車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
【毎日が趣味曜日】釣り編(1)
【毎日が趣味曜日】釣り編(1) 【Data】天気曇りのち晴れ

これは三人の男達のプライドを掛けた闘いの記録である
「桂島 はぜ釣り真剣勝負」


今日は宮城県の友人〈なべちゃん〉の船で松島湾近くにある島に渡り、はぜ釣り勝負です。

出航準備中のなべ船長と「英俊丸」



本日のもう一人の参戦者は〈シドさん〉です。



準備も整いいざ、出航ー!
「ヤマト発進~」とやって無視されたのは私です💧



松島湾の美しい風景を眺めながら、船は快調に目的地の島に向かいます。



本日の釣り勝負の場所は写真中央の「桂島」ですが、来るのは私も初めてです。
ここは釣りの名所らしいですね。



マリーナを出航してから、約10分で「桂島」が見えて来ました。



〈なべ船長〉の見事な操船で無事に着岸、さすがです!



準備完了。
はぜ釣り真剣勝負のスタートです!




私に異常なライバル心を燃やす〈シドさん〉も、かなり張り切っていますね。



え!〈なべちゃん〉もう釣れた、はや~Σ(゜Д゜)
こんな大きなサイズのはぜが釣れるのが桂島なんです。



〈なべちゃん〉はアイナメまで見事に釣り上げました。
さすがは船まで持ってる釣りのベテランです(* ̄∇ ̄)ノ



出遅れて焦っていた私も、ポイントを替えてから猛烈に追い上げます。
やった、今日一番の大物はぜをゲット!



【本日の釣り勝負の結果発表】
第1位:30匹オーバ-で、なべちゃん船長
第2位:15匹で私とシドさん引き分け


※一部は既にクーラーボックスに入れてあります


14時過ぎに釣り勝負終了。
「さらば桂島!また来るぞ~!」(^_^)/~~



夕飯は3人でカレーが美味しいと話題の岩沼市の「スリランカセンター」に行ってみました。



こんなお店です。



かなりスパイシーで辛めのカレーですが、釣りで疲れた体にはちょうどピッタリで美味しく頂きました。



なべちゃん、シドさん、今日はお疲れ様でした!
来年の釣り勝負をいまから楽しみにしています。

( ̄ー ̄ゞ-☆


趣味って本当にいいですね~!



ブログ一覧 | 釣り | 趣味
Posted at 2016/10/16 07:45:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 09:39:12
おはようございます(^^)/

良いサイズのハゼですね〜。
釣りは一時期大分ハマったのですが、ここ数年ご無沙汰です。
魚が掛かった瞬間の引きが堪らないですよね。
コメントへの返答
2016/10/16 09:50:47
おはようございます。

私も釣りは1年に数回なので、大した事ないです。

釣りはのんびり楽しむのが良いのでしょうが、勝負となるとついつい燃えてしまうのは本能でしょうか?
(* ̄∇ ̄)ノ
2016/10/16 11:42:03
大漁ですね~今日はハゼの天ぷらですか(^O^) 涸沼のハゼも今がちょうど良さそうです
コメントへの返答
2016/10/16 11:46:07
茨城の涸沼もはぜ釣りの名所ですね。
昔何度か行った事ありますよ。

お宝探しも楽しいですが、たま~にやる釣りもなかなか面白かったです。
(* ̄∇ ̄)ノ
2016/10/16 17:12:10
釣行お疲れ様です。
船でハゼ釣りとはリッチですね〜
ハゼもデカいですね、これは「ひねハゼ」
と呼ばれる大物ですよ。
刺身でもOKなサイズです。

自分も明日は鮫川でハゼ釣りです
年に数回は必ずハゼ釣りに行きますよ

コメントへの返答
2016/10/16 17:22:33
去年も松島湾内でハゼ釣りやりましたが、今回の桂島のハゼはサイズがデカかったですね。

友達のなべちゃんも、刺身で食べられると言ってました。

yamizoさんも明日のハゼ釣り頑張って下さい。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「【毎日が趣味曜日】コレクション編(25) http://cvw.jp/b/2544156/38142234/
何シテル?   06/30 20:11
三戸です。 お宝探しと美味しい物が大好きです、川で見掛けた時は是非声を掛けて下さい。目印は…………? 【その他の趣味】 ①ドライブ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
エンジンルームブロアのブラシに注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/17 07:28:30
【毎日が趣味曜日】川遊び編(44) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/16 18:13:49
No.168 頭文字D FC3S RX-7。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/19 04:49:36
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
週末はいろいろな趣味を楽しんでます
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.