• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SPANKY-SBのブログ一覧

2013年11月10日 イイね!

アウディ ラグーナオフ2013

愛車ログはチョコチョコ更新していますが、ブログは約5ヶ月ぶりです…。
久しぶりにブログのネタがありました♪

ということでラグーナ蒲郡で行われた全国オフと、その前日の前夜祭です♪
写真多めですがご容赦下さい…。

前夜祭は某所で行われました。







鍋メインでしたが、他のおかずも多くて飲み放題とお得でした♪
写真にはありませんが、鍋に入れる〆のうどんと、それとは別に小椀に入ったうどんが出てきたのは謎でした…。

和気藹々と2時間以上、楽しい時を過ごすことが出来ました♪


そして当日はスタッフとして参加しました♪



写真の袖の「STAFF」という刺繍を見られたのか、開会式前には参加者ではないお婆ちゃんに駅の道を聞かれました…。

開会式の後は参加者全員で雑誌社による記念撮影がありました。
その際にギリギリに間に合った方もいらっしゃいました。






写真撮影の後に注目の的になったのは上記の車のオーナーではなく下の写真のお子さんでした♪



その後はグッズ交換会がありました。
そして昼食を済ませた後は5番で並べて集合写真を撮りました。















久しぶりにお会いする方や、今回初めてお会いする方との情報交換はとても貴重で有意義でした。
出展メーカーのRAYSの営業さんには様々なイベントでお会いしているせいか、顔を覚えられていました…。

今回は新作のホイールもありました。


今までにないデザインでカッコ良かったです。

また純正のツインスポークもジックリ見る良い機会となりました♪

(19インチ)


(20インチ)


このデザインは飽きが来ないし、純正だから乗り換えた後も需要はありそうだと感じました。


メーター周りのさりげないカスタマイズも目を引きました。





また、マフラーも4本出しも見た目だけ変えたくなりました。



マフラー交換は相方からNGが出ているので、現実的には「S5ディフューザー+ワンオフマフラーカッター」で見た目4本出しと言った感じでしょうか。
先日独立されたマフラー屋さんにお世話になるかも…。


幹事として陣頭指揮を執ってくださった元気さん、Tシャツなどのグッズ製作に尽力されたののさん、および参加者の皆様のお陰で楽しむことが出来ました、ありがとうございました。

来年の開催が今から楽しみです。

Posted at 2013/11/10 00:18:23 | コメント(16) | トラックバック(0) | アウディ | 日記
2013年06月13日 イイね!

オイル交換&アライメント調整、そしてimpカーニバル2013

またまた久しぶりのブログです、写真多めですがご容赦下さい…。

先月下旬に行きつけのショップ、K-one日進店で納車後2回目のエンジンオイル&エレメント交換をしました。





先回の交換時より7000kmほど走っての交換でした。
オイルはMMI上で0.5Lほど減った感じですかね。
明らかにフェイスリフト前よりも減りにくくなったなぁと思います。



エンジンオイルはいつものモチュールです。
同じ商品ですがパッケージが左(旧)から右(新)に変わっていました。
それから4月下旬にKWの車高調を装着して以来初のアライメント調整を行いました。
調製前にリアの車高を6mm上げてもらいました。











アライメントはCMで車の骨盤調整なんて言われているのが、今回の調整後に実感できました。
改めてKWの乗り心地の良さと、S-lineの悪さを痛感しました。


話は変わりますが、燃費の自己新記録を更新しました♪



メーター上では15.8km/Lでしたが、満タン法では15.67km/Lでした。
静岡への往復の際に記録しました。
途中17km/L台も出ていました。
やっと、この車で記録を狙える状態を把握できたかなぁと思います。
そして翌日はimpカーニバル見学の為に大阪に行きました。



見学者用の駐車場には写真のようなA1がズラリと並んでいました。
車のイベントの駐車場は展示車両並みに見応えがありますね。





ホイールのメーカのブースでは上記の車のような左右で異なるホイールを履かせた車両が多かったです。
一般のエントリー車両は友人のを多く見かけました。








メーターやドアミラーカバーは「百聞は一見にしかず」という諺がぴったりだと感じました。
また、友人とオフラインならではの話も聞けて有意義でした。











上記の車両はメイクオーバーさんのデモカーでジックリ拝見しました。





上記の車両はKreis5さんのデモカーで新作のフロントリップの形状を初めて拝見しました。




上記の説明文のパーツは「痒いところに手が届く」といった感じでしょうか。
発売が今から楽しみです。



気になっていたスプレーも上記のように実演されていて分かりやすかったです。





昼食は出店の「たむら」のカルビ焼肉丼を食べました。



この車の落書きを見て、ある方が会場にいらっしゃることを知りました。
お陰で4~5年ぶりにお会いし、挨拶することが出来ました。
今は国産車に乗り換えた友人にもこのイベントのお陰で3~4年ぶりに逢うことが出来ました。
来年もあれば是非、行ってみたいです。





車のイベントだけでは相方が退屈だと思い、海遊館に初めて行きました。
コンデジで動物を撮りましたが、なかなか上手く撮影できず…。







大阪に来たので海遊館横のくいだおれ横丁に出展していた店でたこ焼きを食べ、観覧車に乗り、帰路へ。



帰路の途中でキリ番を記録。
ほとんど高速しか走っていないのでこの数字が出せました。



帰宅時のレーダー探知機の数値です。
impカーニバル往復の燃費=平均燃費です。
帰宅以降、運転していないので、これですぐに給油すれば更なる燃費自己新記録更新といったところでしょうか。





帰路の燃費及び航続可能距離です。
単純計算で900kmは高速メイン走行=満タンで走れそうです。
1000km走行も夢ではなさそうです。

写真たっぷりブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
impカーニバルの車両及びホイールについてはフォトギャラリーにアップしてありますのでご覧いただけたら幸いです。




Posted at 2013/06/13 02:02:38 | コメント(19) | トラックバック(0) | フェイスリフト後 | 日記
2013年05月08日 イイね!

SACHS→KW、GW→ジュブリルタン

またまた久しぶりのブログです…。

GW前に行きつけのショップ(K-one日進店)で脚を純正のSACHSからKWのver.2に交換しました。
KWは友人から安く譲っていただきました。

ということで、

(BEFORE、フロント)


(AFTER、フロント)


(BEFORE、リア)


(AFTER、リア)


純正のSACHS=S-lineの脚は「コツコツと跳ねる」感じでしたが、KWに交換後は「角が取れて丸くなった」って感じです。
車高は低くなっても乗り心地は良くなったと思っています。
まだアライメント調整をしていないのと、500kmほどしか走っていないので、パーツレビューは後日アップしたいと思っています。





話は変わってGWは5&6日と連休でした。
5日はこの方のお誘いで久しぶりにクラブハリエ・ジュブルリタンに行きました。
8Kのプレオフ会を兼ねていました。
私は8Tでしたが参加させていただきました。





純正のフロントグリルのモールがフェイスリフト後のA4には本国で設定されていて羨ましかったです。


ジュブリルタン自体も久しぶりで、モーニングを頂きました。



バーニャカウダーが美味しく、パンはお変わり自由でした♪
相方はフレンチトーストを食べました。



モーニングを済ませた後は駐車場で2時間ほど駄弁りました。
オフ会ならではの貴重な情報交換ができて有意義でした。
写真は参加された車両の一部です…。





中でも刺激的だったのはこの車です。







ものすごく深いコンケーブで、ホイールのデザインが特徴的でした。
デザインのせいか21インチにすら見えました。
隣に並べてみると自分の18インチは小さく感じました。
やはり履くなら20インチなのかなぁ…。


その後は駄弁っている間、待たせた相方の為にジャズドリーム長島へ行きました。
ここにはアルファロメオのジュリエッタが展示されていました。



個人的にはフロントマスクがイマイチかなとは思いますが、写真に撮ったスペックのジュリエッタは運転してみたいなぁと思いました。


そしてジャズドリームの帰りにぞろ目をゲットしました。



そしてキリ番をゲット♪





キリ番の写真はメッチャぶれていますがご容赦下さい。
そのまま10000kmと表示するかと思いきや、表示は0kmに戻るんですね…。


ということで、しばらくはホイールの悩みが尽きません…。




Posted at 2013/05/08 23:13:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | フェイスリフト後 | 日記
2013年04月09日 イイね!

プチオフ&富士川オフ

先週の土日は珍しく連休でオフ会三昧でした♪

土曜日はプチオフでした。
爆弾低気圧の影響で台風のような風雨の強い悪天候ながらも会っていただいた友人に感謝です。

フェイスリフト前のA5でもやっていたコーディングを友人にお願いしました。
フェイスリフト後ではフットランプの光量調整が無理だと思いLUXIのLED基板で明るくしましたが、何と今回成功しました。
コーディングを得意としているショップですら攻略していないだけに嬉しかったです。
他にもコーディングしていただいた内容は愛車ログの方にアップしておきます。

コーディングの後はトミーカイラに出向き、情報収集をして解散しました。


日曜日は初めて富士川オフに参加しました♪
50台近く集まっていたそうです。
初めてお会いした方や久しぶりにお会いした方もいてとても有意義でした。


18、19、20インチの競演です。

遠近を考慮しても18はやはり小さく見えますね…。

まt、ネットだけでは分かりにくい部分が、実車を見ることで分かりやすいですね。
「百聞は一見にあらず」でした。
特にこのA5スポーツバックのオーナーさんの車はネットでは拝見していても、一度も実車を拝見していなかっただけに勉強になりました。



このオーナーさんをオフ会に招集していただいた友人に感謝です。


最近はフロントリップが気になりますね。
フェイスリフト前後を問わず注目しちゃいます♪



オフ会は続いていたのですが、東京で所要を済ます為にひと足お先に富士川を出発しました。
渋滞に巻き込まれることも無く東京に到着し、所要を済ませた後にオシャレなカフェでランチ食べました。




そしてお土産を買った後に東京を後にしました。
帰り道の首都高も渋滞していなくて助かりました。

何シテルにも書きましたが、新東名高速(下り)の長泉沼津IC出口約2km手前に、ついにオービスが設置されていました。
電光掲示板の下に設置してありました。



17日にも関東に行く予定があるので、帰りに正確な場所(距離)とオービスの種類、可能ならば写真も撮り、情報をお知らせしたいと思います。

そのオービスを確認後、駿河湾沼津で仮眠後、夕食を済ませました。
牛タン定食とパフェが美味しかったです。





往きも帰りもですが、高速では警察に捕獲されているドライバーやライダーが多かったです。
春の交通安全運動が始まって最初の土日なので、警察も気合を入れているようでした。
東名では珍しくセルシオの覆面がいました。
新東名ではトンネル内で捕獲してました。

睡魔にも襲われながら、無事に帰宅しました。
帰宅前に給油しました。



燃費は14km/Lほどでした。
富士川まで東名を走ったので、燃費を稼げなかったかなって感じです。
17日は往き帰り新東名走行で更なる高燃費を狙いたいと思います。


※富士川オフの様子、及び気になったパーツなどはフォトギャラリーにアップしておりますのでご参照していただければ幸いです。






Posted at 2013/04/09 21:56:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | フェイスリフト後 | 日記
2013年03月18日 イイね!

TRICKミーティング2013

TRICKミーティング2013に昨日参加しました。

まず最初に、主催者のオフィスアズの西川社長を始め、運営スタッフ、協賛のメーカー様、参加者の皆様、このような楽しいイベントを開催していただきありがとうございました。

まずはオプミとの違いはこの上ない天候に恵まれたことですね。
お陰でタップリと日焼けしました。

開催場所もたくさんの車を余裕もって展示できるスペースもありましたし、見学者用の駐車場にも配慮が見られて良かったです。




食べ物も露天スタイルで用意されていて、限定200食の塩ラーメンを食べましたが美味しかったです。

このミーティングでは、コーラ早飲み大会やビンゴ大会がありました。
ビンゴ大会では3番目にビンゴし、写真の商品をゲットしました。



色んな場所に施工して試してみたいと思っています。





ということで、ここからは写真多めです(汗)


(深リム)


(4本出し)



(DIYの極み①)



(DIYの極み②)



(DIYの極み③)




(匠の技)



RAYSのG25を加工。
RAYSの社員さんも感心していらっしゃいました。


(エンブレムレス)



2.0Tを定番のTFSIにするか、この写真のようにスッキリさせるか悩みどころです。

(魂の伝承①)



(魂の伝承②)



(希少車)





ALPINA B3です。
価格は何と1200万円…。


(気になるパーツ①)







程よいボリュームですね。
フロントリップとともに逝きたいパーツです。


(気になるパーツ②)







RAYSの新作、「WALTZ FORGED S7」です。
写真は19インチですが、RAYSの営業マンさんといろいろ話したところ、9月には20インチをラインナップするとのことでした。
写真で分かるとおり、見る角度や、日光の当たり具合によってホイールの色が変わって見えるのがイイですね♪


(気になるパーツ③)



フェイスリフト前のフロントリップですが、非常にフィッティングもよくデザインも秀逸です。
フェイスリフト後のこのメーカーのフロントリップが今のところ第一候補です。


今回のイベントは非常に楽しめました。
来年、第2回が行われることを望んでいます。

重ね重ね、主催者のオフィスアズさん、ありがとうございました。







Posted at 2013/03/18 12:50:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | アウディ | 日記

プロフィール

「インプカーニバルを観に来た♪」
何シテル?   05/15 10:30
色んな意味でチャレンジャーです…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:42:37
ポーレンフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:42:55
ポーレンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:39:26

お友達

車好きの方なら、老若男女問わず仲良くなりたいです。
566 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 きゃのん@2008きゃのん@2008 *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *
しゅ~いんしゅ~いん * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2012年9月15日に納車。 フェイスリフト前との違いを色んな点で感じることが出来れば ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
はじめての輸入車&QUATTRO、楽しみです。 2011年8月6日納車。 2012年 ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2008年6月8日に納車されました! ボディカラー:エクシードブルーメタリック 内装 ...
レクサス IS レクサス IS
2007年2月20日に納車されました。 ・IS250 ver.S ・ブルーイッシュパール ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.