車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
大谷石地下採掘場跡
大谷石地下採掘場跡 先週は青森の鰺ヶ沢町に出張で行ってきたのでわさおに会いに行っちゃいました。
むくむくしていて可愛いですなぁ。

同じ犬種の嫁さんもらったそうで、そっくりな子供が生まれてました。




今日は軽井沢行こうかってことで、とりあえず朝食食べにココスのバイキング。

軽井沢も良いけど行ったことあるしな~ってことでネットで関東、観光で検索したらおもしろそうなスポットがあるじゃないですかってことで、栃木県の大谷石地下採掘場跡がある大谷資料館に行ってみることにしました。


東北道はこまずにスイスイ進めました。
久々のドライブ楽し~。
佐野SA寄って数か月ぶりの休息充電もしちゃいました。
満腹で食べられなかったけど佐野ラーメンと米沢牛串食べたかった。

資料館手前の駐車場に停めましたが、資料館目の前の駐車場も全然空いてますね。
無料なのが良い。途中の削られた岩を見てかなりテンション上がりました。


入口付近で圧倒されました~


中に入るとトゥームレイダーの世界ですな。
隠し部屋とかありそう。
外国の遺跡に来たような雰囲気でした。採掘場跡は地下空間なので寒い。


公開している箇所は一部で、地下空間が迷路のように続いているようです。
いろんなミュージシャンがここでMV撮影しているそうです。
るろうに剣心のラストのボス戦(船内)もここで撮影しそうで。なんでこんな地下空間で撮影したのかな!?

OMEGAだかのレセプションパーティーが開かれたり、レクサスのCMでも使われたそう。




資料館の後は、大谷観音を見に行きました。



んで、その後はすぐ近くにある巨大な平和観音様に。
でかいな~。上に登れるので顔を真横から見られます。



資料館を満喫した後は宇都宮の餃子を食べにGo~。
みんみん餃子と宇都宮餃子館があったのですが、みんみんが長蛇の列だったので宇都宮餃子館へ。
餃子も食べたいけど、チャーハンと佐野っぽいラーメンも食べたかったのでチャーハンセットを注文。
チャーハンも餃子も美味しい!



がっつり食った後で、今度は駅の反対側に行ってみました。
並んでる店はスルーして、サクッと入れそうな典満餃子へ梯子。

ここは普通の餃子も良いですが、水餃子がもっちりしていてすごく美味しかったです。値段も安い。この水餃子はまた食べたいな~。




ぷらり旅だったけどなかなか満喫できました。

今日はみにりゅうとニャースをゲット。
観光地は割とポケストップがあるのですが、少し離れるとなーーんにもなくなっちゃいますね。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 00:17:31

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スーパーフライデー http://cvw.jp/b/254191/38838457/
何シテル?   11/12 00:05
ポンティーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2015/8/15契約 2015/9/23納車 2013年型アウトランダー PHEVか ...
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2月中旬契約 9/13にやっとこさ納車されましたーーー 運転楽しすぎ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.