• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHU.のブログ一覧

2017年06月09日 イイね!

なるほど

なるほど以前つけていた、defiのSPORTS NV
スタンドの吸盤が弱ってすぐに落っこちるので外してたんだけど、
何気にググってみると吸盤の変形が原因なので、変形を直せば復活するとの事。

ってことで、バラしてお鍋に。。。

ハイ、見事復活!!
しっかりはりついております。

(真似される方は、自己責任でね)
Posted at 2017/06/09 17:51:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月17日 イイね!

今週末はMTBに参加してきます。

今週末はMTBに参加してきます。なんて久しぶりの投稿で申し訳ありません。

それまでに、仕事片付けようと頑張ってたら
先日トラックのバッテリーがお亡くなりに。
急遽、ビートのバッテリーで対応して、(同じサイズで良かった)
お陰でビートのバッテリーが新品のカオスになりました。
安全運転で、楽しんでこようと思ってます。

Posted at 2017/05/17 15:45:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!

真夏にサウナ?

昨日、トラックのエアコンが故障。
ブロアー回ってるのに、風が出ない。
外気温36度超えてるはずなのに、窓開けた方が涼しいとか(笑)

ブロアーのHiが効くのでレジスターは生きてる。
下を覗くと、エバへ行く配管は凍っている。
凍る??

これで風が送られてないのが、一番怪しい。

この時代、まだエアコンフィルターがトラックには付いてなかった。
内気吸い込み口には、10年分の埃が。

行きつけの車屋さんにお願いして、取り敢えず、スペシャルツール?でバラさずにお掃除してもらい、無事復活。

あー良かった。。
Posted at 2016/08/11 08:08:41 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月31日 イイね!

お久しぶりでございます

お久しぶりでございます随分放置しておりましたが、いろいろありまして(笑)


ってことで、明日から6月。
仕事もそろそろ全開モードですが、車いじりも休んでませんわ





また、FB垢無くしたり、各方面ご迷惑をおかけしました事、お詫びいたします。
Posted at 2016/05/31 08:56:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月14日 イイね!

SR復活計画 車体完成の巻!!

相変わらず、お仕事も忙しいのですが
仕事終わってからの、プライベートな時間は
バイクいじり・・・
作業自体はたいしたこと無いのですが、なかなか時間が取れなくて・・・

今回は、クラッチの適正化
ディスクは使えそうだったけど、プッシュロッドを含め
クラッチスプリングも現行のレートの低い物に全交換



リア周り、ハンドル周りとぬかりなく仕上げて
ようやく半年にわたるプロジェクトも無事終了



何気にオタクな人にしかわからん部品がてんこもりですが・・・




ってことであとは新規登録して公道走れるようになれば
キャブと足回りのセッティングがありますが
これにて一旦終了!!

やること無くなった

次は何をしようかな~~
Posted at 2015/02/14 09:07:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ふっどみかん。 どうした?えらい弱気やん」
何シテル?   09/21 18:38
久々復活です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

MUGEN / 無限 無限RA専用 BBS社製 切削鍛造アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/19 07:47:06
ブレーキ周り一新!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 19:51:42
SprintHart ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/08 05:44:35

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ タウンエーストラック トヨタ タウンエーストラック
我が愛車タウンエーストラックです。 近々生産中止なるようで、寂しいです
ホンダ ビート ホンダ ビート
ぼちぼち楽しんで行きたいと思います
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
良い車でした
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
ひょんなことからやって来た、おさるさん。 1995年式とまぁ、どうなることかわかりません ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.