• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちょるじのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

第9回カフェカブパーティーin九州

カフェカブに参加してきました。
集合場所のホンダ熊本工場から敷地内を移動し、HSR九州・サーキットでパレードランを行います。



写真はゴール後に撮影のため停車しているところです。
何組かに分けてのサーキット走行で、各組の先導車を追い抜かないように気をつけながら走ります。パレードランとは言うものの結構飛ばして走れて楽しかったです(^ ^




社員食堂での食事



1,000人位は余裕で入りそうな大きな食堂です。


食事の後は工場を見学しました。
一人での参加でしたがとても楽しい一日でした。

暑かった〜^^;

Posted at 2017/10/09 18:28:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月25日 イイね!

沖縄出張



いつも利用するレンタカー屋さんにて、いつものコンパクトカーのプランで申し込んでおりましたが、今日はコンパクトカークラスの空きが無いとの事・・・。同一料金でこちらを貸して頂きました。このレンタカー屋さんでは前にも新型プリウスに変えてもらったりマークXになった事もあります。アジア系外国人観光客が多い中、高級車しか空きが無い場合はできる限り日本人の常連さんに乗ってもらいたいなどの思惑があるのでは無いかなと勝手に想像しております。ガソリン満タン返し不要のプランで借りております。借りた時点での航続可能距離が約500キロ。ヴィッツなどに比べると多少燃費は悪いかもしれませんが沖縄での三泊四日程度では十分足りてしまいます。



沖縄はまだまだ暑く、今日は32度まで上がりました。



お客さんとの食事のあと、代行さんを呼んでホテルまで帰りました。写真はウェルカムランプ?です(^ ^)サイドブレーキがあるような無いような・・よく分からない作りに代行の運転手さんも戸惑っておりました(^ ^)
Posted at 2017/09/26 01:06:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月24日 イイね!

iPhone5S バッテリー交換

iPhone5Sを使い始めて3年。今でもバッテリーは1日は持ちます。また、9月に新しいiPhoneが出れば機種変更するつもりなので特に交換する必要もないのですが、暇なのでバッテリー交換でもやってみます。社外品です。工具付きで2,000円程です。





充電コネクターの両端のボルトを外して吸盤で液晶パネルを引っ張ります。

小さなビスでとまっているカバーを外し、その下のコネクターを外します。パッと見は同じサイズの小さなビスですが微妙に長さが異なり間違うと部品を壊してしまう事もあるそうです。インターネットの情報もマチマチなので外したビスは一本ずつ場所が分かるようにしておいた方が良さそうです。

バッテリーを固定している両面テープを切れないように引っ張り出してバッテリーを取り出します。



手前が新品。古いものは特に膨らんだりはしておらず見た目にはダメージは感じられませんでした。あとは元どおりに組み立てて完成です。

無事に起動しました(^_^)
Posted at 2017/08/24 22:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

筑後川花火大会

少し前ですが、筑後川の花火大会を見に行きました。毎年曜日に関係なく8月5日に行われているようで、九州に来て6年目で初めて土曜日に当たりました。車なら渋滞するところもカブならスイスイ行けます(^_^)

二か所の打ち上げ会場が見渡せる田んぼのあぜ道にカブを止め大音量の迫力を感じながら終わりまで見ていました。

8月の夏真っ只中ですがこの日は風もあり涼しい夜でした。来年の8月5日は日曜日‼︎来年もまだ九州にいるのかなぁ(^^;;
Posted at 2017/08/24 22:51:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月04日 イイね!

廃車しました(ToT)/~~~



何だか納得のいく説明がないまま長いこと車屋さんで放置されていました。ヘッドの面研で直りそうなので気がするんだけど・・・
バルブやピストン、シリンダーもだめなはずだとか・・・・。


何れにしてもそこそこな額がかかりそうなので諦めて廃車する事にしました。
ず〜っと乗る気でいたのに残念です。
大学生と高校生の子供がいる身ですので諦めも肝心?しばらくは会社の車を借りながら次の車を探します。

総走行距離23,873km
Posted at 2017/06/04 13:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

ちょるじです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria FH-9300DVS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 18:06:42
念願の全塗装‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 19:36:15
全塗装完了‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/31 19:35:47

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
大阪の自宅で嫁さんが乗ってます。
ホンダ スーパーカブ90 ホンダ スーパーカブ90
1987年製。コツコツ仕上げます。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2017/06/07 大安 無事に納車されました。 11年落ち 走行距離132,000 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
単身赴任先の九州で約二年間乗りましたが帰省時の高速でエンジンブローにより帰らぬ人となりま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.