わいあいのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

10月7日から8日 しまなみ海道ウルトラウォーク80kmメモ

10月7日〜8日 の足かけ二日間。
家から鈍行で2時間半かけて出発地の尾道駅前へ。
もうその時点で座り疲れ。
尾道駅前出発 ゴールは翌日の今治駅前の公園 実際は77km
岡山100kmウォーク以来の挑戦。ゴールの達成感を味わいたく参加。
スタートが15:00と少し遅い。しかもゼッケン番号毎の時差出発。
私の出発は15:20 と最後。ロスタイムにはならないそうだが損した気分。またすぐに向島の渡船に乗るので、その乗船待ちでも20分くらいのロス。渡船を降りて向島。第1エイドの立花臨海公園7.5kmまでは当然順調。ハイペース。まだ明るい。でその後スタートしたらいきなり階段。予想外。階段を上って高度を稼いで因島大橋。夕日がきれい。因島を歩き第2エイド鬼岩サークルK 18km。もう真っ暗。しかし空腹のため100m手前のローソンでパンと牛乳を購入。すぐそこが休暇ポイントだとはわかりませんでした。次のエイドまでの距離と現在地をしっかり把握しておりませんでした。反省。そこを出発しまた坂道を上り生口大橋。真っ暗なので景観ゼロ。見知らぬおじさんと少しおしゃべりしながら、前を歩くカップルをペースメーカーにしながら生口島を歩く。他の参加者とお話ししたのはこの時だけでした。そして第3エイドの瀬戸田サンセットビーチへ、夕食タイム。34km。少し足にきた。事前情報では夕食がカレーとあり期待していたが、幕の内弁当にカレースープ。カレーライスだと思っていたので少しがっかり。でも旨かった。ここで階段をベンチにしようと思い足を降ろしたら暗くて高さ加減が分からず腰砕け状態になる。アブナイ。転ばなくて良かった。やっぱり足にきていた。でもまだ元気。で出発し真っ暗で何も見えない海沿いを歩き、結構釣り人がいるんだなーと思いながら歩き、多々羅大橋までまた坂道を上り、渡った先の第4エイド道の駅しまなみ公園で休憩。40km。そして出発、大三島。ここからが辛かったです。足が本当に動かなくなりました。リタイアを意識しました。もう少し練習しておけばと思いました。でもなんとか大三島橋を渡り伯方島。第5エイド道の駅マリンオアシスはかたに到着。49km。足を充分に揉みほぐし、気を取り直しそして出発。でもここからが一番シンドかった。これまでは海岸沿いだったので平坦でしたが、伯方•大島橋を渡り、大島は山間部ルート。山坂道。次のエイドまで10kmも。途中二度休憩しやっと第6エイド ローソン大島吉海店 59km ここのスープ餃子が旨かった。おかわりしました。そして出発。少し復活。第7エイド道の駅よしうみいきいき館に到着。64km。夜も明けてた。ここで朝食、コンビニおにぎり2個。20分くらい仮眠。だいぶ復活。ここからラスト13km。気合を入れて出発。朝7時ごろ。また坂道を上り来島海峡大橋。長さ4.1km。朝もやにかすみいい感じ。道行く車やバイクを眺めながら調子よく橋通過。橋先のサンライズ米山で休憩。ここから残り6km。さあ〜ラストスパートと思うもだんだん足が上がらなくなる。ゴールの今治駅前までが大変長かった。足もダメダメ。でもなんとかゴールの駅前の日吉公園に到着。18時間46分22秒。無事完歩出来良かった良かった。橋を渡るための坂道が意外と多く苦しかったけど達成感を味わう事が出来た。さて次は。
(帰りは今治駅から特急で瀬戸大橋を渡り家の最寄り駅まで。結局、瀬戸内海を半周したかな?)
Posted at 2017/10/15 16:46:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | ウオーキング | 日記
2017年09月30日 イイね!

秋のドライブ 息子と

秋のドライブ   息子と先週のバイクツーリングのコースを辿って息子とドライブ。
蒜山高原方面。
バイクで行こうとしたが、寒いといって即却下。
今日も絶好のツーリング日和だったのにな~。

意外と息子は牛君に夢中でした。

乳搾り。初体験。簡単に出来るもんなんだなー。
ジャバジャバでてきた。
牛も牛でたくさんの人にたくさんオッパイ揉まれて
全然平気なんですね〜。

走行距離 往復270kmくらい
燃費 17.3km/Lくらい バイクより良い
全行程下道。疲れた、高速走れば良かった。。。
Posted at 2017/10/01 05:57:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月24日 イイね!

ツーリング

ツーリングツーリング 蒜山方面 蒜山焼そば
バイク 6台
走行距離 311.7km
ガソリン 18.45L
燃費 16.89km/L
先頭が 高域農道 裏道 飛ばす飛ばす 燃費悪し
8:30 集合 16:10 帰宅

Posted at 2017/09/24 17:52:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

バイクキャンプ ミーティング

バイクキャンプ ミーティング某雑誌とバイクTVコラボのバイクキャンプに参加
兵庫県と鳥取県との境目あたりの山奥 くるみの里

バイクの参加台数は100台チョットかな

でも息子と二人なのでビーエムで参加

キャンプ道具を物置から出すのが面倒だったのと、テントを立てるのが面倒だったので体育館での雑魚寝組。

寒かったせいもあり、息子は外の音楽フェスには興味なし。
体育館でずっとDS。

Posted at 2017/09/03 06:39:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

ツーリング 熱い暑い

ツーリング   熱い暑い県北方面へツーリング
奥津湖、人形峠人形峠、うたた寝の里
バイク 12台 四輪 1台
走行距離 294.3km
ガソリン 15.77L
燃費 18.66km/L
山の上も下も暑かった。
Posted at 2017/08/20 17:25:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「ゴールした。80km。じゃなく本当は77km。
18時間50分くらい。今回もヘロヘロでした。」
わいあいです。よろしくお願いします。 元来ディーゼル車好きで、サーフ、プラド、と乗り継ぎましたが、ディーゼル車が無くなってきたのでエスティマハイブリッドへ乗り...

<< 2017/10 >>

インテリアパネルのベタベタ
2017/09/09 18:20:48
不明 ホイールセンターキャップ エンブレムバッジステッカー
2017/08/17 20:41:23
BELLOF iBEAUTY フラットワイパー
2017/06/16 12:31:15

BMW 2シリーズ グランツアラー BMW 2シリーズ グランツアラー
BMW 2シリーズ グランツアラーに2015年8月8日契約、ようやく12月19日 納車。 ...
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
カッコいい。大好き。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
下駄代わりに便利です。これもまたいい。どんなところにもいけます。
カワサキ KLX250SR カワサキ KLX250SR
GPS400Sがくたびれてきた事もあり、車検を機に買い替え。中古で。四輪はオフロードなの ...