• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しょーた@赤м!тοのブログ一覧

2011年07月26日 イイね!

Noと言えない日本人体質

Noと言えない日本人体質みんカラのパーツレビューを徘徊してたらエアコンの添加剤に目が止まる。


エアコンの効きに不満はなかったけどパーツレビュー上で『寒いくらい効く』とか『エアコンONでもレスポンスが(・∀・)イイ』とか『静かになった!』とか見ると試してみたくなるんですよ~


で、クチコミで評判が良かったのがWAKO'Sの『パワーエアコンレボリューション(PACR)』という商品。

善は急げということで定時に仕事をあがって近所のオートバックスへ。





WAKO'S‥‥‥



WAKO'S‥‥‥‥‥



ない(´・ω・`)


店員に聞いたら

店員:飛燕(ひえん)のACエステルパワーブーストという商品を扱っててそれで代用してはいかがかと。


しょ:(WAKO'Sが良かったんだけど‥‥)はい。試します。


店員:容量が50mLしか無くてホースに残っちゃうから後からガスも補充して押しだしますか?


しょ:はい、お願いします。



~結果~

あまり違いが分からない(´・ω・`)


むしろエアコン入れたらコンプレッサーの唸り音が増えてるような‥‥‥


効果はあったはず!!


あってくださいおねがいします。


飛燕:3200円
ガス: 700円
工賃:1500円
Posted at 2011/07/26 00:33:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2011年07月18日 イイね!

ちょっと気になった純正部品。

ちょっと気になった純正部品。最近のMiToさんですが、リアフェンダーがぽっこりむっちりしているお陰で飛び石による塗装欠けが数ヶ所あったのです。アプリケーションシートでも使って対策するか‥‥‥

とか思ってたらディーラー展示車にはデフォで飛び石防止のシートが付いてるじゃないか(゚∀゚)


新しいのには対策されてるんですねぇ♪


注文して昨日取りに行きました。


貼り付けはワックスが効かなくなってザラザラしてからですかな(´ω`)


そして夜。エアコンのバックライトの電球が切れてることに気づく。

電球1個のために内装バラのもなんだかなぁ。。。

気が向いたら挑戦してみて、面倒くさそうなら2個切れてからだな(゚ω゚)




おまけ

この前バンパー脱着を含む作業をディーラーにお願いしたのだが返ってきたらバンパーの先っちょがキズ付いてタッチアップされてたww
Posted at 2011/07/18 16:07:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | モブログ
2011年07月11日 イイね!

オフレポなど

先週あたりしろいちごさん、いきものがかりさんをお誘いしその他の車を合わせて10台くらいで高速ツーリングしてました~

クーペ、セダンの中にコンパクトカー(・д・)



石川県某所でMiToを発見!

ディーラー以外で見るのは初めてです♪



そして昨日岐阜県で行われた萌車フェスタとやらを見てきました。
前日9日入りしてLED車見て10日は炎天下のなか痛車見て。

ついに実現した阿部ニールさんとのオフ(・ω・)



会場でカッティングシート売ってたのでちょっと貼ってみました。

①ナンバーポケット左に緑でトリコロール

なんか違う



②ハチマキ

これは残しました(^ω^)
Posted at 2011/07/11 21:53:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | モブログ

プロフィール

シルビアの後継でレガシィを探してたのにAlfaRomeo MiToに乗り換えてましたw 実家にS15シルビアを隠し持ってます(*´ω`*)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ボールジョイントカバーの交換(リア) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 22:48:47
オイルパン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 19:29:14
LEDテールフォトギャラ 
カテゴリ:LED関連
2008/02/29 09:49:32
 

お友達

急募(゚∀゚)!
車種問わず、ヲ友達募集中。経験者優遇(要相談)


数友と判断したらお断りしたり、さりげな~く友達解除することがあります(´・ω・`)
98 人のお友達がいます
BACKSBACKS * フッジィーフッジィー *
凪@BE5凪@BE5 shalcshalc
ニャオトニャオト 萌え色係長萌え色係長

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック 白いトラクタ (BMW 1シリーズ ハッチバック)
MiToからの乗り換えです。 5ドアハッチ、ディーゼル、8ATの快適仕様。 燃費は21 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
赤苺です☆ 走行16万kmくらいでMiToにバトンタッチ。赤苺はナンバー外して実家に保 ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
シルビアからの乗り換えでレガシィを探してたはずなのに‥‥‥可愛くて一目惚れです(*´ω` ...
その他 その他 その他 その他
写真置き場
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる