• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まじゃのブログ一覧

2008年05月18日 イイね!

やっとお休み!

やー、長かったお仕事もやっと終息したので
京都に旅行に行ってきました。
でも初日はホテルチェックイン後爆睡・・・
むっちゃ眠くて起きられず、夕食の時間直前まで寝てました。
御夕飯はホテルの新茶懐石をお願いしてて堪能♪
生麩のもちもち大好き~。
見た目も楽しめて、ちょっとずつ色んな種類を食べられる懐石料理は楽しいです♪

そして、爆睡してちょっと回復したので外のBarへ。。
最初ぐるなびで探したお店を訪ねててくてくてく・・・
そうすると文子天満宮なるものを発見。

文子(あやこ)って誰??
菅原道真公の乳母のお名前で、北野天満宮が出来る前に祠を作って祀った由来らしいです。
都を騒がせた鵺を退治した時に使ったという
2本の矢尻も祀ってあるそうで写真が飾ってありました。
敷地は広くないですが、詳しく説明書きがあって興味深い場所です。

お参りをして、目的のBarを発見・・・
でも・・ちょっと他店を探そう!って判断して他を散策。。
すると「Bar奥」の看板を発見。
町屋の最奥にあるBarだから奥なのかw
古い家屋なのに、照明がモダンっぽく演出してくれてとっても良い雰囲気♪
カクテル 「チェリー」は甘酸っぱくフルーティーでお勧めです^^

翌日は遅めチェックアウトをお願いしてて14時!
そこから飛行機の時間までの間4時間強を観光としました。

湯豆腐をいただきに南禅寺の「奥丹(おくたん)」へ。
初めて足を運んだけど、敷地広いのね。。
本殿をお参りしてから奥丹を探すも・・案内板がなかなか見つからず・・。
結局電話で場所を聞いて到着。
メニューは湯豆腐コースのみ

湯豆腐
胡麻豆腐
とろろ汁
木の芽田楽
精進揚げ
御飯、香の物

が出てきます。
お豆腐大好き!なのでかなり幸せ^^

そして、平安神宮へ行って、
三十三間堂・・に行ったら既に閉館。
まだ17時なのに・・・
お寺や博物館は早いのね☆


Bar奥
京都府京都市下京区高倉通四条下ル高材木町221-1
tel 075-344-6040

奥丹
南禅寺店 京都市左京区南禅寺福地町86-30
tel 075-771-8709
Posted at 2008/05/18 21:07:19 | Travel | 日記
2008年05月12日 イイね!

初出張

最近ひたすらお仕事してまっす。
今日は三ノ宮でお泊り。
神戸は2度目だけど、こういったお泊り出張は初めてw
ま、吉方位なのでうれしかったり♪

つい旅行気分で飛行機乗って来たけど、
ホテル着いてからは、明日のお仕事シュミレーションで頭の中いっぱい。。。
明後日までこっちで仕事して、夜東京移動だから観光はできないかな~。

ホテルの前に岩盤浴の出来る場所があるので
明日はそこで疲れを癒そうっと^^

駅周辺でおいしいご飯やさんあったら教えて~。
Posted at 2008/05/12 21:31:31 | Travel | 日記
2007年09月06日 イイね!

台風すごいね。

台風すごいね~。
さっきまで雨・風すごくって窓がびしょ濡れ。
窓の水切っておかないと斑模様になっちゃう。。
って思ってキュキュッとやって、
窓ガラスがとってもキレイになったので満足。

飲み会の場所を探してたら、久々に思い出した。
渋谷から代官山へ歩いていく途中に、「空ノ庭」ってお店があるの。
数年前から気になってるのに、いまだに行ってないw
「和」な雰囲気とか、「お豆腐」好きなので行きたーい。
膳は急げ。予約しなきゃ。
明日電話してみよっと♪




Posted at 2007/09/07 00:04:40 | トラックバック(0) | Foods | 日記
2007年08月28日 イイね!

八丈島のダイビングショップ

八丈島でダイビングで利用したショップはダイビングベース ブリーズ

初めて利用するショップなので色々情報収集はしてて
「漂流」にヒットしてたけど友達が既にOW取得で申込してるようなので
気にせず行ってしまった。。のが間違いですね。

感想は、ありえない事沢山(汗;
セルフダイビングが出来る人なら良いですが、
ガイドに頼って潜る人にはオススメしません。

問題点はガイドがオーナー含めて2人しか居ない。
私が行った時は1人は講習専任。
もう1人のガイドが掛け持ちで3~4ダイブをこなす。
しかも飛び込みの客も引き受けちゃうらしく
そのために平気で予定を2~3時間遅らせられて待ちぼうけ。
8人で潜る時でもアンカーが付かない。
視界悪いのにアンカーが付かなくてガイドのみってのは無謀じゃないかな。
恐らくはぐれてもガイドはすぐに気付かないので要注意です。

1人でもトラブルやエア切れがあれば中断になるしね。
そのせいで25分というあっという間に終わった1ダイブもありましたw
これでお金取るってどうなんだろう・・・。
それからブリーフィングが無い!!
ポイント名しか教えてくれない。。。

あまりに酷い運営にちょっと嫌気がさしました。
友達はOW講習したのに規定日数以上滞在しても取れないし・・・。
別日程、別料金で2ダイブしないと認定しないって・・・単なる金儲けでは?
PADIはお金払えばどこでも認定しちゃうんかね~。
Posted at 2007/09/07 00:54:59 | トラックバック(0) | ☆★☆ | 日記
2007年08月25日 イイね!

善光寺のお戒壇巡り

渋温泉へ行った帰り、長野で散策。
最初真田宝物館へ行ったけど、
予想以上に展示品が充実していて見入ってしまいました。
真田家ってすごいね~。
結局見るのに1時間以上かかり時間が・・(汗;

善光寺へ寄りたかったので移動。
お戒壇巡り
その時たまたま法要があると聞いて待ってると
普段は御簾で遮られてて見ることができない
御本尊様が入った「箱」を一瞬ですが拝見できました。
それからありがたいお話も聞けてよかったです。

お戒壇巡りは中程に懸かる御本尊様とつながれた極楽の錠前に触れて帰って来ることで死した後は極楽浄土へ・・いうものですが、真っ暗で全く見えない中を
壁を伝って歩くというのはちょっと恐い。
普段どれだけ明かりがあるのか痛感します。
父も面白そうでよかった♪
Posted at 2007/09/07 00:28:15 | トラックバック(0) | Travel | 日記

プロフィール

最近は忙しいけれどのんびり毎日楽しいです。 日記はamebloで更新してます。 http://ameblo.jp/wizard-12/ 携帯からは直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

観るのと乗るのは別で、小回りきく車が好きです。
ニューMINI COOPER Sが気になります。ブルー好き♪

お友達募集中です。よろしく♪
9 人のお友達がいます
^^b えいぷ^^b えいぷ ムインムイン
ゆりゆりゆりゆり 機動♀機動♀
検便教授検便教授 HARUchanHARUchan

愛車一覧

日産 パルサー 日産 パルサー
昔乗ってた車 パルサーGTI-R(RNN14) 色は赤で、初ターボ車でした。 丁度下取り ...
その他 その他 その他 その他
旅行写真置き場です。。☆ 使い方間違ってない?大丈夫かな(汗; まずはSEDONA 2 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.