• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

IS Fに試乗しましたPartⅠ

IS Fに試乗しましたPartⅠ お待たせしました、IS Fの試乗インプレです。

①パドルシフト&ステアリング

→パドルシフトは若干大きくなり、ISに比べてパドルの位置が手前に来ているため、私のような手の小さい方でも(指の短い方でも)操作はし易いです。

ステアリングがISがパワステなら、Fはパワステ無しといった感じで重いです。
これはフロントヘビーのためやむを得ませんね。
でも、これくらいの重さが私は好きです。

(追記)
ステアリングおよびシフトノブのパンチングレザーは握り心地が良かったです。


②メーター
針は青くて見やすいです。
但し、スピードメーターの法定速度域(一般道60km&高速100km)はメーターの速度の刻み方が細かすぎて非常に見づらいです。
なのでスピードメーターはタコメーターのある右側の方が見やすいと思います。
レーダー探知機でスピードを標記させた方がいいかなと思いました。

③ドアミラー
ISより高さが低くく小さくなった感じです。
ISの大きさで慣れると見にくいかも(^_^;)

というような感じです。
続きはまた後でアップします(^_^;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 15:20:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ただの“流れるウインカー”じゃつま ...
みんカラスタッフチームさん

紅葉ライトアップ見て来ました
amggtsさん

神龍(シェンロン)
エス太さん

祝!ダムカードデビューです。
2TG怪さん

えびす講花火大会オフ、無事終了しま ...
もきち☆さん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

この記事へのコメント

2008/01/23 15:26:12
待ち遠しですネexclamation×2良かった?いい車ですexclamation×2
コメントへの返答
2008/01/23 21:02:05
ホント待ち遠しいです!
買って良かったと思ってます(^o^)
2008/01/23 15:31:39
お~参考になりました♪次のブログアップは走行性能ですね♪
コメントへの返答
2008/01/23 21:04:23
参考になり幸いです(^o^)
PartⅡ&Ⅲで走行性能チェックです!
2008/01/23 15:44:16
いよーーーっ!
待ってました(笑)
やっぱ、エエ車なんでしょーね。
コメントへの返答
2008/01/23 21:06:49
お待たせしました(^o^)
イイ車ですよ♪
是非、試乗してみて下さい(^o^)
2008/01/23 16:13:46
遂にですね。
コメントへの返答
2008/01/23 21:07:39
お待たせしました(^o^)
2008/01/23 16:58:57
ハンドルはBMWのMスポくらいおもくても許せますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2008/01/23 21:08:38
Mスポは体感してませんが、Fくらいの重さもありだと思いました。
2008/01/23 18:55:16
今日試乗を申し込みました。私も試乗記を載せたいと思います。
コメントへの返答
2008/01/23 21:09:13
試乗記期待してますね(^o^)
2008/01/23 19:06:59
ドアミラーの形状が違うなんて知りませんでしたよ!?

いい事聞きましたo(^-^)o
コメントへの返答
2008/01/23 21:10:22
ISの大きさで慣れていると、Fはかなり小さいですよ!
2008/01/23 20:12:35
やっと試乗できましたね。
でも年末には自分の物になるのですから羨ましい限りです(^_^)
コメントへの返答
2008/01/23 21:11:18
やっと試乗が出来ました!
納車されたらお披露目プチオフしましょうね(^o^)
2008/01/23 22:02:20
良かったですねー試乗できて。
でも買ってよかったって思われたのではないですか?
いいところも悪いところもきっとあるでしょうけど
ISに今乗られているスパンキーさんが評価するので
いきなりFを買う方とは違うでしょうね。
コメントへの返答
2008/01/23 22:39:06
ホント良かったです!
買って正解だったと思ってます。

ISに乗っているからこそFを多角的に判断できたと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「インプカーニバルを観に来た♪」
何シテル?   05/15 10:30
色んな意味でチャレンジャーです…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

IPF SUPER J BEAM DEEP YELLOW 2400K H16 / XY16 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 22:42:37
ポーレンフィルタ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:42:55
ポーレンフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 01:39:26

お友達

車好きの方なら、老若男女問わず仲良くなりたいです。
565 人のお友達がいます
えもんえもん * きゃのん@2008きゃのん@2008 *
KoujiKouji * きにちむきにちむ *
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 ウィックウィック *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2012年9月15日に納車。 フェイスリフト前との違いを色んな点で感じることが出来れば ...
アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
はじめての輸入車&QUATTRO、楽しみです。 2011年8月6日納車。 2012年 ...
レクサス IS-F レクサス IS-F
2008年6月8日に納車されました! ボディカラー:エクシードブルーメタリック 内装 ...
レクサス IS レクサス IS
2007年2月20日に納車されました。 ・IS250 ver.S ・ブルーイッシュパール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.