• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BMW Club Kyotoの愛車 [BMW 3シリーズ セダン]

30年ぶりにブレーキオーバーホール1

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月13日
1
30年間未交換と思われるブレーキホースと開けた事無いと思われるブレーキキャリパーのOH.シールkitの交換。
2
ブレーキテスターでは引きずりも無く、制動力も問題無いレベルだったが~
いざ取り外してピストンを抜き取る為にエアーを掛けても少し動いただけでピストンは出てこない、
3
ブレーキホース取付口から潤滑剤を吹き込みピストンを押し戻す、エアーを吹き込むを2度程繰り返してピストンは抜けた。(左前キャリパー)
右前も抜けて来ず一度押し込んで抜けた。
4
ピストンは研けてはいるがかじりや虫食いは無い。
リヤキャリパーも同様だった。 が、どっひゃ~ 汚な~! 錆も。。。
でも安心して下さい、キレイになりましたよ!
5
ピストンは研けてはいるがかじりや虫食いは無い。
リヤキャリパーも同様だった。 が、どっひゃ~ 汚な~! 錆も。。。
でも安心して下さい、キレイになりましたよ
6
ピストンは研けてはいるがかじりや虫食いは無い。
リヤキャリパーも同様だった。 が、どっひゃ~ 汚な~! 錆も。。。
でも安心して下さい、キレイになりましたよ
7
ピストンは研けてはいるがかじりや虫食いは無い。
リヤキャリパーも同様だった。 が、どっひゃ~ 汚な~! 錆も。。。
でも安心して下さい、キレイになりましたよ!
8
ピストンは研けてはいるがかじりや虫食いは無い。
リヤキャリパーも同様だった。 が、どっひゃ~ 汚な~! 錆も。。。
でも安心して下さい、キレイになりましたよ!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

BMW E46 ブレーキディスク確認と、右前ABSセンサー清掃80600km

難易度:

ディクセルプレミアムリア

難易度:

サイドブレーキシューのアジャスター調整

難易度:

ブレーキキャリパー塗装

難易度:

前後ブレーキパッド&Fローター、コントロールアーム交換

難易度:

AV30 84674km(ブレーキローター交換)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「BMW Club Kyoto e.V 20周年パーティー http://cvw.jp/b/2542125/38277435/
何シテル?   07/25 10:26
【BMW Club Kyoto 】 結成されて21年目のツーリングクラブです。去年は20周年のパーティも行ました。 30代~60代迄の幅広い年齢層が在籍して...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達



ひとりで走るのもBMWは楽しいが、沢山のBMWでツーリングをするのは
もっと楽しい。私たちのクラブは、そうしたBMW大好き人間が集まって、
日帰りツーリングから年に1回の一泊旅行。そして友好クラブとのジョ
イントツーリングまで幅広く活動しています。




33 人のお友達がいます
puku.puku. * よっさんのi3とi-MiEVが面白いよっさんのi3とi-MiEVが面白い *
貴み彦貴み彦 * アンドローラアンドローラ
わかかなわかかな ☆アル君☆アル君

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.