体の柔らかい猫だからこそできる遊びですね。

ホンマ、子猫って好奇心旺盛で、見てて飽きないっすよね♪
Posted at 2016/05/30 20:20:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | ネコ | ニュース

プロフィール

「これから片付けも大変でしょうけど、無理せずに@詩文(^^v 」
何シテル?   09/23 18:11
ライチュウ@滋賀です。よろしくお願いします。 コレが、3(4?)回目の再登録です(笑) このHNと住所、乗ってるクルマにピン!と来たら、お友達の再申...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

スマホで撮った愛車の写真のナンバーを簡単に加工してくれる優れものアプリ=AUTOMO CAMERA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/13 09:39:41
2017の走行会予定の再投稿(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 12:05:09
2017の走行会予定♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 15:29:54

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
このデミオにピン!と来たら、お友達のお誘いを(笑)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.