車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月12日 イイね!

突発&初で主催さして頂いた房総TRGに行って来ました😊✨

前日の首都高突発から2時間睡眠で☺下道で9:30集合の上総牛久のマクドナルドに。
行きは、シトちゃんが珍しく運転してくれたので、助手席で爆睡しようと頑張ったけれども無理でした😚

マクドナルド到着、先にメンバーさん2台来られていたので、ご挨拶をして朝マックへ。
今日はお天気にも恵まれたので、窓から見える車道にもオープンカーがちらほら✨
珈琲色のお湯から進化した珈琲を啜っていたら、「レクサス。。。オープン。。、ん⁉️」
倶楽部メンバーさんドタ参✨合流登場がいつも可憐です😏👍🏻


小腹を満たしたけれど、次はランチのお店へ😋
のどかな道を、のどかな先頭車(地モティ)の後を走っていたら勝浦の海が見えて来ました✨

今日のランチのお店『カクイ』到着。
4台だったので駐車場もどうにか停められ中へ😊
7名、個室に案内して頂きました✨

窓から見える海が綺麗だった〜✨

まずは皆んな(1名を除き❓😆)ノンアルコールで乾杯🍻

私は、お刺身定食をオーダー✨
数種類のお魚のお刺身がのっていました✨


お腹も満たされ✨次なる目的地の鴨川『ノンキーズカフェ』を目指します✨
海沿いに建つサーフショップも隣接するお店です。

今日は寒くなかったので、テラス席が空いていたこともあり皆んなで着席。

ここから見える景色が最高に良かった👍🏻✨






海には沢山のサーファーが波を待っていました🏄🏄‍♀️🌊

の〜んびりした時間が過ぎます☕️

好みの焼きプリン系✨手作り感あってほっこり😊

(上記画像おみえさん撮影😊)
のんびりしていたら、そこに何やら興奮気味の声、虫でも出たかと思ったら、先程までゆったりオーダーを聞いてくれていた店員の女の子がウチのELISEに食いついてくれた様子✨
「カッコいい❗️なんて車なんですか⁉️」
と聞かれ照れました😚💕
告白された気分ですよ😚💕
ロータスの皆さんにオフで寄れる様にお話ししておきますね、とお伝えしたら凄く喜ばれていました😊ロータス乗りの皆さん、行ってあげてください、モテます😏👍🏻✨(笑)

それから、次の目的『館山パイオニアファーム』へ。
お店直前までの道は、少しナビに振り回されたけれども😅海沿いや怪しい山道を通って行けたのですが、お店寸前で建物わからず😰ウチを先頭に皆んなで畑に吸い込まれるかとヒヤヒヤでした😱すみませんでした😅
ジョーダンで言っていた手描きの看板のお店が正解だった様で😅無事到着😅

イメージしていた外観より、こじんまりした可愛いカフェでした😊
16:00閉店ですが15:40にどうにか到着😅
お店の人も「どうぞぉ〜」と言ってくださったので入店✨
皆んなでイチジクアイス&パフェを堪能✨

私は、お土産にイチジクドレッシング購入。
春タマネギのオニオンスライスや蒸し鶏に合うそうです。
味見していないけれど、白身魚のカルパッチョにも合いそうな予感✨


その次は、せっかくここまで来たので、参加者の半数が未経験と言われた事もあり、木村ピーナッツ『ピネキ』へ。

連チャンアイスでお腹をいじめるメンバー😆

ここで、MOTOさん御夫妻とお別れ👋🏻
残りの3台で下道で木更津アウトレットを目指します。
なんだか雲色が悪いねぇ〜なんて言いながら。。。😚

途中、最終目的地の道の駅 三芳村の前を通ったら、閉店していたら様子でした😅BINGOバーガー。。。ぁ、次回は食べたかったと呟いていた方に来て頂きましょうかね😏

そうこう走っていたら、雲色悪い真下を走行。。。少し何かが降って来た様だけれど気にせずオープン走行🎶
昼間晴れていたので凍結は流石に無いだろうけれど、視界も暗いので用心しながら走っていたら、降っていたものが大量の白色に😆
流石にメンバーさんを巻き添えには出来ないので(もう巻き添え❓😅)丁度停めれそうな場所があったので避難(笑)クローズ(笑)

木更津アウトレットに着いたら、二の腕さんとハイタッチ✨リアルでも娘さんとデート中にご挨拶が出来て良かったです😊


夕食は、松戸富田のラーメンを🍜


本日は、突発&初主催に皆さん集まって頂き、本当にありがとうございました😊💕
アクシデントも暖かな目で見ていただき☺無事終了できました✨
おかげで次への野心が更に出て来ました☺✨
また、御一緒して頂ける機会がありましたら宜しくお願いいたします😊✨💕



房総最高✨






Posted at 2017/02/12 12:04:41 | コメント(11) | トラックバック(0)
2017年02月11日 イイね!

雪が舞う中❄️お見送りの方も来られ、13台✨
C2少し車が多めでしたが、まずまず走れたのではないでしょうか❓😊

雪も早々に止んで、思ったよりは寒くなくって良かったですね(屋根閉めて走ったけれどね😆)

今回も初参戦の方が2台✨
ベンツSL&キャリフォルニア❗️もとい、フェラーリカリフォルニアで来て頂き、花が更に咲きましたね😊ありがとうございます✨

今夜の写真は、そのカリフォルニア&突発でお会いするのはお久しぶりな気がするジョーさんのジャガーFtypeのエンジンです✨




どちらも大きいなぁ〜✨

ゴールの芝浦でもゆっくり雑談が出来て楽しかったです😆✨連休さいくぉ〜💕

今夜、集まって頂いた皆さん、楽しい時間を御一緒出来てありがとうございました😊✨
また、宜しくお願いします💕
今夜はやっぱ幸せな日だったのかな❓自動販売機で数字が揃って当たりました😆👍🏻✨



さぁ〜て、明日も走るゾォ〜😏👍🏻✨


Posted at 2017/02/11 02:58:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
はじめは、ほっこりとした家族と女の子の話から始まり、だんだん過酷な状況に巻き込まれて。。。
それでも、これが私の人生だ。と、受け止め、感じ、前を向く『すず』に、戦争時代だって女の子は女の子で今と変わらない気持ちで生きているんだとつくづく思いました。
過酷な状況に巻き込まれても、少し落ち着いて共感出来るのは『すず』のイメージによくあった、のんちゃんの声優の影響もありますね。ぴったりでしたね😊

悲しくて切ないんだけれど、何処かほっこりする感じ。
アニメから少しづつ出ている『現実』が響くのかもしれないですね。
オススメです😊


Posted at 2017/02/09 20:44:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月01日 イイね!
たまには新しいお店も開拓しようと、相方に検索してもらい決めた一軒。
我孫子天王台駅近く、担々麺が人気らしいラーメン屋さん『豆でっぽう』

駐車場はお店の入ったビルの横から入る裏手と、お店の向えの駐車場も数台停めれるようです。

お店もラーメン屋さんぽくない❓居酒屋さんぽい感じで綺麗め。
人気の担々麺とチャーシュー味噌ラーメンと餃子をオーダー✨

山椒が別皿でついてきました✨
山椒好きなのでテンションアゲアゲ💕
スープは濃厚なゴマ味噌でクリーミー✨
挽肉にナッツも入ってて美味しい❗️

チャーシュー味噌ラーメンもビジュアルから美味しそうだったのに写メ撮るの忘れてました😥
味は、タンメンの味噌味っぽい、さっぱり?めのスープでお野菜がのっています。
チャーシューも程よいトロミで美味しかったです✨
餃子も美味しかったです。

食べログ3.5あるとお店の個性が出た味になっててやっぱ美味しかったです👍🏻✨💕

今度は、チャーシュー醤油ラーメンも食べたいです✨

オススメでーす😊👍🏻✨

ぁ、帰宅してビールではなくケーキ食べちゃいました😆


豆でっぽう 食べログ
https://s.tabelog.com/chiba/A1203/A120304/12004853/
Posted at 2017/02/01 21:22:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月31日 イイね!
トイプーさんの主催されたロータスオフに参加して来ました〜✨😆💕

ロータスオフは4回目✨

起床4:30で支度して、待ち合わせの君津のローソンまで16号を走りました🏎

今日はエリエク全車フェイズ3で揃いました✨これも珍しい✨
君津を出発し、次の目的地は房総フラワーライン方面、鴨川オーシャンパークへ。

途中にコンビニで📸






オペル スピードスター✨日本に80台しかないそうで、そのうちの1台✨

テールランプが特徴的👍🏻




鴨川オーシャンパークにて。
今日、参加された方々全員の愛車を📸

エリーゼSC、スピードスター、V6エキシージ


ヨーロッパS、エリーゼ


MGF、エリーゼ


エリーゼSC、エリーゼS

エリーゼS、エリーゼSC


スープラ


TT


R8

フェイズ3のエリーゼSCが3台揃ったのもロータスオフならでわ✨

それからは房総フラワーラインを走り、館山を目指しました。
途中、uzzyさんに撮影して頂いたスポット。





良い天気に綺麗な空と海👍🏻✨😆




撮影風景✨

出来上がりが楽しみです💕

次は、楽しみにしていた☺ランチ✨💕
漁師料理たてやま✨
大漁丼✨雲丹うんまぁ〜💕💕💕


ここで、オープンカー倶楽部の某御夫婦が仲良く襲撃に来られたので一緒に木村ピーナッツのピーナッツ🥜ソフトを食べに行きました😆✨

いぇーい✨
相変わらず濃厚✨けれど前より濃厚減少したのでわ?意見も😅
けど、美味しい👍🏻✨



御夫婦とは一旦?😆ここでお別れして、ロータス軍団は満たされたお腹を凹ますために?鋸山にlet's go✨


いきなり😆数年ぶりに行ってみたけれど、やっぱり階段多くて結構良い運動です😅







ここではuzzyさんに走行写真を撮って頂きました✨



予定では、そのまま海岸線を走るつもりだったのですが、事故渋滞との事で変更。
来た410号線に戻りスタートしたコンビニまで戻りました。

すっかり夕暮れ🌅


集合写真📸uzzyさん撮影✨

今日はとっても暖かくて春のように気持ち良くツーリング出来て、とっても楽しかったです✨
主催してくださったトイプーさん、半年ぶりくらいにお会いでき嬉しかったです✨メンバーの皆さんもありがとうございました✨また御一緒楽しみにしています😊💕
























で、ロータスオフはここで終了したのですが!お昼に襲撃してくれた御夫婦が再び襲撃😆御一緒にファミレスに行きしばし雑談😊

アクアラインも空いて来たかな?と、ここで解散❗️😆
お喋りとっても楽しかったです👍🏻✨

今日も朝から夜まで楽しい時間を過ごす事が出来ました😊👍🏻✨
また、房総は走りに行きたいですね〜✨💕

Posted at 2017/01/31 23:00:11 | コメント(8) | トラックバック(0)
プロフィール
「@Platinum(プラさん) さん
きっと、海にも合いますよ👍🏻✨
青い空には何でもよく合うはずでし😉✨」
何シテル?   02/22 14:04
meg725です。 オフ会&突発でお会いした時は宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
2月19日湘南Tサイト・モニクル『オープンカー』に行って来ました✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 21:13:29
今年は、房総族になってやる❗️食べる❗️走る❗️眺める✨笑う😆房総TRG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 12:12:53
オープンカー倶楽部関東 第9回定例会inイバァァァァァラギィッ‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 23:14:27
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
ロータス エリーゼ elise sc (ロータス エリーゼ)
2011年式 ABA-1117 SC_RHD(MT_1.8) phase3 elise ...
ダイハツ ミラバン MIRAちゃん (ダイハツ ミラバン)
お買い物&雨の日&秘峠専用。3AT。 エリーゼに入らない物&通れない峠は、全部わたくしに ...
BMW 1シリーズ カブリオレ BMW 1シリーズ カブリオレ
コロンと小さめのボディが可愛いオープンカー。
フィアット 500 チンクエチェント フィアット 500 チンクエチェント
2010年〜2015年まで愛用。 シートは赤いシートをビシッとかぶせてもらって、ティック ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.