• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月04日

師走の川根路をドライブ

師走の川根路をドライブ

今年も師走になりました。
50歳を過ぎると年月の流れがやっぱり速く感じます。
でも、師走と言っても、まだ初旬。
川根路の紅葉はまだ綺麗に色付いています。
そんな景色の綺麗な川根路をドライブしてきました。


   12月最初の日曜の午後、国道473号は、交通量も少なく、気持ちよく走ること
   が出来ました。


   クルマを停めて、眼下を見下ろせば、山肌が色付き、とてもきれいな光景が拡
   がっています。


   茶畑も向こうの山肌もさまざまな紅葉が混ざり合い綺麗です。
川根路では、こ
   んな光景がいたる所で見ることが出来るため、走っていてとても気持ちのいい
   気分にさせてくれます。

   SLが通過する時間帯が近づいてきたので、福用の踏切近くでSL撮影です。
   トーマスもいなくなった今の時期、SLは1日1往復のためか、撮り鉄さんは
   いませんので、好きな場所で
撮ることが出来ます。


   福用の周辺の山もきれいに色付いています。
   「この綺麗な紅葉をバックにSLを撮影することが出来るかな?」などと
   思い
ながら構図を考えます。ど素人ですけどね。


SLが来ました。今日はC10です。一発勝負のため、緊張します


SL撮影は疾走感が出るように「流し撮り」で撮影するのが好きです


   でも、流して撮ると背景の紅葉の山の綺麗さが引き立たないんですね。
   なかなか、難しいですね~



   SL撮影後も福用周辺をブラブラして紅葉を楽しみました。軽い運動にもな
   るし、何よりとても気持ちがいいんです。
観光地でもないので、誰もいません。
   こういう空間も悪くありません。


国道473号を南下し、家路に戻る途中、「大代のジャンボ干支」の看板を発見


夕方4時半を過ぎると、辺りはだいぶ暗くなってきました


ジャンボ干支の会場に到着しました


来年の干支は「酉」ということで雄鶏と雌鶏とひよこが2羽作られていました


   斜め横にはハートのリングに幸運の鐘が吊るされていました。この
「大代の
   ジャンボ干支」は
毎年県内ニュースで取り上げられることもあり、毎年たく
   さんの人が訪れます。


   まだ、ライトアップ用の灯光器の調節などを行っていました。まだ、出来立て
   ホヤホヤだったみたいです。

   でも、このジャンボ干支を見ると師走だなと感じます。いい風物詩です。
ブログ一覧 | SL | 日記
Posted at 2016/12/04 22:25:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「梅雨の合間のフォト散歩 (6/20) http://cvw.jp/b/2544828/44109958/
何シテル?   06/20 20:33
シムロ21と申します。よろしくお願いします。 スポーツカーと旧車が好きでイベントに出かけて写真を撮るのが好きです。 プラモデルも好きで、旧車を中心に作って楽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
NCロードスターを15年乗りましたが、次のクルマはロードスター以外に考えられなかったので ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスターがデビューしてから 「いつかはロードスター」 と思い何年の月日が経ったでしょ ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
ファミリーカーとして初めて4ドアを購入しました。 シートを交換した以外はフルノーマルです ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
24歳の時、R32のスカイラインがデビューする。 R31でちょっと高級志向になったスカイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation