• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

(宮城)仙台餃子を求めて雪の中

(宮城)仙台餃子を求めて雪の中 「ぐるめ会」レポート20180212
【店名】風泉
【場所】宮城県仙台市若林区沖野3-19-35
【目的】仙台餃子を食べる

【メモ】
今日は美味しい餃子を求めて、宮城県仙台市若林区まで行って来たのでご紹介します。

茨城の自宅から一般道で約6時間、福島県須賀川市付近から宮城まではずっと雪景色です。



途中の岩沼市でぐるめ会のメンバー1名と合流、餃子話に花が咲き長距離運転で疲れた体も生き返りました。

ようやくたどり着いたお店は仙台餃子が人気の「風泉(ふうせん)」さんです。



ご店主に写真撮影許可を頂いたのであちこちパチパチ。
店内はこんな感じです。



壁には見た事もない美味しそうな餃子が沢山並んでいました、限定の「冬の餃子」に辛そうな「赤餃子」どちらも食べてみたい。



あっ!
食べたかった「仙台あおば餃子」もあった。




メニューを見ながら美味しそうなの5種類選んで注文してみました。



御免なさい、餃子の順番は忘れました。m(__)m









二人が一番気に入ったのがこの「青焼き餃子」。
たっぷりのニラと青紫蘇が入った餃子です、香りがとても良いです。




〆はピリ辛「仙台味噌焼きそば」です。
半熟玉子をまぜまぜして食べて下さいとの事でした。




「風泉」さんは餃子好きなら行くしかないお店ですね。

【リンク】仙台餃子「風泉」


ブログ一覧 | 宮城 | 日記
Posted at 2018/02/12 22:22:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

60系プリウス サンキューホーン& ...
YOURSさん

どこに貼ろう?!
shinD5さん

朝ご飯🍕
sa-msさん

こんばんは。
138タワー観光さん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2018年2月13日 8:45
おはようございます(^^)
色々な餃子があるんですね。
イメージ的には宇都宮なのですが
食べてみたくなりました(^^)
コメントへの返答
2018年2月13日 9:32
仙台餃子は宇都宮の餃子とはまた違った感じですね。
今回の「風泉」さんは地元の人気店ですが、餃子の種類も豊富で楽しめました。
私の宮城での仕事も後1年になったので、最後まで東北ぐるめを楽しみたいと思っています。
2018年2月13日 9:52
おはようございます!
餃子も大好きなのでたまらんお店ですね~
生と焼酎が恐ろしくすすみそうです(^^)
コメントへの返答
2018年2月13日 10:21
日本全国ぐるめ旅してみたいですね。
各地のご当地グルメを楽しみ、気儘に旅すれば別な世界が見えて来そうです。
まあ儚い夢ではありますが、せめて身近なグルメだけでも楽しみたいと思ってます。
私は茨城県人ですが、仕事で宮城と茨城を行ったり来たりしてます。
東北はグルメの宝庫ですね(⌒‐⌒)


プロフィール

「【毎日が趣味曜日】コレクション編(25) http://cvw.jp/b/2544156/38142234/
何シテル?   06/30 20:11
はじめまして三戸です、ミッチーと呼んで下さい。 このブログでは主に各地の歴史・グルメ・面白い場所などをご紹介をさせて頂いております。 お友達が増えすぎる...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

(茨城)砂金採り体験会〔クロさん編〕 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/05 18:59:19
(福島)案外美味しい直売所の蕎麦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/28 07:23:19
ファーストアイドリング 1200回転 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/19 07:51:45

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
週末はいろいろな趣味を楽しんでます

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation