• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Face2fakerの愛車 [トヨタ ハイエースワゴン]

センターコンソール外し

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
ハイエースのセンターコンソールって
大きくって邪魔だって
よく言うんです
奥方様

でも外すと何かと不便があって
なかなか外す勇気がなかったんです

とある先人様のヒントを得て
外しちゃいました
2
某ホームセンターで
テーブル用の天板買って来ました
サイズは抜群によく
穴開け以外の加工はしませんでした
切るのは苦手な当方には
とても助かる天板でした

ドリンクホルダーだけは
付けるようにと
奥方様から指示を頂きました
更にフラットは維持するようにと
なかなかの難題を頂きました
3
なんだかんだで
奥方様の知恵を拝借して
ドリンクホルダーを
取り付ける事と
フラットにする事を
両立する事が出来ました

木の無垢のまま
色も塗ってません

奥方様が後でカバーを
作ってくれると
言っていたので色塗りは無し
天板用なので
ササクレも無くいい感じです
カバーが仕上がるまで
そのままでも充分使えそうです

ドリンクホルダーは元々使っていた物を
両面テープと直接ビス止めしました
ここにも奥方様がコースターを敷く
言ってくれたので
ビス直打ちでビス丸見えです
奥方様のお陰で手抜き作業が出来ます
感謝②です
4
取付は元々のセンターコンソールの穴に
位置を合わせて穴開け
ネジはM6の40ミリがちょうど良かったです
本当はネジ山も無くしたかったのですが
道具がなくて出来ませんでした

奥方様からは優しく
クッション付きのカバーを作るから
とオッケーを頂きました

5
実は穴開けがズレて
一箇所ネジが入りませんでした
ガッチリしていたので
穴開けを直さず
ネジ止めを一箇所やめました

パタンと開くと
フラットになるようにしました

センターコンソールの山が
なくなっただけで
だいぶ広々となりました
奥方様の知恵と力を借りて
最終形態に仕上げたいと思います




6
追記です

ドリンクホルダー
カタ②音するって
奥方様が滑り止め貼ってくれました
百均の滑り止め
チョキ② ペタ

全く音はしなくなりました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フットランプ取り付け(*゜▽゜)ノ

難易度:

フロントコンソール交換

難易度:

3rdシートベルト取り外し

難易度:

カーゴフック作成

難易度:

目隠し…

難易度:

簡易で板張りをする其の1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #MINIClubman アームレストクッション http://minkara.carview.co.jp/userid/2543460/car/2455797/8780155/parts.aspx
何シテル?   10/21 20:59
Face2fakerです。他力本願と地道な努力でハイエースをいじってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バニティ付サンバイザーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 20:39:18
バンプ ストッパー、リバウンドストッパー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/28 22:34:51
玄武リバンプストッパーPROに交換です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/23 23:48:22

お友達

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ハイエースワゴンGLをコツコツ改造しています 出来るだけ2人で困ったら整備工場 教えて貰 ...
ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
初めての外車 初めてのディーゼル この子が家に来るまでに 色々とありました 可愛がりたい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.