• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ITASUNのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

ツインリンク茂木に行って参りました。

ツインリンク茂木に行って参りました。2017年11月23日ツインリンク茂木東コースに行って参りました。 
 東コースは昨年五月に走って以来2回目。天気は雨模様。
 






 22日午後4時過ぎに自宅を出発。途中相模原~八王子間が渋滞。
 渋滞を抜けて午後5時50分圏央道菖蒲PAで休憩。




午後7時10分宿屋にチェックイン。




一人でお泊りのはずが・・・なぜかベッドは2つ・・・






本日の夕食、ていうか酒のあて。中ジョッキ3杯、黒霧島のお湯割り
〆はご飯に味噌汁







 翌23日、3時半くらいに目が覚めてしまいましたが、2度寝で5時起き。
 天気予報では降水確率60パーセントでしたが、窓の外は雨がじゃんじゃん降っている!
6時半から朝食食べて、6時50分宿屋を出発。


 7時25分サーキット到着。雨の勢いは強い。雨用のタイヤを持ってきてはいましたが、ピットの割り当てがなく交換は断念。


8時からブリーフィング。




とりあえず、荷物を降ろして走行前準備。






1本目走行
タイムは2分6秒390
Fタイヤ溝なしの052でしたが意外と食いついてくれました。




2本目走行
タイムは2分2秒462




3本目走行
タイムは1分55秒956













結果、一番時計が出ちゃいました!



今日の走行会は午前中で終了。午後には雨もやみどぴーかん。
晴れで走りたっかた・・・・






友部SAでキンさんとお昼ご飯。ここの飯お上品な盛り付けで量が少ない!







Posted at 2017/11/24 14:05:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月21日 イイね!

富士スピードウェイショートコースに行って参りました。(4回目)

富士スピードウェイショートコースに行って参りました。(4回目)2017年11月18日富士ショートコースに行って参りました。
 来月にスイフトマイスター決定戦があるのでお泊り合宿を敢行しました。
 天気予報では朝から雨の予報でしたが、早起きしてレーダーとにらめっこ。
 午前中は雨が降らなそうな匂いがしたので5時15分に自宅を出発。今日は高速使わないで下道で向かいました。7時過ぎにFSWに到着。(東名が事故渋滞で大変なことになっていたらしい。) 雨は降っていません。なんか今日はついてそうな気が・・・・




朝から雨予報でしたので、車が5台くらいしかいません。
8時からのA枠走行でいきなり・・・





いきなり35秒切り 
表示タイム34秒92






(画像が汚いと某氏にお叱りを受けましたので、修正しました)

ベストタイム更新は、昨年のマイスター以来です。
タイム34秒853(0.2秒up)









10時C枠走行。




タイム34秒92
ベスト更新はなりませんでしたが、34秒台は3本出ているので良しとしましょう。







1本目との比較。
3コーナー、B3右で突っ込みすぎ



今日は気持ちよく走れたので、2枠で終了。午後は雨だし・・・


夜の勉強会のおつまみ調達をして、軽く夕食。
ほうとうを頂くのは20年ぶりくらいかな?



宿屋にチェックイン。夜の勉強会はほかの方が掲載してるので割愛。


翌19日、清々しい朝・・・涼しくて気持ちいい




山中湖の気温はマイナス2度







須走のコンビニから撮影。富士山とてもきれいでした。


8時からのA枠走行。
タイム35秒191









なんか今日は体調が悪い。どうやら風邪を引いたようです。
1枠走って、今日は午前中に退散。皆様お疲れさまでした。





Posted at 2017/11/24 12:24:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月12日 イイね!

富士スピードウェイショートコースに行って参りました。(3回目)

富士スピードウェイショートコースに行って参りました。(3回目)赤の方は・・・先月乗ってから走らせていなーい‼
 ということで、2017年11月12日FSWショートコースに行って参りました。
 午前6時自宅を出発。東名は少し交通量は多いですが渋滞なし。
 7時15分位にサーキット到着。ゲートオープンしたばかりかちょこっと並んでいました。





マイスター戦が来月あるので、スイフトがいっぱいいました。



8時のA枠走行。
タイム34秒63  ホンのちょっとだけベストを更新。
相変わらずABSが壊れたまんま。1、最終コーナーで白煙出しまくり。



B3右ではASがきつくて曲がらない‼





ちょっと遅れて、某爺様が到着。






B枠はパスして、C枠走行。34秒は切りた~い‼












で・・・結果は
34秒12  ベスト更新するも34秒切りならず・・・




GPSロガーのタイムは34秒149(上のタイムは磁気センサー)










3年間熟成させたタイヤ・・・サイドはひび割れていますが、溝もあるし、もったいないのでもう少し使ってみよう・・・






Posted at 2017/11/14 22:35:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月06日 イイね!

3連休

3連休そろそろ涼しくなってきたので、11月3連休はスポーツ走行に行こう。
連休初日は小富士、5日は袖森に行って参りました。







 8月に交換したタイヤはイン側がこんな状態にってしまいましたので、使い古しのA052に交換。




12時に12時位に小富士に到着。
リヤタイヤを215/40/17 71Rから205/45/16 A052に交換。215/40/17でセットしていたので曲がりすぎる!15時の走行に合わせてセット変更しようとしましたが、ショックのねじが緩まずに断念・・・15時枠の素行はしませんでした



松田町のラーメン屋でキンさんとお食事。浜塩ラーメン叉焼トッピングあと半チャーハンと餃子を食しました。とても美味しゅうございました。



で役実4日、午前中洗濯をして午後に昨日できなかったセット変更をしました




翌5日は袖森でスポーツ走行。走行は午後からです。午前8時半に出発していざ袖森に。アクアラインの渋滞もなかったのでちと早い時間でしたのでちょっと一回り。前にバス釣りよく行っていた高滝湖。



11時位に袖森到着。今日はチバーズ方々が見えていましたのスイフトがいっぱい!その後スズオタさん到着。




午後からの走行は、13時、14時、15時の3枠。




13時からの走行。アウトラップ3週目でベスト。
タイム 1分19秒77
A052温まりがいい~!セットアップもいい感じで仕上がりました。




1枠目、スズオタさんと追っかけっこ。



スズオタさんは14時枠走って早々に退散。


15時枠スタート。キンさんが後ろに、その後ろにスミスさん。








2本目ベスト
1分19秒43
後半で出ました。








久振りのドライ走行。セットアップも決まり楽しい走行ができました。

走行後のお食事はキンさんに振られてしまいそのまま帰りました。




Posted at 2017/11/08 21:05:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

アイドラース第4戦筑波に参戦してまいりました。

アイドラース第4戦筑波に参戦してまいりました。
 2017年9月17日アイドラーズ第四戦筑波サーキットに走りに行ってきました。
 前回の袖ケ浦戦ではRタイヤのセットを変えてえらい目にあったので、前の週にセットアップを変えて小富士でテストをしてきました。いい感じに仕上がりましたので・・・






 午前1時に起きて、シート外し、走行前準備をして午前3時に自宅を出発。気温は藤沢で18度。朝早い時間帯でしたので常磐道経由で一路つくばサーキットへ。雨降りの夜道はよく見えないので怖い・・・
道中「すきや」で朝食。






 開場は5時30分から。5時25分にサーキットに到着!

 受付を済まして6時30分からブリーフィング



 走行前準備は出発前にしてきたので、ゼッケンとポンダーを貼るのみです。ゼッケンつける時に雨はやんでいたのラッキーでしたね。




FCC参加の皆様方




 










Fタイヤ クムホ V700 225/45/16  前回袖森からの使い回し




Rタイヤ BS RE71R  215/40/17  同じく使いまわし





午前8時30分から予選スタート

タイム 1分14秒631







公式結果 1分14秒612 
総合 6位 ベーシッククラス 4位 



午後12時40分決勝スタート。





結果  総合6位 ベーシッククラス4位の成績でした


今回はセットアップがうまくいきましたので楽しいバトルができたのでよかったです。

去年のつくば戦との比較です。同じ雨降りでしたが、ベストタイムが1秒近く早くなっています。(昨年はECU、クリーナーは純正でした)




体力を消耗しましたのでエネルギー補給。




チャーシュー麺並盛+ご飯・・・に餃子  チャー州がうまいぜ‼ 






で・・・翌日はミッション慣らしで富士ショートコースへ



慣らしでしたので軽ーく一回りのはずでしたが、二回りしてしまいました。


5年位前に1回だけ交付時を走った時の比較
タイヤは丸坊主のA050 
今回3年間熟成させたひび割れバシバシのハンコックのSタイヤ  3月に走った時は全く溶けませんでしたが、今回はばっちり溶けてぺとぺと。溝もあるしまだいけるんじゃないの・・・?




緑のラインはスイスイでのベスト。最終まではスイ速い‼

調子こいていたら、B3右でスピンしてしまいました・・・

Posted at 2017/09/19 14:11:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日の作業で筋肉痛・・・
身体中が痛い」
何シテル?   12/11 09:16
ITASUNです。よろしくお願いします。             zc32s                FD3S           ラジアル  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

THE TRACK DAYにお手伝いで行って来ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/11 06:12:38
お前らはバカか?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/30 12:19:35
いやいや、余裕でクリアできた筈なんだ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/25 07:06:21

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスイ (スズキ スイフトスポーツ)
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗っています。
マツダ RX-7 RX7 (マツダ RX-7)
RX7に乗っています
マツダ デミオ デミ子 (マツダ デミオ)
実家に里子に出しています.。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.