• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月10日

久々にブログUP

久々にブログUP ←道の駅
 戦利品





         ∧_∧  お茶どうぞ・・・
         (´・ω・`)   シュッ
        (つ   と彡 ./
            /  ./
           /   ./
         /    /
        /      /
      / ///   / ツツー
     /  旦   /
   /       ./


と、いうわけで(どんなわけだ!?)
今日は年明けやっとまともな休みになりました。半日休みとか、用事あり休みはあったんですが、やっと何も無い休日がめぐってきたのでありますw

さっそくとった行動とは?

やっぱり・・・
道の駅いっちゃいました♪

今回は三重方面へいざ出発です。
近畿道の駅を含め、行程はこんな感じ。

①近つ飛鳥の里・太子(近畿道の駅)
②伊勢本街道 御杖(近畿道の駅)
③美杉(中部道の駅)
④茶倉駅(中部道の駅)
⑤飯高駅(中部道の駅)
⑥宇陀路 大宇陀(近畿道の駅)
⑦針TRS(近畿道の駅)


以上7件でございます。

まーお茶っ葉がほしかったのでプラットしたわけなんですがねー。下道オンリーのマッタリドライブ楽しみましたよー。

飯高駅では伊勢茶GETしましたしwちょっと高価なオチャッパ買って帰りました。

あとね、美杉→茶倉駅の間の国道368号ってかなり酷道だったんでびっくりしました。気持ちの準備がないと、酷道はつらいもんですねー。

ついでにFD2Rと遭遇したのは1回なんですが、みんカラしてはるのかなー、なんて思いつつ、対向の瞬間でしたがジロ見してしまいましたw
ちなみに午後7時、南阪奈道葛城IC高架下だよー!!


さて
話は変わってPCで変わった現象が起きたのでご報告を。
前に買ったVistaマシーンなんですが、勝手に再起動がかかりまくってしまうという、恐ろしくも、しかしよくあるトラブルに見舞われまして。。もうね、恐ろしいのはね、「復元ポイントに戻る」すら、エラーが出て使えない状態に陥りまして。。内容まだあまり無い状態だったのですぐにリカバリーしたわけであります。しかーし、状況変わらずでして、こりゃハードだな。なんて思いつつ、BIOSの状態で再起動かかればハード確定だよねー。と思ってBIOS画面に、さらにモニター以外のデバイス(キーボード・マウスも)はずして、さて、どうなるかな??


ん??

落ちない!!

おや??

何が悪いかわからずにサポートへTEL。そこで意外な意見が出たわけであります。「マウスとちゃいます?」
まさかねー。確かに純正マウスは使いづらいので、長年付き添ってもらってる5年落ちのマウスですがね、ユーティリティソフトとか入れてないし、基本マウスとしてしか使っておりませんが。まー半信半疑でマウスを純正に変えたわけであります。

するとねーー。

完全完治したんですよねー、これがまた。。ついでに「復元ポイント」もマウスの何かに阻害されていたらしく、現在は正常になっておる状況でして。。。
マウスってなんか変なプログラムあるんですかねー。もしかして私を狙う悪の組織がデバイスに何かを組み込んで・・・(被害妄想


さて
前にマイ奥さんが当てましたホイールなんですが、診断の結果、ホイール修正でOK!とのこと。ゆがみなどはなさそうでして、タイヤも問題なしとのことです。次の休みあたりに持っていって修理しちゃいます。あーよかった。


来月の9日~11日は「大阪オートメッセ」ですねー。私も無理やり休みとって10日に出撃予定です♪
でも前の大阪モーターショーの写真も整理してないんですが、まーまとめて整理すればいいかな^^

あっ

FD西会ステッカーの件、もうすぐ仮作成してみます。実際にるのあ号に貼ってみてUPしますので・・・。20日ごろまでをめどに作る予定です。

長々と失礼しました。

でわ。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/10 21:54:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伊勢神宮125社ご遷座めぐり 御船 ...
伊勢さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

🥢グルメモ-611- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2008年1月10日 22:23
さて どこからつっこんでいいんでしょうか?w

ビスタはやっぱりまだ不安定なんですねー オイラもお友達がパソコン買うって言うと いまでもXP勧めてますからねー これはあと1,2年はこの調子かもね・・・

ホイール良かったですね 軽症で・・・ まぁ不可抗力なんで仕方ないですやね・・・
うちの嫁も運転下手なので いちいちぶつけてたのを怒ってたら身が持ちませんやね・・・
コメントへの返答
2008年1月11日 0:56
つかみどころの無い文章ですねー。確かにww

ビスタの不安定さはまだまだ改善されないようですねー。XPから引き続き使いたいソフトは「XPモード」で使えるのもありますが、なんか安定はしませんね。

ホイールは2万くらいで直りそうです。まー当てたの怒ってしまうと乗らなくなってしまうんで。がまんガマンですw
2008年1月10日 22:49
ボリューム満載でどこからコメしていいか(汗)

私も今週バタバタでようやく今日自分のレスとみなさんのコメ入れてますw

PCの周辺機器は古いと最新OSで使えないとか結構ありますね。まさかマウスとは!?

まだまだXPで充分か。

車の件、修理でよかったですね奥様も一安心っすね♪
コメントへの返答
2008年1月11日 0:58
一気に思いつきで書いたんでw

年明けはバタバタしてブログUPできなかったんで一気に発散ですw

PCはXPのほうが絶対良いですねー。でも新しいもん好きなもので♪

車は嫁が一番ほっとしてるようです。
2008年1月10日 22:58
あけましておめでとうございます!

年明けからアクティブですねぇ(^-^)b!!道の駅巡りお疲れ様でしたm(_ _)m

ホイールもPCもひとまず無事そうで何よりですね。しかしビスタではマウスが…そんな事あるんだなぁ…。私も変えちゃう人なので覚えておきます!
コメントへの返答
2008年1月11日 1:00
どうもです。今年も宜しくです♪

いやー、やっとまともな休みだったんでwストレス発散にドライブって感じです。

どちらも治ってよかったです。
マウス程度のデバイスがPCそのものを不安定にさせるとは。。。驚きました。
2008年1月10日 23:00
こんばんは。

道の駅もう行きましたか!
自分もそろそろ始めるか・・・

ビスタ・・・まだ対応してないソフトがあったりするのでもう暫くXPで。まだ問題なく動くしね。

ホイール直せるようで良かったですね!

大阪オートメッセ、なにか予定が入らなければ行く予定です(どこで行くかは未定)
コメントへの返答
2008年1月11日 1:11
ばんわです♪

今年は近畿以外が中心ですので。でも遠いですね。やはり。

ビスタは不安定な面もありますが、ファイル整理などは使い勝手よいですよー。

ホイールよかったです。

オートメッセは朝一から乗り込むつもりです。6号館屋上駐車場は入れるの時間かかりますしねー。
2008年1月10日 23:47
ホイールはゆがんでなくてよかったです。
僕も欲しいな~、ニューマシン。
どうしよっかな~。
とりあえず手書き頑張ります(笑)
コメントへの返答
2008年1月11日 1:13
ホイール買い替えはきついですからねー。そのままでも大丈夫みたいですが、見た目がねー。
Vistaのペイント機能はXPと一緒だから大丈夫ですよんw
2008年1月10日 23:51
まいどです。
初めの道の駅が太子とは!
またローカルな^^
羽曳野にも最近、新しい駅できましたよね。
パン工房があって、なかなかのお味かと。





コメントへの返答
2008年1月11日 1:17
どーもです♪
いやー、奈良県に抜けるには竹内峠が便利なんで。よくあの道走ってますよ♪

羽曳野の道の駅はきれいですねー。野菜市も広くてよかったです。
前行ったときコーヒーは飲んだけど、パンは食べておらず。次回いってみよー♪
2008年1月11日 2:52
マウスってマイクロソフトのでしたっけ?(^_^;)
有線マウスだと、ねずみがコードをかじって……なんて話も聞いたことがありますw

因みに私は以前、XPで良く強制リセットされると思っていたらその内オーディオカード(サウンドカードではなくて、音楽制作向けの)から音が出なくなり、開けてみたらカードの基板が焦げていたと言うことがありました(LSIが焼けてお亡くなり)。
MIDI音源内蔵で今やビンテージ級の代物が……(;ω;)
結局何故焦げたのかも分かっていません。

Vistaはもうじきサービスパック1が配布されるそうですから、その後の評判次第で導入か見送りかを決めようかと思っています。

ホイールは何とかなりそうで、不幸中の幸いですね。
左折は足元の見通しが結構悪くて、私も慎重になることがあります。
マイナーチェンジで追加されたらしいオプションのコーナーカメラがちょっと欲しいなと思ったり……(^_^;)
コメントへの返答
2008年1月12日 20:09
ばんわー(^^ゞ
えっとねー、家のは「サンワサプライ製」です。多機能ボタンのついてるのとしては初期のものかも。コードには傷は無かったのですが、寿命なんですかねー。

私も過去にマザーボードの冷却フィンみたいなのが外れて熱暴走オチってのがありました。・・・ってAQさん音楽系すごい内容なんですねー。

Vistaはきっと性能良いと思いますwサービスパックで修正かかって、いろんなソフトが対応になればですがー^_^;

ホイールは何とかなりそうでホントに良かったです。もう買い直しは辛いですからw確かに左下の見通しは悪いですねー。コーナーカメラですか。嫁用にはほしいところですねーw
2008年1月11日 12:39
今日のブログは、話題タップリですねー。

道の駅に、伊勢茶があったとわ…(^^;)初めて知った(笑)
粉の方の伊勢茶もありますよ。



ホイールも修正だけで直りそうみたいで良かったです。
コメントへの返答
2008年1月12日 20:13
いやー、久々だったんでやたら書き込んだ感じでしてww

私もね、伊勢茶あったんでついつい購入しちゃいました。独特の苦味と酸味がおいしいですねー。

買って帰った飯高駅辺りが産地のお茶も伊勢茶になるそうです。「深蒸し茶」って名前がついております。

ホイールはお会いする頃には治ってる”ハズ”ですw
2008年1月11日 14:04
なんと、なんと!道の駅列伝は健在だったんですな~

んーオイラ、是非るのあ号を間近で拝見したいですねー(ホンマ、南阪奈道路葛城インターなんて、まさに庭状態・・・)

それにしてもホイールは補修できそうで良かったデス。

やっぱり、クルマってピカピカの状態でないと運転荒くなりません?

ステッカーって製作完了時には購入者募ってくれるのでしょうか???
コメントへの返答
2008年1月12日 20:20
はいはいはいー♪
健在と言うか、中毒症状というかww良いドライブ目標になりますし(^^ゞ

おっと、るのあ号、お会いしたら乗ってあげてくださいw乗り心地は負けませんからw

私ね、橿原、天理方面はよく行くのでどっかで遭遇したりして。竹内峠はコーナーの角度までわかるくらい走ってますし♪

傷ついたらね、まず洗車が手抜きになりますw

ステッカーは私が作れる分は、お代は要りませんよーー(*^^)v
多分、西会ミーティングでお渡しできると(^.^)
2008年1月14日 18:28
遅れまして...
修正できますか!よかったですね。今後は是非「無修正」で´д`ハァハァ...笑
コメントへの返答
2008年1月14日 20:41
どもども(^^ゞ
今年もヨロシクです♪
修正かけちゃいますw
裏ですかwwホイールの無修正は誰も萌えませんがwww

プロフィール

「仕事しており・・・みんカラ・・・ん?」
何シテル?   05/05 13:50
頑張って乗ってます。 230,000kmを超え、どこまで走るやら。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/06 12:07:36
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
230,000km突破! だんだんやられてきましたw 目標は大きく40万キロ!!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation