• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルビア好きの人のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

レビン近状報告

レビン近状報告レビンですが、エンジンのかからない原因が判明しました。



原因は恐らく燃焼室にガソリンがきていないので燃料ポンプの故障かと思われます。
またタンク内の錆びもかなり深刻なもので要クリーニングです。
今回は以上です。また進展があれば報告したいと思います。
Posted at 2017/06/24 19:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月24日 イイね!

レビンレストアの現状

レビンレストアの現状どうも、シルビィです。最近休日はレビンのエンジン始動に向け色々試しているのですが、4AGの機嫌があまり良くないらしくクランキングだけで初爆が無い感じです。





ガソリンタンクに溜まっていた変質している(かもしれない)ガソリンを抜ける分は抜き、新しいガソリンに入れ替えたのですが、やはりダメでした。
次に予定している作業

・長年の放置でエンジンオイルも落ちきっているはずなので、オイルの入れ替え。→現状でクランキングだけを続けると焼き付きやピストンリングの磨耗が心配なので。

・スパークプラグの点検。→インジェクションですが、プラグの状態も見たいので一応。

・バッテリーの交換。→交換以前にバッテリーが無いので購入不可避…(最初はマーク2とブースターで繋いで始動を試みましたが全くの容量不足でその後バッテリーの容量が大きいハイエースで試してみたのですが、やはりダメでした。)

以上の作業を行う予定です。


はたしてレビンちゃんは、公道に復帰することが出来るのか⁉︎
Posted at 2017/04/24 19:37:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月12日 イイね!

拡散

Posted at 2017/04/12 12:46:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

カワサキワールドに行ってきた

カワサキワールドに行ってきた日曜に神戸にあるカワサキワールド行って来ました。
H2RからZ1まで色々なバイクが展示してありました。


Z1


Z1のエンジン


H2


H2のエンジン


ZXRとKZ


ZXRかっこいいなぁ


14Rにも跨ってきました。やっぱり大型はデカイですね。


ボンネビルを走ったH2Rも展示してありました。


片持ちスイングアームがかっこいい…


グランプリマシンにナサート管が装着されてました。ナサートのバックファイア欲しい。


GPZの展示はなかったけどボードに900Rの写真が貼ってありました。
川崎好きの自分はとても楽しめました。次はニンジャで行きたいな。
以上…
Posted at 2017/02/24 21:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

雑談ブログ

雑談ブログもうすぐでオートメッセですねぇ。
今年は土曜日に行く予定なんですが、去年のオートメッセの写真をやっとフォトアルバムに投稿出来ました。(まだフォルダに入っているのだけれど…)投稿しようとほって置いたらこんな時期になってしまいました(笑)
さて話題は二輪に移ります。



前に投稿したブログでGPZを弄っていると書きまししたが、実はパーフィルの取り付けをしていました。純正エアクリボックスを取っ払ってキノコにしたわけですがバッテリーがダメでエンジンかからないんですよねぇ。またバッテリーを買わないといけないみたいです。



そして自転車の方のカワサキちゃんも少し弄ってました。


変速機とシフトレバーが半壊状態だったので新調しました。



ついでにホイールをR500化してました。大分軽くなりましたヨ。8〜10速ハブに7速スプロケをぶち込むという暴挙に出ましたが、シングルスピード化する際にスプロケのすきま埋めに使用するスペーサーを一枚噛ませるとチェーンラインバッチリでした(笑)

残りどうしよう(・ω・`)



そうそう、早朝に散歩に出かけたら梅の花が咲いていました。中々綺麗ですね。


Posted at 2017/02/07 12:00:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

シルビア好きの人です。よろしくお願いします。 お気軽にお話しなどしていただけると嬉しいです。 かなりマニアックな車種やグレードの車が好きな変態です。シルビィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ミニモト モンキーダウンマフラーBタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 16:44:08
スーパーカブ カスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/07 19:00:23
テール・メーター球LED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/30 14:00:18

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
普段使っている車です。 スーパーGLワゴン2.7ガソリンです。車高ダウンとマフラーを交 ...
ダイハツ ムーヴコンテ ダイハツ ムーヴコンテ
家族の車 エアクリにタワーバー、車高調といじりたいところは沢山。でもやっぱりお金がない。
カワサキ GPZ400R カワサキ GPZ400R
遂に購入してしまいました。400Rです。 中古購入で、前オーナーがETCとグリップヒータ ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
またまた増車です(笑)99年式のカブ50カスタムでセル付き4速車です。 楽しいカブライフ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.