• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@どんどんの愛車 [マツダ ロードスター]

リアバンパー交換(NC3→NC2)

カテゴリ : 外装 > 外装 > 塗装・メッキ
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年07月09日
1
さて、件のリアバンパーの塗装が終わって交換してもらいました。
NC2とNC3のリアバンパーはほぼ同一形状で互換性があるようです。
マツダディーラー勤務の知り合い、その方経由で設計の方などに確認してもらいました。
パーツリストから周辺部品がほぼ同じ、バンパーだけで数種類あるが表面処理の違い(無塗装・サフェのみ・塗装済みなど)とのこと。
ただしナンバーの封印の関係でナンバーを外さなくても脱着できるものとできないものがあるようです。
ただし脱着は塗装屋さんに依頼したので部品番号の刻印などを自分で確認したわけではないです。
ノーマルバンパーからノーマルバンパーに交換する人もあまりいないと思いますが補修の際は参考にしてください。
2
継ぎ目が若干合わない①
3
継ぎ目が若干合わない②
4
艶は大幅アップ。
塗装屋さん曰く元々の塗装が良くなかったとのこと。
今回はヤフオクで落札したバンパーを塗装屋さんに直送。
塗装してもらった後に交換という手順で現物で色合わせはせずカラーコードのみで塗ってもらいました。
そのせいで色・艶が合わず(汗)
まあしょうがないかなと。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハゲの上塗り2

難易度: ★★

サイドミラーカバー、シートバックベゼル表裏、ウインドブロッカーを色塗り、ルーホ ...

難易度:

NCECフロントフェンダー交換①

難易度:

ナンバープレート穴埋め

難易度:

リアフェンダー板金修理〜その1

難易度: ★★★

全塗装(過程編)

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【情報求む】NC3とNC2のリアバンパーの互換性 http://cvw.jp/b/2545367/39845681/
何シテル?   05/28 18:24
@どんどんです。よろしくお願いします。 2015年8月に2013年式NC3ロードスターNR-Aを購入しました。 カスタムというほどのことはしていませんが使え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

K13 純正ナビのパーキング信号をアースへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 21:22:05
スイッチ移設&パネルカーボン加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 21:16:15
配線の引き直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/23 20:53:39

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ NC3ロードスターに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.