• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M・ロマネスクの"ロマネ" [いすゞ ピアッツァ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

JR130デジタルメーター移植

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
うちで以前乗っていた、JR130XEのデジタルメーターをJR120ロータスに移植しました。
配線図と部品があれば移植は可能ですが、特にメーター裏の配線の取り回しに苦労しました。
JR130用の右側のサテライトスイッチにメーターのタコ/トリップ切り替えスイッチが有り、JR120用を使用するのは厳しそうでしたので、JR130用を使用しました。
したがってオートクルーズのスイッチは無くなっております。また、OKモニターの細かい表示の配線はつないでいません(すべてを完全に作動させるのは、かなり大変なので)
移植は出来たのですが、スピードセンサーが故障していて、スピードが表示出来なかったので長い間社外のスピードメーターで表示させていましたが、ついにスピードセンサーが直りました。純正のスピード表示が復活しました!
2
スピードもバーグラフ表示するみたいです。
3
これが今まで故障していた、スピードセンサーです。
4
スピードセンサーが直るまでは、社外のスピードメーターを使用していました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ヘッドライトのLED化

難易度:

ルームランプのLED化

難易度:

カウルトップ固定方法の変更

難易度: ★★

Aピラーカバー補修

難易度:

オーディオ交換

難易度: ★★

リアガーニッシュ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ピアッツァ ワンオフマフラー& JVCS 溶接取付 https://minkara.carview.co.jp/userid/2542208/car/2092207/7052608/note.aspx
何シテル?   09/24 22:37
M・ロマネスクです。よろしくお願いします。 1988年式ピアッツァ・XEハンドリングbyロータス・ロマネスクシルバー に乗っています。 見かけたら声かけて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

M・ロマネスクさんのいすゞ ピアッツァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 23:53:43
あれから2年… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/13 18:18:48

愛車一覧

いすゞ ピアッツァ ロマネ (いすゞ ピアッツァ)
現在のメインカー 私が3歳の時に父親が初期型を新車で買ってから、ずっと好きな車! 現在は ...
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
厳密には私が所有した車ではないのですが・・・ 私が3歳の時に父親が新車購入した初期型XE ...
スズキ アルト スズキ アルト
免許を取って初めて乗った車です。 大学時代に乗り回しました。 ツインカムエンジンが希少で ...
日産 セドリック 日産 セドリック
大学卒業から約6年位乗りました。 高級車なのにスポ―ティで、アクセルを踏むのが楽しくなる ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation