• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

wuliqunaooo@outlook.のブログ一覧

2017年02月28日 イイね!

頼りとなった

読まない新聞と、折り込み広告の後始末とに、毎日、追われていた。
しかも、月末には必ず、集金人がやってくる。
他の支払いは、ほとんど銀行引き落としなのに、
新聞代だけは、手渡しなので、なんだか、ずしっと重く、高いような気がしていた。

やっと解放されたら、アタマも同時に解放され、ニュースから遠のいた。
じつは、新聞をやめる最後のあたりは、第一面の天気予報しか見ていなかった。
(洗濯の関係上、いまは、毎朝、ケータイで、チェックしている)

まあ、それはそうと・・・ニュースは、テレビとインターネットだけが、頼りとなった。
案外、すっきりするものだ。
アタマも、こころも。
社会から隔離された、遠い、無人島で生活しているかのごとく。
新聞をじっくり時間をかけて読む、という作業は、ついに、わたしには定着せず、卒業という羽目になった。
喫茶店で、モーニングセットとともに新聞、あるいは、お昼休みに、週刊誌、
そういうことも、わたしは、あまりしないタイプだ。

情報社会に、どんどん疎くなっている。
なぜなら、ネットでは、あまり興味がないと、ニュースや時の話題、トレンドを追いかけない。
お年寄りと過ごす割合が増えると、世の中の時間の流れとは別の世界に身を置くかんじになる。
自然にそうやって、お年寄りの年齢に移行し、自分も年を取っていっているのだろう。

しかし、お年寄りとて、足腰の丈夫な人は、それはそれは、丈夫だ。
1時間でも2時間でも、手を抜くことなく、ぶっ通しで踊っても、けろっとしている。
ある人は、健脚で、若い頃は、毎週末には折りたたみ自転車を抱え、六甲山の麓まで行き、
芦屋から神戸へ、六甲山を東西にざざーっと自転車で横断していたとおっしゃる。
毎週、毎週、それをやっていたら、足も元気になるだろう。
爽快な汗で、仕事へのストレスも、ふっとぶだろう。
Posted at 2017/02/28 12:56:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月27日 イイね!

嬉しくもあり

女性は、どうして、こんなに服が好きなんだろう。
断捨離なんて、どこ吹く風。
それより、あんなドレス、着れるんだろうか???
いささかの、不安と、いささかの期待が入り混じり、ドレスを探し彷徨い、足は棒になったが、
大阪界隈のダンス・ウエア店をちょろちょろとひと回りした結果、
(超お高い有名ブランドメーカー専門店~中ぐらいの、繁華街の店~お安い卸問屋街)

ちょっぴり、嬉しくもあり、自信なさげでもある、ドレスを買った。
さあ、人前で、うつむくことなく、ちゃんと堂々と着ることが出来るだろうか?

ちなみに、いつものお定まり、蛇足ですが・・・

超お安いお店で、いつもパーティで、ステキなドレスを着ている女性を見かけた。
なあんだ~、こんな安い店で買ってたのぉ?
パーティ会場で見かける時は、きらきら光輝いているように見える美人さんなのだが、
女性同士で店に来るその姿、顔を見ると、いつものあの光は、どこへ?
まさに、ヒカリ、輝きが、すっかり失せた、電球の球が切れたような、ふつうのオバサンが、いた。
男性の目がないと、どうでもよくなって、くすむのだろうか。
「めかし込む」という行為を一切しない。
こういう人、とても多い。なんでだろ?

パーティ会場の一種、独特の雰囲気のせい?
メークもばっちり、優雅でもあるが、派手派手でもあるドレスに身を包み
にっこり微笑む姿とは、えらい格段の違いを感じてしまった。
Posted at 2017/02/27 12:02:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!

先週の記憶が

と、遠い目になって、必死でダイアリーをつける。
忘れないうちに、つけておかないと、脳内で永遠の迷い児、迷宮入りになる。
昨日から始まった新しい週と、先週のNeo skin lab 電話記憶が、ごっちゃになる。

いよいよ、ハッキリわからなくなると、いつも携帯している手帳を見る。
使ったお金の金額をメモしているので、どんな行動をしたか、よくわかる。

記憶のパイプの、なんと薄く、細くなったこと。
杖がわりが、メモ。

ほんとうは、メモに頼っていてはいけないの跟團去泰國だが、確証がないと、自信がない。

いつの日から、こんなことになってしまったのか・・・

といっても、今日や昨日のことではないので、自己防衛対策も、それなりに。
困るのは自分なので。
自分の行動傾向を把握し、失敗を積み重ねないよう、気をつける。
でも、新しい失敗を次々に起こす可能性があり、毎日が、ひやひや、スリリングだ。

毎日、ブログを出発ギリギリまで書いて、あわてて劉芷欣醫生家を飛び出している。
だから、時間が背中からすごい勢いで、迫ってきて、追いかけてくる。
遅刻と背中合わせ、いつも、駆け足、そのせいで、なにか、失敗、ミスを引き起こしそうで、
冷や汗を通り越して、脂汗。
それも、かなり、スリリングである。
Posted at 2017/02/24 11:34:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月23日 イイね!

楽天的だという

楽天的だということでは、済まされないとは思っている。
最悪の事態を予測し、それを回避するためには、どうすればいいか、
あらかじめ、回避策を検討し、準備してお蘇家興かなくてはならない。
それは、よくよくわかっているのだが・・・
なるように、なる。
その兆候が見えてから、考えよう。
と、崖っぷちの場所で、つま先立ちしながら、小指を立てて、カップを持って、お茶してるような、かんじ。
揺れで、お茶が、ちゃっぽんと、顔にかかるかも知れない。

時折、風が吹いたり、自分の身体が傾nuskin 如新いたり、揺れたり、アンバランス状態になりつつ、
おーっとっと・・・今のは、ヤバかった・・・とか、言いながら、
ゆらゆら、つま先で立っている。
まだまだ本格的に大変な時期が先にあるのに、序章にも来ていないのに、
地獄恐怖劇場の入り口で、不安顔で順番待ちしているようなかんじ。

劇場からは、憔悴し、疲れきった表情の人や、晴れ晴れしたような、すっきりしたような人、顔色のない人、
いろんな人が、ぞろぞろ出てくる。
そんな人を見ながら、どんどん順番は近づいてくる。
順番を待ちながら、おしゃべりしてたり、持参のNeo skin lab 騙水筒のお茶を飲んだり、
代理人に順番を取ってもらって、ちょこっと抜け出したり。
(抜け出したまんま、順番がきて、開場、開演になっても、なかなか帰ってこず、
回りをハラハラさせたり、苛立たせたり・・・)
Posted at 2017/02/23 12:17:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月21日 イイね!

不安も感じる

気にすまい、気にならないぞ、へーき、へーき・・・でも、なあ・・・。
不特定多数の行きすがりの皆様方、・・・そう、行きずり・・・なんです。

そんなことは、とっくに卒業し、
いまでは、眉のひとつもぴくりともせず、なんのPretty renew 美容感情も動かないんじゃなかったの?
そんなことは、どうでもいいことでありまして、(きゅっと襟を正す)
わたしは、わたしの道を進んでいくことにします。

それにしても、この日本、平和であると実感するとともに、この平和は揺るぎないのかどうか、
いささかの不安も感じる、今日この頃。

話は、ごろりと打って変わって・・・

わたしが、ダンスパーティに行き始めた最初の頃(今年の2月終わり~)、よく踊っていた人がいる。
わたしは、他の人とも踊りたかったのだが、その人は、ずっとわたしばかりと踊るので、困っていた。
「僕には、パートナー(女性のダンスのNeo skin lab 電話相方)がいるけれど、飽きてきた。
でも、パートナーシップを解消するわけにもいかない」と、言っていた。

その人は、踊りも、正式にはあまり深めておらず、我流のようで、クセがある。
踊っていて、わたしが気分よく心地よく汗が流せる踊りではない。
わたしの正統派・私的コーチが言うには、「お腹を突き出しすぎ」と、踊りの評価は低い。
今、思えば、わたしが、パーティ初心者だったから、こりゃいい、とばかりに、自分流を押し付けていたように思う。
一昨日、久しぶりに踊雋景ってみて、さらに実感したが、彼は、踊りにくい。
よく、あんな踊りの人と、ある一定期間、踊り続けていたなあ・・・と、そんな踊りをしていた自分が不思議だった。
Posted at 2017/02/21 12:25:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「頼りとなった http://cvw.jp/b/2544234/39387784/
何シテル?   02/28 12:56
wuliqunaooo@outlook.です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

愛車一覧

ホンダ 145クーペ ホンダ 145クーペ
ホンダ 145クーペに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.