車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
ツールドオランジェ2016に参加してきました。(伊豆スカイライン編)
ツールドオランジェ2016に参加してきました。(伊豆スカイライン編) さて、続きです。
天候がイマイチなため
駐車場をあとに頂上のレストハウスで
休むことにします。まだ撮影するかたは残りで
先行組で2番目くらいに頂上目指します。

今度は間を空けてーと思ってたら
ワゴン車に追いついてしまいました。
そこそこ出てるのですが、ちょっと物足りません。

二車線のところで追い抜かせていただいてっと。
天候も悪かったせいもありますが
ここから、頂上まではキレイなクリアラップ。

良い感じに自分のペースで走れました。
みなさんはどうかわからないですが
自分はコーナーの大きさはカーナビの画面で見て
判断してます。大きいコーナーはわかってないと危ないですし。

途中雨が川みたいに流れてるところもあって
バイクは危ないだろうなと。

そろそろ頂上と思ったら
途端にガスって真っ白に。

レストハウスは真っ白でよく見えません。

ちなみにオフ会日和なのか
セリカ、RX-8、CX-3が集まってました。

レストハウスでちょっとまったり。
すでにやったった感が漂ってましたが、実はまだ本編始まってません。

時間変わった人もいるだろうということで
先行して十国峠に行くというふぐRSさんに
結局みんなでついていくことに。

リアフォグの出番だぜと
みんなリアフォグ点灯します。
さすがにペースはゆっくりでしたが
リアフォグないとマジで見えない。スモールだと暗いんです。

なんとか十国峠のレストハウスでしばらく待つと
来るわ来るわで大量のルーテシア。

壮観だったんですが雨降ってます。
あ、ここでようやくみんとものclio4さんと初遭遇。
カッティングシートかっこよかったです。

28mikanさんの説明を聞いて、伊豆スカイラインへ。
料金所はルーテシアでいっぱい。この台数はなかなか無いですよね。

次の駐車スペースに向かいます。
偶然にも自分の前はclio4さん。目立つのでわかりやすい。

良い感じのペース(ゆっくりめ)で
駐車場へ。ようやく晴れたので皆さんの車を拝見できました。
(写真がそうです)

初対面ながらみなさんきさくに応じてくれたので
楽しく過ごせました。

時間になったので、いよいよ昼食の場に向かいます。
制限速度の説明などを聞いて
念のため、ナビをセットします。

今度は自分の前はotakenさん
後ろはclio4さんです。
あおられたらどうしよう(笑)

一般車の方がそこそこいると思ったんですが
意外と?クリアラップっぽく
皆さん良いペースです。って速いなお前ら(笑)

途中まで頑張ったんですが
しばらく走ってたら心のリミッターがかかってしまって
ほんのすこしペースが落ちました。
そしたらあっという間に見えなくなった(笑)

ルーテシアに乗ってからはあまり無い体験でしたが
それはそれで楽しいですね。

伊豆スカイラインを降りて一般道へ!

続きはまた書きます。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 22:33:33

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 08:41:03
天気のおかげで十国峠以降は意外と好調に走れましたよね。全体通じてあの台数でも特に渋滞などでよそ様にご迷惑かけることも少なかったようですし。
料金所の人はご苦労様ですが、仕事ですものね(笑)、うれしい悲鳴をあげてくれていたことでしょう。

速度は。。まあRS組はいつもこんな感じですが、ワイナリーへの道はスマホナビの電波が無かったのでついて行くほかなかったです(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 22:51:04
otakenさん
そうそう、あの午前中の豪雨のおかげで
空いてましたよね。快晴だったらああは
行かなかったかもしれません。

料金所の人はなんかのイベントだろうなって
思ってたんでしょうね(笑)

実は道が怪しかったんですねー。
一応、カーナビあるしなと思ってたので
ちょっと油断してました(笑)
2016/10/12 22:12:43
リーパーさん
こんばんは☆

日曜はお疲れ様でした。
やっとお会い出来ましたね♬
さすがにあの台数だと、ぶっ飛ばし走行は
無理ですね〜
でも最後は路面も回復して楽しく走れました♬
また伊豆スカすぐにでも走りたいです✧( •̀∀•́ )✧
コメントへの返答
2016/10/12 22:53:07
clio4さん
お疲れさまです。
みんからではclio4さんくらいしか
絡んでなかったので、会えてホッとしました。

割と走りやすかったと思います。
伊豆スカイライン、良い道ですよねー。
夜中はたしか無料なんですよね。
2016/10/13 00:24:38
お疲れ様でした〜

気さくにお話しして頂き楽しかったです^_−☆

ツーリング前後の方は自分も気にしてしまいます^^;

お友達申請もありがとうございました♪
末永く宜しくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016/10/13 22:38:14
kazupyonさん
こちらこそ、ありがとうございました。

前後の方ってやっぱり気になりますよね。

こちらこそよろしくお願いします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「フレンチブルーミーティング(当日) http://cvw.jp/b/2543914/38814438/
何シテル?   11/06 21:34
リーパー00です。よろしくお願いします。 車をいろいろ悩んだ末 ルノー ルーテシアRSに決まりました。 18歳のときに CR-X Si(EF7) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
RSJ2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 08:19:53
2016RSJに参加してきました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 18:31:09
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
日本仕様で最終在庫のシャシーカップです。 どノーマルで乗ってます。 オプションは ナビ ...
プジョー 208 プジョー 208
プジョー208が欲しいです。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.