• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よしえのブログ一覧

2014年05月01日 イイね!

指は動きません!

指は動きません!長崎に転勤になってサーキット生活から離れぎみの状態が続いています。
こちらでは以前DES-TAIに出場されていたイエローキタさんとお会いすることが出来(初めて)仕事中でもクルマの話で大盛り上がり♪
更にはバンド活動も復活されて音楽関係でも共通点があり仕事どころではありません(爆
ちなみに自分も過去にバンドを組んでいて長崎にもguitarは持ち込んでいます。
練習?…全然出来ていませんので部屋のオブジェと化していますが…(泣
その相棒はこれ!ブルースギタリストのスティービーレイボーンモデル。ピックアップは全てディマジオ製に交換していますんでオリジナルとは全く違う味付けです!
独り淋しい夜にはちょっと練習してみようかしら♪
Posted at 2014/05/01 04:33:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 趣味
2014年01月21日 イイね!

Porsche964のクリアヘッドライト化

Porsche964のクリアヘッドライト化ちょいとお遊びで仕様変更してみました。

本来ならプロジェクターを入れてカスタマイズしたいんですが、とりあえずクリアレンズを挿入。

なんだか雰囲気が変わりますねぇ。
Posted at 2014/01/21 12:40:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年01月09日 イイね!

キネティックエンジン搭載

キネティックエンジン搭載SEIKOスポーチュラ
キネティック・クロノグラフ

日本では販売されていない北米モデル(^ω^)。

青森のRSあっちゃんさんの真似でUPしてみました。

この時計、ほぼ毎日装着の溺愛の相棒です!

ちなみに文字盤のデザインが少し異なるブツをもう1つ持っています。
Posted at 2014/01/09 22:56:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年01月05日 イイね!

あけおめ作業

あけおめ作業
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

新年早々にポルシェ三昧で
ツーリングに行ってきたり、映画見たり、トヨタ2000GTを作ったりと大忙し(笑


年末より懸案事項として宿題にしていたポルシェのショート原因検索を試みました。

先ず、ヒューズボックス11番のルームランプ関連のヒューズが飛びます。
この電源は常時通電の電源でルームランプ意外に時計、ステッピングタコメーターの電源となっていました。まず時計を外してみたがショート、タコメーターに供給していた電源ラインを切断したがショート、ルームアンプを全部外したがショート。。。この作業でヒューズが6個ご臨終されました(泣

あとは・・・そういえ最近セキュリティー(VIPER)の調子も悪いし、集中ドアロックも作動しない。
おまけに室内のドアロックボタンが赤く光ったまま(汗

これは作業範囲を拡大して原因検索の必要性があるようですねぇ・・・。

ちなみに今までは時計とタコメーターが動かなくなってヒューズを入れると一旦作動していたんですが、最近は速攻でショートしちゃいます。

何が原因なんでしょうか??

諸先輩方で同じような経験をされていましたらアドバイスを宜しくお願いします。

なかなか電気系のトラブルは・・・難しいくて苦手ですわ(正直ピリって電気が来るのが恐いんですが・・・)
Posted at 2014/01/05 18:11:09 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2013年12月27日 イイね!

もうすでに…

もうすでに…しらふなのに…

出来上がって暴走してる輩が一匹( ̄▽ ̄;)
Posted at 2013/12/27 22:04:12 | コメント(10) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「ぽるっくさん、あけましておめでとうございます♪明日のツーリングから今年も始まりますが宜しくお願いします(^ω^)。@よしえ 」
何シテル?   01/03 00:15
NPKV TEAM 博多ファイト倶楽部 会員を募集中です! ポルシェ964を所有してから、新しいクルマの仲間が増えました(^-^)v ※オートポリス走行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

純正ナビ+社外ナビ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/31 09:48:00
ポジションランプ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/01 16:11:09
ランエボⅣ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 06:55:21

お友達

お気軽に“ポチっと”押してケレ!!
183 人のお友達がいます
たにやん!!たにやん!! * きいろNBきいろNB *
のぶ太のぶ太 * ARI@ARI@
晋ちゃん@晋ちゃん@ @Take4@@Take4@

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1991年式 ポルシェ911(964)Carrera2(RS仕様) ≪外装≫ グランプ ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
これから永く乗るためにも基本的には弄りません。 ど・ノーマルで頑張ります! ちなみに画像 ...
ホンダ その他 ホンダ その他
バイク好き歴は22年位です。一時期モトクロスとやらをやっていましたが体はボロボロです。
日産 セレナ 日産 セレナ
残念ながらこの度ドナドナしました。 13年目を迎えたセレナは①足回りの入れ替え、②タイヤ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.