車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月03日 イイね!


BMW Club Kyoto 12 月ツーリング

南紀白浜へツーリングです。


【日付 】
2016年12月4日(日)

【行き先】
白浜


【集合時間・集合場所】
1. AM8:30 京田辺PA
2. AM9:30 岸和田SA



【参加費用】
大人 4,000 円
子供 ? 円


【解散場合】
1. 岸和田SA 18:30
2.


【締切日】
2016年11月11日までに



【白浜九絵亭で昼食】




九絵とは、本州中部以南に生息するハタ科の魚で、
体長1m以超、30~50kgにもなる。

身は透き通るように白く、脂がのり、
上品で深みのある味わいがあり、
皮やアラにはゼラチン質が多く含まれる。

食通の間では、ふぐや鯛よりうまいと評判の幻の高級魚。



【ホテル川久でティータイム】



界中から呼びよせた建築家、クリエイターが自分の作品を後世に伝えたい、歴史に残るものを創りたいという想いで出来たひとつの作品とも言える建造物、それがホテル川久です。独自の世界を極めたホテルは1993年、最も優れた建築に授与される「第6回村野藤吾賞」を受賞致しました。館内のオブジェやインテリアなど、目にするもの全てがアートな空間、美術館ホテルといわれる所以です。























Posted at 2016/09/13 23:20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!




BMW Club Kyoto e.V 20周年






(日時) 2016年 11月 3日(祝)

12時30分~14時30分



(場所) ホテルセントノーム京都(貴船の間)
〒601-8004
京都市南区東九条東山王山19ー1
☎075-682-878




(会費 ) メンバー 10000円 (家族、同伴者7000円)
ゲスト 10000円





(記念品) クラブオリジナルナンバープレートフレーム
写真入りメンバー表と20年の軌跡




(締め切り) 10月16日までにメールお願いします!



参加 メンバー 名 同伴者 名



参加メンバー氏名 不参加メンバー氏名


















Posted at 2016/07/25 10:26:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 企画 | その他
2016年10月17日 イイね!


京都府丹後半島伊根町舟屋ツーリング
(12台 1台お見送り 17名参加)

今日の幹事様のご自慢のアルピナロードスター
なんと❗アルピナD3と2台持ち


幹事様の愛車紹介❗横からの姿❤
斜めに入ったアルピナラインが御気に入り。


少し斜め後ろ姿❤


幹事様のウエスタンハットが今日のツーリングにかける意気込みを
感じます。アルピナロードスター2ショット素敵です❤


南丹SAに9時集合簡単なミーティングの後ランチ会場に向かってスタート
私は4時半起きです。最近ツーリングが遠方です。


ランチ会場アンソンベニール向かいます。


目の前の宮津湾、丹後各地の
漁港水揚げの魚介の鮮度、
旨さはもちろん、契約農家さんから届く朝獲り野菜の
それぞれの完熟度、甘味、酸味までもが
旨みの絶品食材の数々。
この地にあるレストランだから
ご提供できるスタイルの料理の源。
素敵なレストランアンソンベニール。


素敵なのれん❗ですね。


メンバー到着。素晴らしい!時間通り到着です。
幹事様の下見のたまものです。


こちらはお子様ランチです。美味しそう❤
ゴージャスです。

・本日のスープ(さっまいものスープ)
季節ですね
・サラダスモール
・メイン料理
(地魚or お肉料理)
・パスタスモール
・自家製バケット
・デザート・コーヒー

サラダスモール(地元のお野菜がたっぷり)
メインと間違えるメンバーが・・・・・


メイン料理(魚、お肉)
すいません。写真撮り忘れました。ごちそうさまでした。


自家製パスタ(地元の海のたこが入っていた)


デザート紅茶 素敵な美味しい料理でした。
またリースナブル❤
幹事様ありがとうございます🎵


メンバーの笑顔❗笑顔❗


こちらのテーブルも笑顔❗また笑顔❗


ランチを終えてお腹が満腹🍴🈵😍
店を後にします。


のれんをくぐり満足の笑顔❗


ごちそうさまでした。幹事様ありがとう。
みんな大満足です。


裏の海辺で記念撮影❗旗がないので何か?バスのツアー客みたいです。


秋らしくコスモスとメンバーの愛車達。


海辺を秋風と共に愛車を走らせます。



丹後半島の東端にある伊根町では、船のガレージを舟屋 と呼んでいます。
周囲5キロメートルの湾に沿って230軒あまりの舟屋が立ち並ぶ風景は壮観で、
全国的にも大 変珍らしく、重要伝統的建造物群保存地区選定地でもあります。 
またこの景色はどこか懐かしく、
日本の原風景 を感じさせる美しさが今でも大切に残されていて、
伊根町独自の詩情を漂わせています。


伊根舟屋群展望台に到着。
上機嫌メーンバ達です。
この瞬間がたまりません。ツーリングの醍醐味です。(メンバーの笑顔が)

今度は色別に並べて見ようかな?

展望台で記念撮影❗

海を見ながら素敵な風景です。
微笑ましい光景です。いつまでもお幸せに❤

お馴染み記念撮影❗旗無しです。
ツアー客のように!見えなくはないですね。


一路ツアー客は経ヶ岬灯台へ

まるで、教会の様な灯台です。

丹後半島の先端、海抜140mの断崖に立つ経ヶ岬灯台は京都百景に選ばれた景勝地。
映画「新・喜びも悲しみも幾年月」の舞台にもなりました。
明治31年(1898年)12月25日に初点灯。
以来今日まで1世紀以上、日本海を行き交う船舶の安全を守り続けてきました。 
マリンブルーの海を背にした、このフランス製の白亜の灯台は丹後町のシンボルとして多くの方々に親しまれています。
光源はメタルハライドランプを使用し、光達距離は約55km。
レンズは全国で6灯台しかない最高級の第1等レンズを使用しています。 


残念ながら展望台からは見えず?

今日3ヶ所目の記念撮影。
今日の観光予定は終了。岐路に・・・・


京都縦貫道与謝天橋立を目指します。


意外遠い❗❗❗❗


やっと京都縦貫道に岐路に着きました。


走行距離648Km
12時間のツーリングでした。
幹事様お疲れ様でした。
ありがとうございました。
次回は20周年パーティです。
20年の想いで、これからの20年を語り合いましょう。
メンバーの皆さん宜しくお願いします。












Posted at 2016/10/17 14:19:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

BMW Club Kyoto e.V 10月ツーリング


丹後半島の東端にある伊根町では、船のガレージを舟屋 と呼んでいます。
周囲5キロメートルの湾に沿って230軒あまりの舟屋が立ち並ぶ風景は壮観で、
全国的にも大 変珍らしく、重要伝統的建造物群保存地区選定地でもあります。
またこの景色はどこか懐かしく、
日本の原風景 を感じさせる美しさが今でも大切に残されていて、
伊根町独自の詩情を漂わせています。


皆さん秋を感じに日本海舟屋へ


これは冬ですね❗

【日付 】
10月16日

【行き先】
秋を感じる日本海と舟屋郡ツーリング


【集合時間・集合場所】
1. 9時に南丹SA
2. 10時に由良川PA
3.11時20分にレストラン アンソンベニール


目の前の宮津湾、丹後各地の
漁港水揚げの魚介の鮮度、
旨さはもちろん、契約農家さんから届く朝獲り野菜の
それぞれの完熟度、甘味、酸味までもが
旨みの絶品食材の数々。
この地にあるレストランだから
ご提供できるスタイルの料理の源。











・本日のスープ
・サラダスモール
・メイン料理
(地魚or お肉料理)
・パスタスモール
・自家製バケット
・デザート・コーヒー



【参加費用】
大人 2500円
子供 時価(料理を頼む場合)

【解散場合】
1.
2.
【締切日】
9月30日

【備考】
料理は魚料理と肉料理の選択が可能です。
どちらの料理を希望されるか?参加申し込
み時にお知らせ下さい。
アンソンベニールの電話番号は
0772-27-1225です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【参加人数】 大人 名 子供 名 【不参加】

【集合場所】南丹SA 由良川PA

【料理】魚 名 肉名






Posted at 2016/09/24 19:59:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!


9月25日 BMW Club Kyoto e.V ツーリング
14台 23名参加 ロングツーリングの幕開けです。
目指すは鳥取県奥津温泉 倉吉白壁群❗

加西SAで集合 出発前のミーティングです


中国道院庄インターチェンジを目指します。
途中覆面パトカーありのハプニング❗1時間あまりで
無事到着。
奥津温泉米屋倶楽部を目指します。


院庄インターチェンジを降りて

みずの郷奥津湖に立ち寄りしばし休憩といつもの
記念撮影


いつもの仲間達の笑顔があふれています。
奥津温泉に向けて出発。


奥津温泉米屋倶楽部を目指します。

到着。駐車場は貸切り状態です。
あれ?プリウスとアルトが混じっます?

こちらは大丈夫ですね。


ホテルのオーナー様の愛車
ここで車の紹介です。

ホテルの駐車場に何やら怪しい車が❗
充電器の前に・・・・i3オーナーとしては もしかして?電気自動車?
エンジンルーム確認。
エンジン付いてました。なんレックス2基装備❗2000CSではありませんか?


高性能版の2000CS(クーペスポーツ)は、1,990ccの排気量の圧縮比を9.3:1に高め、
40PHHのソレックスキャブレターを2基装着することで、120英馬力/5,500rpm、17.0kgf·m/3,600rpmとしていた。
トランスミッションはC/CSともに4速M/Tが標準で、ギア・レシオは低い方から3.835/2.053/1.345/1.000とし、Cのファイナル・ギア・レシオは4.110で、
CSのそれは3.900となっていた。
また、CにはZF製の3速A/Tが選択可能で、ギア・レシオは2.560/1.520/1.000とし、
ファイナル・ギア・レシオは3.900であった
BMW・2000C/2000CSは、ドイツ(当時は西ドイツ)
自動車メーカーBMWが1965年から1969年にかけて製造販売していた2ドアクーペである。
1968年には6気筒エンジンを搭載した2800CSに発展し、間もなく生産を終了した。


写真は高遠ミーティングの風景です。
是非復活を大変貴重な車です。
ホテルの前にシートにくるまれて可哀想です。
助けてあげてください❗2000CSを・・・
だれかご連絡を・・・程度は良いと思います。
まだまだロングツーリングは続きます。

第1章終了です。



奥津温泉米屋倶楽部
宴会スタートです。

まずは 会長の挨拶と乾杯❗
当然ノンアルコールビールです。
(本日はお日柄も良く・・・・・・)
素敵な仲間と素敵な時間に乾杯🍷

宴会スタートです。
みんな腹ペコです。


メンバーのあふれる笑顔、笑顔。


またこちらも笑顔、笑顔、笑顔です。



今日が初参加の広島のT氏。
後ろに写っている人の紹介とは思えない?
イケメンです。


愛機はE90 330i Mスポーツ。

ごちそうです。間違えました❗これはお子様ランチ❗
美味しそです。

こちらが大人の料理です。なかなか美味です。
お弁当懐石に舌鼓❗うまい。



ホテルの飾りです。


なんかコジャレてますね。

誰ですか????

オシャレな休憩室です。

サイクリングバイクがたくさん。
アルファロメオのバイクです。レンタルですかね?
確認してません。

部屋の中自転車持ち込みOKだそうです。
今度は自転車で来るか???
自転車の趣味はありません。
残念❗❗

米屋倶楽部の前にて記念撮影。
お決まりですね。




奥津温泉を後に倉吉白壁群を目指します
玉川沿いに並ぶ白壁土蔵群は江戸、明治期に建てられた建物が多く、今でも当時の面影を見ることができます。玉川に架けられた石橋や、赤瓦に白い漆喰壁の落ちついた風情のある街並みを歩くと、時間がゆっくり流れていくのが感じられます。




造り酒屋さんです。杉玉がまた良いですね🎵

玉川沿いの白壁 橋川が良いですね🎵

メンバー白壁へ。
ここからは自由散策です。


なぜか?みんな一緒です。
仲がいいです。団体行動です。


会長一人遅れてます❗


現役の赤ポストです。のんびり時間が過ぎるな~


なつかしい看板❗



これは?だれだ???

やたらデカイ錦鯉です。

清流にはやっぱりアユですね🎵




道の駅楽市楽座へ

地元客❗会長でした。

みんな道の駅ではイキイキしてます。

地元の野菜を買い込み 一路峠へ。

激しい雨の中の人形峠と辰巳峠へ❗
無事に帰宅されましたか?
行きよりもメンバー増えてませんでしたか?

本当に楽しいロングツーリングでした。
素敵なメンバーに感謝です。

次回は舟屋ツーリング❗宜しくお願いします。

Posted at 2016/09/27 13:06:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | ツーリングレポート | 日記
プロフィール
「BMW Club Kyoto e.V 20周年パーティー http://cvw.jp/b/2542125/38277435/
何シテル?   07/25 10:26
【BMW Club Kyoto e.V】 結成されて20年目のツーリングクラブです。今年は20周年のパーティも行います。 30代~60代迄の幅広い年齢層が在...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達


ひとりで走るのもBMWは楽しいが、沢山のBMWでツーリングをするのは
もっと楽しい。私たちのクラブは、そうしたBMW大好き人間が集まって、
日帰りツーリングから年に1回の一泊旅行。そして友好クラブとのジョ
イントツーリングまで幅広く活動しています。




34 人のお友達がいます
yamaken89yamaken89 * pluteplute
ジミー小西さんジミー小西さん e30mteche30mtech
☆アル君☆アル君 貴み彦貴み彦
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
BMW i3 BMW i3
管理者愛車
BMW 325i Mスポーツ BMW 325i Mスポーツ
管理者 愛車
BMW 130i Mスポーツ BMW 130i Mスポーツ
管理者 愛車
BMW 525i Mスポーツ E34 525i Mスポーツ (BMW 525i Mスポーツ)
管理者 愛車
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.