車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
【毎日が趣味曜日】川遊び編(64)
【毎日が趣味曜日】川遊び編(64) 【Data】天気雨のち曇り、同行者2名

これは黄金に魅せられた三人の男達の記録である。
「雨中の栃木県遠征記」

栃木のゴールドハンターY澤さんから「栃木の川に遊びに来ませんか?」と連絡が来たのは先週の事でした、そして今日がその約束の日です。

早朝4時に自宅を出発、町はまだ眠っています。



栃木県内に入ったところで、心配していた雨が強くなって来ました………(;>_<;)



どうやら今日はお祭りがあるようですが、降りだした雨に山車もカッパを着ていました。



待ち合わせ場所のコンビニで無事に栃木チームと合流!
挨拶もそこそこに、目的の川に向かいます。

車は町を離れ、どんどん山奥に入って行きます。
見上げる山には霞みがかかり、まるで仙人境のような幽玄な風景です。



山道を走ること約30分で、今日のポイントに到着!
気になっていた雨も小降りになり、どうやら止みそうな感じでひと安心です。



手前が今回誘ってくれたY澤さんです、この世界では有名な凄腕のゴールドハンターなんですよ。
(注)奥に立ってるのが私です。



もう一人の参加者は、Y澤さんの相棒であるKさんです。
私が知る限りでは、この二人はいま日本で一番強力なゴールドハンターのチームです。



残念ながら午後2時で楽しい川遊びも終了、久しぶりに無心で遊びました満足です。

「今日はありがとう、Y澤さん、Kさん!」



川を上がったあとは人里に降りて(笑)、地元の人オススメの中華料理店に遅い昼食を食べに行きました。



まずは店主が是非食べてみてくれとススメてくれた「豚そば」から頂きます。



そして食べる、食べる、ひたすら食べる。




この後で焼きそばまで追加注文したら、さすがにお店の人も驚いてましたよ。
「だって川遊びはお腹が空くんですよ~!」


帰り道で見た美しい夕焼けをパチリ。
今日は生涯に何度もないと思えるような、本当に楽しい1日でした。
「また会いましょう、栃木のお二人さん!」



これが今回の栃木遠征で採った収穫ですよ。






【補足】
ゴールドハンターにとってお宝の採れる川は極秘です。
もし多くのハンターに知られると、すぐに川が荒れてしまうからです。

今回栃木チームが案内してくれたのは、二人が独自調査で発見した貴重な産金地です。

私は目に見えるゴールドよりも、目に見えない彼らとの友情こそが、一番の宝だと思っています。


Y澤さんから頂いた山梨県にある「湯之奥金山博物館」のお土産。



趣味って本当にいいですね~!
(^o^)/~~

ブログ一覧 | 川遊び | 趣味
Posted at 2016/10/10 07:18:30

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 07:53:36
おはようございます(^^)

栃木に遠征されていたんですね(^^)
今日は、良い天気になりそうなので
川遊びできそうですね(^^)
コメントへの返答
2016/10/10 07:59:58
おはようございます。

天気いいですね~、すでにウズウズしてますよ。
土曜日にかなり降りましたが、川の増水はどうですかね?

川遊びには天気より、そちらの方が重要なんですよ。
2016/10/10 08:31:59
先程、川見てきましたが だいぶ減ってきましたよ(^^;)
コメントへの返答
2016/10/10 08:35:32
え~マジですか!ありがとうございます。

これから1時間ばかり草刈りしてから、出発する予定です。
昨日、一昨日と遊んでばかりいたので仕方ないですね(;>_<;)
2016/10/10 17:47:15
かなり収穫があったんですね!これだけとれると遠征したかいがありますね~(^O^) 私も昨日雨がやんだので午後に友達の整備を手伝って今日は近場の川に行って来ましたがもう水が冷たくて冷たくて陸ばかりでやってました(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 17:54:30
遠征は収穫を期待して行くとだいたいは後悔します。
「せっかく来たのに全然採れない」
「来て損した」
なんてね。

だから遠征時の心構えとしては、遠方の友達に会いに行く、と言う気持ちが大事なんですよ。

私は誘って貰えるだけありがたいと感謝しています。
Y澤さんは仕事で怪我がしたのに、わざわざ私の為に来てくれました。
本当に有難い事でした。


2016/10/10 17:53:26
遠征お疲れ様です。
楽しめたようですね!うらやましーー。
収穫も結構採れたようですね〜

それと三戸さんもこの世界では相当
凄腕なんですよ!
茨城県北〜栃木ではこの3人がトップ3ですね。
コメントへの返答
2016/10/10 18:41:50
体調が悪いなか電話ありがとうございました。

お宝の為ならどんなに朝が早くても、天気が悪くても遠征してしまうのは本能でしょうか………

必ず採れる川はありませんが、新しい川にはロマンがありますね。

yamizoさんとは休みが合わないのが残念ですが、これからも都合が合えば一緒に掘りましょう。

ところで腕はyamizoさんの方が確実に上ですよ。
だって、yamizoさんからパクったテクニックで収穫がアップしましたからね。
何をパクったかは今度会った時に説明します。
(^o^)/~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【毎日が趣味曜日】コレクション編(25) http://cvw.jp/b/2544156/38142234/
何シテル?   06/30 20:11
三戸です。 お宝探しと美味しい物が大好きです、川で見掛けた時は是非声を掛けて下さい。目印は…………? 【その他の趣味】 ①ドライブ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンルームブロアのブラシに注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:28:30
【毎日が趣味曜日】川遊び編(44) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:13:49
No.168 頭文字D FC3S RX-7。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 04:49:36
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
週末はいろいろな趣味を楽しんでます
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.