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あおれぼの愛車 [スバル レヴォーグ]

マニュアルフロアシフト化

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2016年05月03日
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Big-man さんに教えていただいた、アルミノブホーンスイッチ TS74A に、知り合いの Iさんに加工してもらった ジュラルミンのノブを付けました。
オリジナルシフトノブの下面にネジでステーを固定し、そのステーにスイッチを付けました。まだハーネスむき出しで無粋です。レベルupは必要ですね。

機能としては、狙い通りで、S# マニュアルで、ハンドルを切りながらのシフトup,downがスムーズにいけます。

長年の(といっても買ってからだから1年間の)願望がかないました。ちなみに、押してdown、引いてupに設定してます。

いろいろな方の情報を利用させていただいて、何とかできました。

以下に、ポイントとなる手順をば。
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半透明 さんの スバルXVのエアバッグの外し方を参考にエアバッグを外す。レヴォーグとXVはハンドルのシャシーが同じなんですね。
赤矢印が示す針金のようなものが、エアバッグをロックしているクリップワイヤです。

半透明 さんのエアバッグはずし:
http://minkara.carview.co.jp/userid/1552720/car/1157538/2425749/note.aspx

ロールコネクタは回さないように注意。
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ボディ側コネクタの写真。赤矢印がそれです。ここから、up,down,GNDを分岐しました。

とはいえ、このコネクタにアクセスするのに、ハンドル外さないといけない構造はどうしたものですかね。セキュリティをあげるため? コストダウンのための構造? ユーザーフレンドリーではないですね。

あ、そうそう、バッテリーを外すと、時計、パワーウィンドウスイッチの初期化、バックモニタカメラの再有効化をする必要がありました。ネットで調べれば、パワーウィンドウもバックモニタカメラも対処法はすぐにみつかりました。まあ、取り説に書いてあるんですが。
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必要な配線のコネクタの中の位置はこれです。ピン番号は私が勝手に付けているので、実際の整備解説書の番号とあっているかどうかは知りません。

ちなみに、upしたいときは、upの信号線をGNDとショートし、downしたいときは、downの信号線をGNDとショートします。

よって、SWは、2回路入りで自動戻りのものが必要となります。なかなかいいのが見つからなかったんですよ。

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