車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月11日 イイね!
打ち合わせ終わって帰っている時に、女子高生やらおっさんやら年齢層まちまちの人たちが突っ立ってむしゃむしゃアイスを食べているのを見かけました。

何これと思ったらソフトバンクのスーパーフライデーでした。
自分もせっかくなんでキャラメルリボン注文しちゃいました。

無料のアイス嬉しいですね~(*^^*)



自宅に帰ったら待ちに待った ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータが来てたーーー!


懐かしいフォルム!
何十年前!?


いろんなソフトが入っている。
電源ONするとすぐに起動しますね。


両親にクリスマスのプレゼントにスーパマリオをお願いしたら、売り切れで代わりにバルーンファイト買ってきてくれました。
なんでこんなクソゲームと恨みましたがやってみるとめちゃくちゃ面白い。
二人での対戦が燃えますね。懐かしい。


グラディウスをやってみましたが一面すらクリアできない・・・
昔のゲームはシビアですなぁ。よくクリアできたもんだ。
なかなか進めないので必殺の上上下下技やっちゃいました(;^ω^)


HDMIケーブルが短いから画面に近すぎて目が辛い(;´・ω・)
長いの買わないとやってられないですね。
コントローラが小さく、細かく方向の制御ができず8方向だけなんで操作が難しい。
昔のゲームだから仕方ないか。
別売ででかいコントローラでないかな~。

しかし最近のゲームに慣れてると難しい・・・
歳とったせいもあるのかも(;^ω^)
Posted at 2016/11/12 00:05:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
今年は海外旅行は怖いんで国内旅行にしました。

以前気になっていた群馬の赤城クローネンベルクに行ってみることに。


着いてそうそう羊のショーを見ました。

このワンちゃんよく働きますね~。
たまに客席着てサービスしてくれました。


とりあえず腹減ったんで食事。
車運転してなきゃビール飲めたのにー。


ふとポケモンみたらピカチュウが付近にいるじゃないですか。
半径100m嫁と歩いてやっとこさ見つけだしました。
探索がなかなか楽しかった。


ラスト間際のうさぎの触れ合いが一番テンション高くなりました。
もっふもふのウサギが可愛い。柔らかいっすな~(*'ω'*)
ずっと居座りたかった。


クローネンベルクはドイツの街並みがいたるところにあるのかと思っていたけど、中は牧場ですね。ドイツ!?
人もそんなに多くなく、まった~り過ごせました。


翌日は赤城山山頂の大沼と赤城神社へ。
山上っている途中、ドリフト跡が凄い!!
さすがイニシャルDで出ていただけのことはある。途中おいたができないように道路が改良されてましたね。
山頂からふもとへ下ったら、航続距離が36km回復しました。



腹減ったので水沢うどん食べにうどん街道へ。
田丸屋に行こうと思ったけれど時間がかかるので松島屋にしました。
美味いですね~。ここの周辺のうどんはどこも美味しいのかと思います。


飯食った後は富岡製糸場に行っちゃいました。
ガラスやらボイラーフランスから取り寄せなんですね。凄い。



今回も適当プランだったけど十分楽しめた~。
Posted at 2016/11/06 22:45:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月03日 イイね!
お食事最近は寒くなってきたから、ぬこ様もツグラでまったりが多くなってきました。

このツグラに入った姿を見ると季節を感じますね。
朝は寒いので二人でみっちり。

ぽん太くん丸いなぁ


日中は暑くなってくってりしてました。



吉祥寺に移動。
嫁さんが髪切っている間に、井の頭公園でポケモンひたすらゲットしていました。
コイキング、たまたま、イシツブテをゲット。
コイキングもあとちょっとだな。

池を見るとスワンボートが多いこと。
文化の日なので井の頭動物園が無料なので、その流れで公園にも人が集まってきているのかな。




今日は結婚記念日なので銀座でお食事。
イタリア料理のILPINOLO 銀座に行ってきました。

はぁ~、美味しかった~。
いつものエポスグルメクーポン使ったので二人で一人分の料金。
さてとお次はどこに行こうかな













Posted at 2016/11/03 23:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
大谷石地下採掘場跡先週は青森の鰺ヶ沢町に出張で行ってきたのでわさおに会いに行っちゃいました。
むくむくしていて可愛いですなぁ。

同じ犬種の嫁さんもらったそうで、そっくりな子供が生まれてました。




今日は軽井沢行こうかってことで、とりあえず朝食食べにココスのバイキング。

軽井沢も良いけど行ったことあるしな~ってことでネットで関東、観光で検索したらおもしろそうなスポットがあるじゃないですかってことで、栃木県の大谷石地下採掘場跡がある大谷資料館に行ってみることにしました。


東北道はこまずにスイスイ進めました。
久々のドライブ楽し~。
佐野SA寄って数か月ぶりの休息充電もしちゃいました。
満腹で食べられなかったけど佐野ラーメンと米沢牛串食べたかった。

資料館手前の駐車場に停めましたが、資料館目の前の駐車場も全然空いてますね。
無料なのが良い。途中の削られた岩を見てかなりテンション上がりました。


入口付近で圧倒されました~


中に入るとトゥームレイダーの世界ですな。
隠し部屋とかありそう。
外国の遺跡に来たような雰囲気でした。採掘場跡は地下空間なので寒い。


公開している箇所は一部で、地下空間が迷路のように続いているようです。
いろんなミュージシャンがここでMV撮影しているそうです。
るろうに剣心のラストのボス戦(船内)もここで撮影しそうで。なんでこんな地下空間で撮影したのかな!?

OMEGAだかのレセプションパーティーが開かれたり、レクサスのCMでも使われたそう。




資料館の後は、大谷観音を見に行きました。



んで、その後はすぐ近くにある巨大な平和観音様に。
でかいな~。上に登れるので顔を真横から見られます。



資料館を満喫した後は宇都宮の餃子を食べにGo~。
みんみん餃子と宇都宮餃子館があったのですが、みんみんが長蛇の列だったので宇都宮餃子館へ。
餃子も食べたいけど、チャーハンと佐野っぽいラーメンも食べたかったのでチャーハンセットを注文。
チャーハンも餃子も美味しい!



がっつり食った後で、今度は駅の反対側に行ってみました。
並んでる店はスルーして、サクッと入れそうな典満餃子へ梯子。

ここは普通の餃子も良いですが、水餃子がもっちりしていてすごく美味しかったです。値段も安い。この水餃子はまた食べたいな~。




ぷらり旅だったけどなかなか満喫できました。

今日はみにりゅうとニャースをゲット。
観光地は割とポケストップがあるのですが、少し離れるとなーーんにもなくなっちゃいますね。

Posted at 2016/10/10 00:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
やっと修理終わって戻ってきた~




ドア、そのほか交換ですが、交換できない箇所は鉄板切り貼りで修復。
綺麗に治るもんですねー。まったく分らん。

塗装も全然問題ナッシング。





久々の運転楽し~
Posted at 2016/09/30 21:30:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「スーパーフライデー http://cvw.jp/b/254191/38838457/
何シテル?   11/12 00:05
ポンティーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015/8/15契約 2015/9/23納車 2013年型アウトランダー PHEVか ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2月中旬契約 9/13にやっとこさ納車されましたーーー 運転楽しすぎ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.