• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

birichino-のブログ一覧

2017年06月21日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!6月28日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ミラーカバーをセルフで交換☆
…ミラー割りました(u_u)

■この1年でこんな整備をしました!
フロントバンパー下のゴムが取れたので、固定しました。

■愛車のイイね!数(2017年06月21日時点)
192イイね!
みなさん、ありがとうございます^ ^

■これからいじりたいところは・・・
シートカバーが欲しいなぁ。
フロントサンシェードも。
あとは、Xcarrinkみたいのが付けたい。

■愛車に一言
相変わらずのダメオーナーですが、これからもよろしくです^ ^


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/06/21 13:33:15 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年04月22日 イイね!

続・マイブーム

続・マイブームまだまだ何か作ってみたい病は続いてて、こんなの作ってみました^ ^



近くで見ると、アラが…(^^;;

でも制作って楽しいっ゜+.゚(´▽`人)゚+.゚
集中してると、やなことも忘れるし(現実逃避ですね(^^;;)
次は何を作ろうかな…って、やらなきゃいけない事を後回しにしてまで制作してるので、ダメなんですけどね(^^;;

あと、制作後は、机の上がぐっちゃぐちゃ〜(>_<)
叱られないうちに早目に片付けよ。
Posted at 2017/04/22 16:04:00 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年04月07日 イイね!

マイブーム

このあいだの『キラキラは難しい』辺りから、自分の中で制作ブームがやって来たようで、ALCABOの底部分を作ってみました。

ABで購入したのを敷いてたんですが、大きさが合ってないのが気になってて(右側です)
多分、他の人は気にならない所(^^;;

ほぼピッタリサイズで作ってみました(左側)材料は貼れるフェルトと、紙のコースターです。


コースターをはまるように切り取り、フェルトを1㎝角に切って、地道に貼りました。 もう少し大きな角にすればよかったかな?なんて思いつつも作り進めます。

今回作るにあたって、購入したハサミ

100均のと違って、刃先にノリが全然付かない゜+.゚(´▽`人)゚+.゚
いい道具と出会いました〜。大事にしよ^ ^


出来上がりです。 完全に自己満足の世界(^^;;

次は何を作ろうかな?
しばらくは、制作ブームが続きそうです(*´艸`*)
Posted at 2017/04/07 23:18:23 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年04月03日 イイね!

キラキラは難しい

キラキラは難しい去年買ったイタリアンエンブレム(以前買って早々に赤色が褪せたのでリペアした物)、少し飽きたのでデコってみました(^-^)


キラキラしているところを写真に収めたいんですが…うーん、難しい〜(^^;;
作業は、ストーンがキレイにまっすぐ、ピッタリ収まると楽しい(^-^)
エンブレムもデコってみたいんですが、大作(笑)なので、なかなか取り掛かれずです(^^;;
でも、エンブレムに取りかかる前に、まだまだ修行が必要だなぁ^^;;
Posted at 2017/04/03 15:16:52 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年02月24日 イイね!

エアバルブキャップ

エアバルブキャップ夏用タイヤのエアバルブキャップは、純正品を取り付けて満足してたんですが、冬用タイヤのエアバルブキャップも、交換したくなって♪
でも純正品はやっぱり高い(>_<)
それに冬用タイヤは、すでにFIATエンブレム付いてるから、くどくなるし(笑)
という訳で、カッティングシートで自作です。

白のカッティングシートに、ペイントマーカーで色を付けて、サークルカッターでカットしてみました。


早速貼ってみたの図です(笑)


こんな感じです^ ^
多分、洗車したら取れるでしょうが、その時はまた作ればいいか〜(^-^)

せっかく買ったペイントマーカーですが、ほとんど使ってないので、こんなことも。

全国ミーティングの時のは、カッティングシートを貼ってましたが、これなら塗るだけなんで、お手軽です^ ^
カッティングシートは、剥がれちゃうので、こっちの方が、耐久性がありそうな気も…でも、耐水性はどうなんでしょう?
工夫すれば、他のも簡単にできそうです♪
Posted at 2017/02/24 10:22:36 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@maykunさん、私は以前は迷ったら、とりあえず買っておけ!でしたが、最近は、じっくり考えてから買うようにしてます(優柔不断が酷くなっただけ)…じっくり考えて買っても、ゴミは増えてますが(笑) 」
何シテル?   07/24 14:17
birichino-(ビリキーノ)です。 初めての輸入車なので、情報収集の為にみんカラを始めました^ ^ みんカラ上では割と話しますが、リアルでお会いすると、話...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

クレトム SA-105 遮光スプリングシェードM 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 17:58:38
ガラスコーティングでキズ消し!?隠ぺい!?クルーズジャパンの「スーパーゼウス」のご紹介!からの?モニター企画がぁっ!?【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 17:56:22
ルームミラーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 06:09:01

お友達

コメントなどで交流してからのお友達申請をお願いします(*^^*)
44 人のお友達がいます
Lupin 500Lupin 500 * ルル♂ルル♂ *
パタパタはなこ(♂)パタパタはなこ(♂) * おにぼうおにぼう *
sonic595sonic595 ばじぽんばじぽん

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) birichino (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
twinair loungeに乗っています。 先輩オーナーさんのレビューなど色々参考にさ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.