• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月20日

箱根神社 九頭龍神社

箱根神社  九頭龍神社 「箱根を背にするものは天下を制す」と言われる箱根神社。

箱根山には古から山岳信仰があり、箱根神社はその中心として信仰されてきたんですね〜












やはりすごいパワースポットなんでしょうね。
訪れたのは夕方の4:00頃でしたが、凄い人でした💦
参拝するのに200m位並びました💦




そして次は九つの龍の頭「九頭龍神社」へ


「九頭龍神社」
昔、芦ノ湖に住む九つの頭を持つ毒龍が、嵐を呼んで村人を苦しめていました。
それを奈良時代の高僧「万巻上人(まんがんしょうにん)」が倒し、その後改心した毒龍が龍神となったのを祀ったのが始まりとされています。

九頭龍神社も全国にあるんですが、ここ箱根の九頭龍神社が一番有名で、"九頭龍神社"と言えば箱根の九頭龍神社を指すことが一般的と言われています。

実は、箱根には九頭龍神社は二つあって、芦ノ湖畔に位置する方が本社なんですが、今回私は箱根神社境内にある新宮の方をお詣りさせていただきました。
箱根神社のすぐ隣です。


手水舎には九つの龍が🐉




境内から湧き出る水は「龍神水」と呼ばれ、九頭龍神社で購入したペットボトルに詰めて持って帰ることも出来ます。
本社でも新宮でもお水を持って帰る事が出来ますが、新宮のお水の方がエネルギーが高いと言われているそうです。


この後少し芦ノ湖を観光して











これにて関東パワースポット弾丸巡り終了❗️

次の日仕事なので弾丸帰宅しました💦











ブログ一覧
Posted at 2018/01/20 20:29:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

こんばんは。
138タワー観光さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@はらちゃんD5 さん
25日は今の所は行けそうですが、5月はかなり仕事埋まってきていますので、今の所は行けます、という返事しかできないかなと💦」
何シテル?   04/17 19:51
神社仏閣勝手に観光PR大使
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

YOKOHAMA iceGUARD SUV G075 215/80/R16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/10 05:07:27
エーモン リレー付電源ケーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/01 10:11:16
福徳稲荷神社(山口県下関市) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 14:37:22
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation