• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tatutan3のブログ一覧

2017年11月18日 イイね!

朝から日光東照宮へ

昨日17日は、日光への到着が遅くなり、東照宮までたどり着くことが出来なかったため、朝06:30に起床し、07:00のホテルの朝食を頂いてから、リベンジしてきました。
もちろん、予算が限られているので、徒歩(笑)
片道2kmちょいかな?

私には、朝はこれくらいがいいですね(*´ω`*)
おいしかったです。


昨日は壮大な山の存在に気づかなかったのに、今日は、バッチリ!


昨日の折り返し地点まで到着。
やっぱり、日が落ちてからとは雰囲気ちがいますね。


世界遺産かいてますねー(*´ω`*)


紅葉の落ち葉もキレイ(*´ω`*)


さて、このさかをどんどん進んでいきます。


そして、開園08:00より約10分ぐらい前に到着。


08:00となり入園。
あ、大人1300円(宝物殿?見学はなし)でした。


早速、『見ざる・言わざる・聞かざる』とご対面(*´∀`)
これだけでも、もう半分満足(笑)


そして、どんどん進んでー。。
きらびやかな門へ(ちゃんと調べなくてすいません。。。)


門を潜った下には、龍が2体。
すごい迫力。


あ。
沖縄から、きらびやかなシーサーさんがきてる(゜ロ゜)
うんなわけがない。(笑)


さて、猿さんたちとは別の動物も探しにきました。


そう、『眠り猫』さん発見(*´∀`)

そのうらに、二羽のすずめさん。



そして、さらに奥へと進みー。。

かなり登ったところにもありました。

この神木に、お願い事をして。


はい。帰りますよー(笑)
ホテルのチェックアウトと、移動がありますので(苦笑)


今回、『見ざる・言わざる・聞かざる』のストラップと、キーホルダーを買いましたが、『眠り猫』は買いませんでした。
欲しかったんだけど、今度また来るぞっという、意味も込めて(*´ω`*)
もっと、時間に余裕を持たせて、出来れば、愛車で来たいなー。


かえり際に、神橋の掛かっているところに、萌えキャラ?がいたので撮影。

また、いつか。。
行けるといいなー。。
Posted at 2017/11/18 21:28:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月17日 イイね!

日光へ(о´∀`о)

きました♪
楽しみにしていた日光へ(*´ω`*)


いやー
東照宮に行きたくて行きたくて。。
もー仕事が終わるでそわそわ。

日光駅も、いいですねー(*´ω`*)


この、雰囲気。
うん。サイコーですね♪


ここについたのが16:30頃でした。
ちょっと遅くて、東照宮は目の前であきらめました。
まあ、でも。
日が沈み始めの雰囲気?いいですねー♪



まだまだなんでしょうが、紅葉も沖縄在住の私には、もううっとり♪
あー。。やっぱりカメラもってくればよかったなー。。。



この、建物も、サイコー♪


そして、今日の夕食。
宇都宮ではないけど、餃子が食べたくて、食べました(о´∀`о)
おいしかったです♪


そして、コンビニ寄って、宿にもどって、この3つを購入。
念願の『レモン牛乳』GET!
今夜は『軽井沢ビール』と『レモン牛乳』を飲んで、夜をエンジョイ♪
また明日の朝に、東照宮に行こう(о´∀`о)
楽しみ~♪
Posted at 2017/11/17 18:14:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

着いたー(;´д`)

朝10:00台の那覇空港発の飛行機に乗り、15:00に目的地に到着しました。
つかれました。


今日の晩御飯。
買ってきたよー。

さぬきうどん( ・`д・´)キリッ

え?ご当地名物は?

宿泊近くのスーパーが安かったので、四国に来たつもりで。(笑)

しかし、
すごい寒いと構えていたけど。。
いがいと大丈夫だった(*´ω`*)
よかったー。
Posted at 2017/11/14 16:19:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月14日 イイね!

いざ北へ

今日から、仕事の関係で羽田空港へフライトです。


那覇空港。
雨です(´・ω・`)ショボン

あと


こいつ。
わが愛機P900を持っていく宣言したけどね。。
リュックに入れたら『お。。。重いんだけどー(;´д`)』
となって、1分ぐらい悩んでおいてきました。
↑悩んでない?(笑)
仕事だしね。
仕事のついでに、観光するだけだしね。
重いのもってウロウロするの大変だしね。。
(。´Д⊂)
もうひとつ。ちっこいの買おうかな(笑)

さて。。
関東がどれくらい寒いのか、とても不安です。
Posted at 2017/11/14 09:48:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月14日 イイね!

はずしちゃった。。

エアコンのフィルターを交換しました。
わさびのやつ、つけましたー。
言ってましたが。。



こんな感じでね。

昨日外しました(苦笑)
基本ワサビが駄目な私。

初めは良かったんですが、ここ最近、ステップに乗ってエアコンつけると、調子が悪いと言うか何と言うか。。

なぜかなー?と、考える。
あ。ビミョーにワサビの香りが、エアコンつけるとしてるような。。。
うん。車のなか。ワサビしてるね。。

やはり、ワサビが苦手な私には、弱くてもあってないようです(苦笑)。

それで、フィルターからわさび外してみると。。
あ。体調改善したっぽい(*´ω`*)

人って、苦手なものは敏感なんですね。。

このわさびのやつ。ディーラーからのお知らせハガキに載っていたような。。

お願いしなくてよかった(^^;
Posted at 2017/10/14 22:13:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「東照宮へ向けて徒歩でゴー(*´ω`*)」
何シテル?   11/18 07:18
tatutan3です。快適な車を目指して、皆さんのお知恵を拝借中(о´∀`о)。 宜しくお願いします(*´∀`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

アルミテープで燃費向上を可能にする大発見! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 21:38:00
シフトゲートのカーボン化 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 07:58:30
RP3 電源 まとめ 【勝手に引用してごめんなさい🙏💦💦】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 15:12:24

お友達

お断りすることもあります。すいません。。
18 人のお友達がいます
海翔&翔空ぱぱ海翔&翔空ぱぱ * シン(*^_^*)シン(*^_^*)
ヰセイロヰセイロ 1613papa1613papa
たっchanたっchan shun!shun!

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ たーまゆ号 (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2016年2月4日(木)納車されました(*´ω`*) よろしくおねがいします
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
嫁さんの車です(*´ω`*)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.