車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月29日 イイね!
ついに、エンジン降ろして、クランクケース割りました。5速ミッション組みました。












さてさて、色々バラシ始め(≧∇≦)
























色々バラしました((((;゚Д゚)))))))















ついに、エンジン降りました。





(≧∇≦)
クランクケース割りました。
そこから、パッキン、ガスケットなど、剥がすのに、時間が、かかりました。
後は、オイルストーンで、綺麗にして、ミッション組み込み、液体ガスケットを、薄く塗り塗りして、クランクケースを 、くっ付けました。





エンジン車体に、戻して、また、沢山外した部品を、元通りに、戻していきます。
それが、また大変((((;゚Д゚)))))))



エンジンが、掛かるぐらいまで、戻して、オイル入れて、さて、エンジンスタート!
無事に、掛かりました(≧∇≦)
後は、オイル漏れの確認、ミッションの、入り具合‼️
ここまで、出来るのに、日曜日しか、時間が無いので、約3週間掛かりました‼️
素人でも、サービスマニュアルと、道具があれば、出来ました^_^
年明けてから、自走テスト(≧∇≦)

Posted at 2016/12/29 20:51:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月08日 イイね!
前から気になっていた所!

ウィンカーの位置!
ダサい(≧∇≦)
とりあえず、バラして、考えたました。


ウィンカーの位置を、変更するために、ステー仮止め!


いきなり、ステー溶接!
そして、色を塗るために、ペーパーで、磨きます。







そして、サフ吹きまして。





安い、缶スプレー、黒色吹きました!






色塗り完成(≧∇≦)



取り付け、完成(≧∇≦)
リア〜が、スッキリしました!
自己満足です(^_^)
Posted at 2016/12/08 21:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!12月12日でみんカラを始めて1年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/12/05 10:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月30日 イイね!
今日は、地元のツーリングで、小豆島に、行って来ました。






高松港で、皆さん、集合‼️






小豆島行き、フェリーの中(^^)
一時間揺られて、到着。





小豆島、土庄に着いて、少し走って、休憩。




昼ご飯、アジの定食いただきました。
アジの肉厚があっておいしかったよ(^^)






その後、少し走って、
食後のデザート、自分は、お腹いっぱいで、食べてません(^^)








その後、寒霞渓に、登り、休憩(≧∇≦)
見晴らし、最高(^^)
今回の、ツーリングは、天気も良かったので、気持ち良く走れました^_^
Posted at 2016/10/30 20:09:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
以前、みな友さんのカズ35さんから、格安で譲っていただいた、クラッチカバーとスリッパークラッチを組みました。後、オイルポンプも変えました。
少し、皆さんと、変えたかったので、塗装しました。


後は、組み込むだけ‼️途中で、色々ありましたけど、何とか、完成しました。

















完成^_^








カッコ良く出来ました(≧∇≦)
カズ35さん、本当に、ありがとうございます‼️
Posted at 2016/10/10 19:55:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@うるふ☆
まじっすか…(≧∇≦)」
何シテル?   01/02 21:17
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
KAWASAKIハンドルスイッチ変換作業第二弾 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 15:10:54
69ON! with Z125 vs GROM (3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/04 10:09:32
SRS AIRBAG さんへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 17:42:28
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.